俳優

陣内孝則の借金地獄と凄い年収を調査!実家は35人家族の真相とは?

更新日:

バラエティ、ドラマ・映画・舞台と、様々なジャンルで活躍している俳優・タレントの陣内孝則さん。

すごくコミカルでポジティブな印象の俳優さんなので、プライベートでもポジティブな印象を受けがちですが、かつては

借金地獄

も経験していたみたい。

それも、借金していた時期が、2006年~2011年の5年間だったらしく、比較的最近の出来事だったと言われています。

それにしても、一体なんのために、陣内孝則さんは借金したのでしょうか?

また5年間で借金を完済したと言われていますが、借金の総額や年収はいくらなのか?

その他にも実家のことも気になりますので、本記事で調査し、まとめてみましょう。

スポンサードリンク

陣内孝則が過去に抱えていた借金地獄

陣内孝則

陣内孝則

自動車ローンや住宅ローンを抱え、借金生活を強いられたことはある人は多いでしょう。

ただ、中には、いろんな事情を抱え、生活が困難になるほど借金を抱える借金地獄を体験している人もいますよね。

実際に借金苦に悩まされたら分かることですが、精神的にも不安定で、心身共に疲れてしまうことも多く、生きる希望を見失うことも…

そんな借金地獄に、俳優・タレントとして活躍する陣内孝則さんが、かつて陥っていたと噂されているそうです。

しかも、その借金額は、なんと

『10億円』

というのだからビックリ!

一体、10億円もの大金を、なんのために借金してしまったのでしょうか?

陣内孝則の10億円の借金の理由

実は、陣内孝則さんは、

バブル期に不動産投資に手を出してしまい、10億円の借金を抱えてしまった

というのです。

芸能人の中にも、不動産投資して家賃収入で稼ごうとしている人はいますよね。

例えば、お笑い芸人のコウメ太夫さんもその一人。

1度ブレイクした時に得た収入を元手に不動産を購入し、家賃収入で暮らしています。

もちろん、時折芸人として、バラエティ番組に出演していますが、メインは家賃収入とのこと…

流石に陣内孝則さんが家賃収入だけで生活しようと考えていたとは思えませんが、サイドビジネスとして活用しようとしていたことは事実でしょう。

そして、バブルが弾けてしまったことで、不動産の価値が一気に下がり、結果10億円の負債を抱えてしまったというわけ。

簡単には、不動産投資もうまくいかないものですよね。

陣内孝則さんが不動産投資に手を出した頃は、バブル真っ只中。

まさか、一気にバブルが弾けて不景気になるとは誰も想像していなかったはず…

そんな最中に、バブルが弾け10億円の負債となってしまったわけですから、ある意味、かわいそうとは思います…

いずれにしても、この不動産投資によって、陣内孝則さんは、まさかの借金地獄に陥ってしまったのです。

 

陣内孝則が借金返済した背景や年収額は?

それにしても、いくら芸能人だからといって、たった5年で簡単に借金完済出来るほど、10億円という額は、容易い額ではありません。

下手をしたら、一生かかっても返せない人が多いと言える高額の借金を、陣内孝則さんはどのように返済したのでしょうか?

陣内孝則の借金完済への道のり…

陣内孝則さんは、元々ロックミュージシャンとして活動していましたが、俳優としてデビューし一時代を築いていきます。

ドラマ『結婚物語』や『新婚物語』において、沢口靖子さんとコンビを組み、俳優として注目をあびるようになっていった陣内孝則さん。

彼が爆発的に人気を得るようになったきっかけは、

  • 『君の瞳をタイホする!』
  • 『愛しあってるかい!』

で、半ばハチャメチャなキャラを演じたことが大きなきっかけだったように思われます。

共演者である柳葉敏郎さんや小泉今日子さん、浅野ゆう子さんたちと、なんでもありな世界観を作り出し、一気にブレイクしました。

そんなブレイクがあったからこそ、バブル全盛期に、不動産投資に手が出せたのでしょう。

 

さて、そんな陣内孝則さんは、負債を抱える前には、バラエティ番組にも取り組み、MCを務めた時期もありました。

そのため、タレント・俳優と活躍の幅を広げ、負債こそ10億円も抱え借金地獄に陥りましたが、前のめりに仕事をして5年で完済!

たった5年で、10億円の借金を完済したことを考えると、実にバイタリティのある俳優ですよね。

陣内孝則さんを見ても分かるように、一度どん底を味わっても、やり直しは十分可能です。

その勇気を多くの人に与えてくれたという意味合いでは、陣内孝則さんの功績は高いと言えるでしょうね。

陣内孝則の年収はいくら?

