フォートナイト

フォートナイト最新アプデ解説!調整点や変更点など更新内容まとめ

フォートナイトは頻繁にアップデートが行われます。

2~3週間プレイしていないだけでも、かなり変わっている点もあるでしょう。

 

特に最新アプデのパッチ10.30では、変な街が2つも登場しました。

知らずにフォートナイトをプレイすると、かなり困惑するでしょう。

 

そこで今回の記事では、久しぶりにフォートナイトをプレイするエンジョイ勢向けに、

『フォートナイト最新アプデ、パッチ10.30の調整点と変更点』

をまとめていきます。

 

久しぶりだからこそ、全力で楽しみたいですよね。

この記事を参考にして、問題なくプレイしましょう!

スポンサーリンク

フォートナイト最新アプデ!パッチ10.30の更新内容(新しい街)

フォートナイト裂け目エリア

パッチ10.30では、2つの街が追加されました。

モイスティ・パームズ

グリーシー・グローブ

モイスティ・パームズ

マップ南東の人気エリア、パラダイス・パームズがモイスティ・パームズに変化しています。

変化前も激戦区でしたが、かなりクセのある街になりました。

 

モイスティ・パームズの特徴は、

『プレイヤーが、しゃがむと小道具に変身する』

点です。

家の中でイスに変身したり、街中で看板に変身したり……。

面白そうに見えますが、実際はかなり困ります。

 

まず何に変身するかは、ランダム決定です。

ですので家の中で、看板や車に変身されるとかなり焦ります。

 

そして一番困るのが、『しゃがむ』と変身する点です。

『しゃがむ』は、頻繁に行うアクションですよね。

攻撃や移動、あらゆる場面で使用します。

 

よく使うだけにモイスティ・パームズでは、何度か間違って変身してしまうでしょう。

敵の前でトイレに変身したりすると、言葉を失います。

 

変身したときは、攻撃ボタンで解除できます。

また銃を構えるボタンを押すと、動かずに周りを見渡すことが可能です。

 

モイスティ・パームズで気をつける点が、もう1つあります。

それは、

『あまり待ち伏せをしない』

という点です。

 

場所に合った小道具に変身すると、なぜか待ち伏せをしたくなります(筆者だけでしょうか?)。

モイスティ・パームズの場所は、マップのほぼ端です。

無駄に時間を使うと、すぐにストームに追われます。

 

移動手段があまりないシーズン10だと、安全地帯までたどり着けなくなるでしょう。

武器や資材が取れたら、できるだけ早く安全地帯に移動を始めてください。

グリーシー・グローブ

マップ西側にシーズン7で消えた街、グリーシー・グローブが復活しました。

雪原エリアに雪のない街があるので、目立ちますよね。

 

グリーシー・グローブの特徴は、

『強制的に踊らされる』

点です。

グリーシー・グローブ強制ダンス

敵も味方も踊りだす!

グリーシー・グローブでは、一定時間ごとに謎の音楽が流れだします。

すると強制的に踊らされ、移動しかできません。

 

強制ダンス中は、かなり目立ちます。

ダンス終了後、敵からの攻撃に気をつけてください。

 

またグリーシー・グローブでは、街中でタコスが拾えます。

グリーシー・グローブ、タコス

体力回復やシールド増加、移動速度が速くなるなどメリットが多いです。

見かけたら、必ず拾いましょう。

 

 フォートナイト最新アプデ!パッチ10.30の更新内容(武器の変更点)

パッチ10.30では無くなった武器、そして保管庫から帰ってきた武器があります。

無くなった武器(バーストサブマシンガン)

バーストサブマシンガンが、保管庫に送られました。

強かったのですが、最強のコンバットショットガンと使う距離が同じなので影が薄かったです。

 

そのコンバットショットガンが消えたので、使う人も多かったのではないでしょうか?

しかし、この後に紹介する武器のせいで、別にいらない武器になりました。

タクティカルサブマシンガン

長らく保管庫送りになっていた、タクティカルサブマシンガンが戻ってきています。

その性能を分かりやすく言うと、『最強のサブマシンガン』です。

 

建築バトルでなければ、近距離でもショットガンより強いかもしれません。

これまでバーストサブマシンガンを使っていた人は、こちらを使えば問題ないです。

 

近距離武器が少なくなったので、かなり強い武器を投入して調整したのでしょうか?

これからフォートナイトの、主役になるかもしれないポテンシャルを持つ武器だと言えます。

 

フォートナイト最新アプデ!パッチ10.30の更新内容(コミュニティチョイス)

アイテムショップ内で投票を行う、新しいシステムが導入されました。

投票を行い、1番多かったスキンを再販するそうです。

コミュニティチョイス

激レアのブラックナイトなども……!?

現在のスキン販売ルールでは、バトルパススキンを再販しないはずですよね。

大げさかもしれませんが、スキンの販売ルールを変えてしまうシステムかもしれません。

フォートナイト 投票

……欲しいかな?

とりあえず、第1回は微妙なスキンでの投票でした。

ですが今後、激レアスキン対決が起きるかもしれません。

かなり大きなシステムの導入だと言えますね。

スポンサーリンク

まとめ

フォートナイト最新アプデ、パッチ10.30で2つの街が登場しました。

 

モイスティ・パームズの特徴は、しゃがむと小道具に変身する点です。

しゃがむは頻繁に使うので、間違って変身しないように気をつけてください。

 

グリーシー・グローブの特徴は、一定時間ごとに踊らされる点です。

目立つのでダンス終了後、敵からの攻撃に注意しましょう。

また街中で落ちているタコスは、必ず拾ってください。

 

バーストサブマシンガンが、保管庫に送られました。

ですが、

さらに強い、タクティカルサブマシンガンが帰ってきた

ので、そちらを使えば問題ないです。

 

スキンの人気投票を行い、1番多かったものを再販する『コミュニティチョイス』が導入されました。

スキン販売のルールを、変えてしまうシステムかもしれません。

激レアスキン対決が、起きる可能性がありますね。

関連記事

-フォートナイト

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.