俳優

陣内孝則の髪の毛が急に白髪になった真相!病気の噂をチェック!

更新日:

還暦も迎え、すっかり白髪がトレードマークとなっている俳優・タレントの陣内孝則さん。

彼が、ドラマ『結婚物語』『新婚物語』で、沢口靖子さんとコンビを組んでいた頃を思い返すと、時代の変化を痛感しますね。

あれから、既に30年以上経っているわけで、陣内孝則さんが白髪になっていることは、別におかしい話ではありません。

ただ、どうしても白髪となると、ネガティブなイメージを持つ人も多く、

「何故、白髪になってしまったのか?」

「陣内孝則さんは、何かの病気にかかっているの?」

といった疑問の声もネット上で囁かれています。

そこで、本記事では、陣内孝則さんが白髪になった理由や、病気説の真相を調査し、まとめてみました。

スポンサードリンク

白髪が目立つようになった陣内孝則

陣内孝則

陣内孝則

多くのドラマ・映画に出演し、格好良い姿に反比例するような面白いトークスキルを持ち、多くのファンから愛されている、俳優・陣内孝則さん。

昔は、

『サングラスをかけ格好付けていた』

という印象を与えた頃もありましたが、それは過去の話です。

バラエティ番組に出るようになってからは、実に自然体で魅力的ですよね。

斜に構えることもなく、等身大の姿を披露し、その姿が実に格好良く見え、筆者も大好きな俳優の一人です。

陣内孝則の白髪とは?

さて、そんな陣内孝則さんですが、最近は、白髪であることも隠さず堂々としていますよね。

とはいえ、ある事情によって、しばらくは黒髪でいなくてはならず、2012年ごろから急に白髪になった印象が強まりました。

そのことでネット上では、

「急に白髪が増えたけど何かの病気?」

と驚いている人も多いようです。

ただ、陣内孝則さんは現在60歳。

既に還暦を迎えているわけで、白髪だったとしても何らおかしなことではありません。

白髪を染めて隠す人も多いものですが、現在の陣内孝則さんは白髪を堂々と見せています。

その飾らない自然体な姿が、逆に格好良いと筆者は思うのですが、ネット上では変な心配を与えてしまっているようです。

陣内孝則が急に白髪になったように見えた理由・背景

それにしても、急に白髪になったように見えただけに、やはりその理由・背景は気になるもの。

そこで、筆者も改めて陣内孝則さんの白髪の理由・背景を探ってみたのですが、

あくまで仕事上の事情

が理由と判明しました。

というのも、当時、陣内孝則さんは、『メンズビゲンヘアカラー』のテレビCMに出演していて、

『イメージ的に白髪がNGだった』

というのです。

確かに、黒髪に染めるヘアカラー剤のCMに出ているタレントが、白髪なのはいただけないですよね。

商品イメージを損なうことにもなりかねませんし、陣内孝則さんも仕事上やむを得ず黒髪に染めていたんだとか…

髪染めを辞めたから急に白髪になった?

ところが、CM出演が無くなってからは、黒髪にする必要が無くなったため、自然体のままで行こうと、白髪のままで活動しはじめたのです。

その結果、テレビで急に白髪になった印象を与えてしまい、変な心配をするネットユーザーが増えたというわけ。

まぁきっかけはちょっとしたことだったんですが、真相が分かってみると、面白い話ですよね。

陣内孝則に白髪が生え始めたのはいつ頃?

ちなみに、陣内孝則さんの白髪が生えはじめたのは、いつ頃だったのかというと

『2012年ごろだった』

と言われています。

年齢でいうなら、彼が54歳の頃です。

年齢的に見ても、白髪が生え始めるのは至って普通ですね。

ただ、時代的にも、関口宏さんや近藤サトさんなど、白髪を隠さない有名人が、男女問わず出はじめた時代なので、陣内孝則さんが自然体なのは普通。

むしろ、自然体な姿を晒すことで、ますます深みを増し、魅力的な俳優として支持されていくことでしょう。

 

陣内孝則の白髪は借金が理由という噂も…

一部では、

『不動産投資に失敗して10億円の借金を抱えたことに苦悩し、一気に白髪になった』

なんて、勝手な憶測を語るネットユーザーもいますが、借金問題と白髪は全く別の話です。

それに、借金は既に完済しているので、精神的に不安定になるとかそういうことは一切ありません。

 

陣内孝則の白髪の理由は病気?

急に白髪でテレビ番組に出演されたこともあって、

『陣内孝則さんが病気で白髪になったのでは?』

と、ネット上で、変な噂まで囁かれてしまっていますよね。

バセドウ病と白髪の関係

確かに、白髪になる要因の一つに病気という話も耳にします。

実際に調べてみて分かったことですが、バセドウ病にかかり甲状腺異常を発症してしまうと、心身の動きが全体的に低下することがあります。

その中に、髪の毛の色素が落ち白髪になるということもあり、バセドウ病と密接な関係にあるわけです。

眼力が強いだけでバセドウ病の噂が…

陣内孝則さんの場合、かなり目力が強いキャラクター性を持っています。

バセドウ病の中には、目が飛び出るように見えるという外見的症状もあり、そのために、何故か、

バセドウ病

が疑われ、

「白髪も病気(バセドウ病)が原因ではないか?」

とネット上で噂されているわけです。

陣内孝則はバセドウ病?

では、陣内孝則さんが本当にバセドウ病にかかっているのか、調べてみたところ、

その根拠・情報は一切ありませんでした。

つまり、

『陣内孝則さんはバセドウ病とは無関係で、あくまでネット住民が無責任に流しているガセでしかない』

というのが真相です。

そもそも、本当にバセドウ病に罹っているのであれば、あんなにパワフルに芸能活動出来るわけがありませんよね。

先程もお話ししましたが、陣内孝則さんの白髪は、あくまで加齢がもたらす自然な白髪なのです。

スポンサーリンク

まとめ

陣内孝則さんが、自身の白髪姿を晒し、自然体で芸能活動していますが、そのことでネット上では、

「病気にかかって白髪になった?」

「借金苦で精神的に不安定になり白髪になった?」

といった、勝手な憶測が出回ってしまいました。

しかし、あくまで陣内孝則さんの白髪は、加齢によるものです。

急に白髪が見え始めたのは、毛染め薬のテレビCMに出ていた都合によるもの…

なので、ネット上の噂は全てデタラメです。

まぁ今は関口宏さん・吉川晃司さんをはじめ、ロマンスグレーのダンディな男性芸能人が人気を博している時代です。

白髪ならではの陣内孝則さんも魅力的ですよね。

陣内孝則
陣内孝則の借金地獄と凄い年収を調査!実家は35人家族の真相とは?

バラエティ、ドラマ・映画・舞台と、様々なジャンルで活躍している俳優・タレントの陣内孝則さん。 すごくコミカルでポジティブな印象の俳優さんなので、プライベートでもポジティブな印象を受けがちですが、かつて ...

陣内孝則
陣内孝則の嫁は美人妻!2人の出会いや結婚と子供をチェック!

俳優としてもタレントとしても、コミカルなキャラクターで、多くのファンから愛されている陣内孝則さん。 彼は既婚者ですが、お嫁さんが美人で、ネット上でも『美人妻』として評判が高いみたいですよ。 何でも彼女 ...

関連記事

-俳優

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.