アイドル

ピザーラのエビマヨダンスCMの女の子は誰?名前やプロフィールを調査

更新日:

ここ最近は、出川哲朗さんと4人の女性たちをメインキャラクターに据えて、CM放送しているピザーラ。

『出川効果』ということなのかもしれませんが、賑やかなCMとして評判ですよね。

ところで、今まで4人組の女性が出演していたのですが、今度放送されるテレビCMでは、一人の女性が、バックダンサーとともに出演するみたい…

そのためか、

「この女の子誰?」

ネット上でも注目されています。

では、ピザーラCMに出演している女性とは一体誰なのでしょうか?

本記事では、新ピザーラCM(エビマヨダンス)に出演している女の子が誰なのか、また彼女のプロフィールも探り、まとめていきます。

スポンサードリンク

ピザーラエビマヨダンスCMの女の子は誰?

大手ピザチェーン店の一つ『ピザーラ』。

夏の定番ピザといえば、ピザーラ『エビマヨシリーズ』ではないでしょうか。

毎年夏の時期に、バリエーションを変え、装い新たにしつつも、全面的にエビマヨピザを押し出し、大々的にCMも放送されています。

 

そして2019年、ピザーラは、

  • 濃厚シーフード~アヒージョ仕立て~
  • オールスターミート
  • モッツァレラとアスパラベーコンのピザ

という3種のピザとコラボさせ、4種のピザが一気に食べられる『クォーターピザ』として大々的に販売するとのこと。

 

その販売戦略の一つとして、

『エビマヨクォーター“エビマヨダンス”篇』

と称して、アイドル風の女の子をセンターに据え、バックダンサーとともにエビマヨダンスを踊る新CMを放送!

 

中には、すでにCMを観た人もいるようで、

「ピザーラのエビマヨダンスCMのセンターにいる女の子は誰?」

という声さえもネット上で聞かれます。

ピザーラのエビマヨダンスCM女優はアイドル・上國料萌衣

そこで、ピザーラエビマヨダンスCMに出演する女の子が誰か調べてみたところ、名前は、

アイドルグループ・アンジュルムのメンバー上國料萌衣さん

と判明しました。

上國料萌衣

アンジュルムは、2017年頃から、ピザーラのCMに出演していましたよね。

当時は、グループとして出演していたので、それほど個人が際立つことはありませんでした。

しかし、今回のCMでは、上國料萌衣さん単独なので、キャラが際立ちます。

もちろん、出川哲朗さんが小さくライフセーバー役として出演し、さらには4人の子供がバックダンサーとして出演。

決して単独ではありませんが、それでも過去と比べて、ソロとして出演していれば、目立つのは当然です。

もしかしたら、上國料萌衣さんがソロで出演しているのも、ピザーラの広告戦略の一つなのかもしれませんね。

ピザーラのエビマヨダンスCMの上國料萌衣のプロフィールは?

上國料萌衣さんは、ハロプロのアイドルグループ・アンジュルムのメンバーなので、ファンなら一発で彼女に気づいたはず…

ただ、アンジュルムを知らない人は、急にピザーラのテレビCMにソロで出演しても、

「この女の子誰?」

となるのは無理ありません。

ましてや、

「上國料萌衣ってなんて読むの?」

と首をかしげる人がいても何らおかしくないでしょう。

では、上國料萌衣さんのプロフィールを見ていきましょう。

上國料萌衣のプロフィール・経歴

上國料萌衣(かみこくりょう もえ)さんは、1999年10月24日、鹿児島県生まれ熊本県育ちの19歳。

彼女は、

  • 高橋愛
  • 新垣里沙

のようなアイドルに憧れ、ハロプロのオーディションを受けていた、アイドル志望の女の子でした。

2014年に開催されたモー娘。14オーディションで落選。

一時は、ハロプロを嫌いになりかけたこともあったそうです。

しかし、アンジュルムの楽曲に魅了され心機一転。

次に開催されたアンジュルムのオーディションに合格し、アイドルとして活動開始。

アンジュルムのオーディションでは、つんく♂さんや、たいせいさんからも、

目力があり、それでいてピュアさを兼ね備えた逸材

と絶賛。

存在感も高く、期待のエースとして、いろんなポジションで抜擢されることも…

そのことも影響しているのか、吸収力の高い上國料萌衣さんは、今や

どのポジションもこなせるスーパーアイドル

として評価されています。

性格は負けず嫌いで努力家・真面目

一方、上國料萌衣さんのプライベートな部分を見ていくと、

負けず嫌いな性格で努力家!

彼女は、最初から歌やダンスがうまかったわけではありません。

完全にゼロからのスタートでしたが、絶え間ない努力でチャンスをつかんでいます。

全くの素人からスタートして、今やエース的存在として認められているわけですから、いかに彼女が努力のアイドルかわかりますね。

趣味や特技にも魅力満載!

もちろん、ただアイドルとして凄いだけではなく、女の子ながらコイン(硬貨)集めが趣味だったり、ドラムが特技だったり個性的な一面も…

ユニークでかわいらしくあり、またピュアで努力家な一面を持っている上國料萌衣さんだからこそ、周囲は魅了されているのでしょう。

将来、アンジュルムの中心的存在として、さらに活躍していくことが期待されます。

今後も上國料萌衣さんから目が離せませんね!

 

上國料萌衣の名前・上國料姓って日本でどれくらいいるの?

すでに紹介していますので、『上國料』という名前は読むのかは、もうおわかりですよね。

ただ、はっきり言って、あまりなじみのない名字です。

実際のところ、上國料姓の人は、どれくらいいるのでしょうか?

上國料姓はかなりの珍名?

実は、この上國料(かみこくりょう)という名字は、

全国でも約120人(そのうちの大半が鹿児島県民)しかいない珍名

でした。

何でも、江戸時代に上國料という地域があったらしく、その地域の名が、そのまま名字になったのがルーツといわれています。

まぁ、江戸時代の話ですし、どこまでが本当のことかはわかりませんが、いずれにしても珍名であることに変わりはありません。

そもそも、上國料さん自身が、

「ファミレスで順番待ちをする際に、名前を呼んでもらえないので、山田と違う名字を書いている」

と語っていたくらいです。

かなり珍しい名字と彼女自身が自覚しているのでしょう。

ただ、アイドルとして活動している今、この珍名はインパクトも強く、覚えてもらうのには最適です。

今後、ますます知名度を高め、多くのファンから愛されるアイドルとして、成長し続けていってほしいものですね。

スポンサーリンク

まとめ

ピザーラ夏のメニュー・エビマヨシリーズの最新作『エビマヨクォーター』の新CM『エビマヨダンス篇』に出演している女性がかわいい…

そんな声も聞かれ、ネット上では

「この女の子誰?」

と注目されています。

彼女は、ハロプロのアイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣さんと判明。

真面目で努力家な上に、ピュアで存在感があるアイドルで、つんく♂さんやたいせいさんの評価も絶大!

『上國料』という珍しい名字もインパクトに残りやすいです。

きっと芸能界で成功していくことでしょう。

まだ、知名度が低いところもありますが、今後ますます多くのファンから愛されるようなアイドルに成長してくれることを期待しています。

関連記事

-アイドル

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.