さて、肝心の陣内孝則さんの年収ですが、今のところ、一切明かされていません。

ただ、

少なくとも5年間で、彼は10億円の借金を完済

しています。

なので、借金返済だけでも、2億円以上の年収がなければ、完済はできません。

当然、税金や生活費などもかかりますし、少なくとも年収4億円くらいはないと、とても借金返済は無理な金額です。

現在、陣内孝則さんがどれくらいの年収を得ているかは分かりませんが、馬主としても活躍しているみたいですし、多方面で稼いでいることは事実。

そのことを考えると、あくまで推測の域は脱しませんが、

3億円前後の年収

はあるのではないかと思われます。

売れっ子芸能人は年収も高い?

俳優・タレントとして活躍している坂上忍さんも、1億円という多額の借金を抱え、さらにギャンブルで、3億円の負債も抱えたことがありました。

しかし、子役時代から俳優として活動し、現在はバイキングのMCとして活躍中…

そのため、借金も完済して悠々自適な生活をしているとも聞きます。

このように、『売れっ子の芸能人』と大前提は付くものの、これだけの多額の借金を抱えても、やり直しが効くというのは、実に羨ましい話ですね。

 

陣内孝則の実家は35人家族?

実は、日曜朝のトークバラエティ番組『誰だって波瀾爆笑(日テレ系)』で、陣内孝則さんがゲスト出演し、実家のことを語られたみたいです。

その中で、

実家が35人家族

という、興味そそる話も聞かれます。

果たして35人家族とはどういうことなのか…。

その真相を探る上で、まず陣内孝則さんの実家について調べてみることにしました。

35人家族の真相とは?

陣内孝則さんの実家は、

曽祖父の代から100年以上続いている町工場・陣内木工

を営んでいるそうです。

具体的な事業までは分かりませんが、陣内木工と言うくらいですから、建築・家具など、主に木材を用いた商売でしょう。

いろいろ話を探っていくと、現在は4つ年下の弟が家業を継いでいるらしく、しかも大家族で生活しているんだとか…。

祖父母や父親の兄弟、さらには住み込みの従業員などを含めると、総勢30人以上になる…。

あくまで、従業員も家族とみなしての35人家族

特に、代々続くような町工場の社長ともなると、従業員を家族のように慕い、大切に扱う人がいます。

それは、今のパワハラが見られる組織社会では考えられない話で、従業員たちも、会社に対する愛を持って社長についていくようです。

とはいえ、あくまで他人…

実際の家族ではないので、35人家族と言われると、少し違和感を覚えますが、まぁそのような心意気で接していると思えば、素敵な話ですね。

家業は継がなくても、陣内孝則にとっての帰る家

既に4つ年下の弟が跡を継いでいるため、陣内孝則さんは、この家業を継ぐことはありません。

あくまで俳優・タレントとして、今後も活動し続けていくことに違いないでしょう。

ただ、彼の実家(帰る場所)であることに変わりはありません。

きっと、時折実家に帰省し、従業員を含めた35人の大家族と、和気あいあいとつかの間の休息を楽しんでいるはずですよ。

まさに、陣内孝則さんの原点が、彼の実家である『町工場・陣内木工』にあるわけです。

スポンサーリンク

まとめ

タレント・俳優など、多彩な活躍を見せている陣内孝則さんですが、その裏では

不動産投資に失敗し10億円の借金

を抱えていました。

しかし、陣内孝則さんは、この借金地獄の中でも、精力的に仕事に取り組み、年収も推定3億円ほど貰っていたのか、わずか5年で完済。

なお、実家を探ってみると、

『陣内木工』という100年以上続く町工場

を経営していたことも判明。

実家族ではなく、従業員を含めての35人家族ですが、実に賑やかで、今の陣内孝則さんの原点とも言えますね。

今後も俳優を基軸としながらも、時折バラエティで大いに場を盛り上げてくれるはずなので、陣内孝則さんのますますの活躍を期待しましょう!

陣内孝則
陣内孝則の嫁は美人妻!2人の出会いや結婚と子供をチェック!

俳優としてもタレントとしても、コミカルなキャラクターで、多くのファンから愛されている陣内孝則さん。 彼は既婚者ですが、お嫁さんが美人で、ネット上でも『美人妻』として評判が高いみたいですよ。 何でも彼女 ...

陣内孝則
陣内孝則の髪の毛が急に白髪になった真相!病気の噂をチェック!

還暦も迎え、すっかり白髪がトレードマークとなっている俳優・タレントの陣内孝則さん。 彼が、ドラマ『結婚物語』『新婚物語』で、沢口靖子さんとコンビを組んでいた頃を思い返すと、時代の変化を痛感しますね。 ...

関連記事

-俳優

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.