格闘技

長与千種と前田日明の関係を調査!嫁との出会いと結婚もチェック

更新日:

80年代に活躍した女子プロレスラーと言えば、

長与千種(ながよちぐさ)

ですね。

同じく女子プロレスラーのライオネス飛鳥と、クラッシュギャルズを結成し大活躍しました。

そんな長与千種さんですが、同時期にプロレスラー・格闘家として活躍した、

前田日明との関係

が話題になりましたね。

また、数々の伝説や武勇伝により怖い人として知られる、前田日明さんも現在では結婚されています。

そこで今回は、

  • 長与千種と前田日明の関係
  • 前田日明の嫁との出会いと結婚

について調査してみました。

スポンサードリンク

長与千種と前田日明のプロフィール

まずは長与千種さんのプロフィールについて紹介していきます。

名前(なまえ) 長与千種
生年月日 1964年12月8日
出身地 長崎県大村市
身長 166㎝
体重 71㎏
デビュー 1980年8月8日

長与千種さんは、父親にすすめられた空手を習い、中学卒業後に上京します。

全日本女子プロレスに入団後の、1980年8月8日にプロレスデビュー。

ところが、先輩レスラーとの確執やファイトスタイルが周囲や観客に受け入れられず、引退を覚悟しました。

しかし、

「どうせ辞めるのならやりたいことをやって辞めよう」

と考え直し、同じように悩んでいたライオネス飛鳥と意気投合します。

そして、1984年8月にライオネス飛鳥とのタッグチームである、

クラッシュギャルズ

を結成するのです。

クラッシュギャルズ

クラッシュギャルズ

このクラッシュギャルズが大ヒット!

CDデビューを果たすなどプロレスだけの活動に留まらない、

アイドル並の人気

を集めたのです。

はなこ
戦って歌えるかっこいい女子プロレスラーだな!!

現在は、選手として第一線から離れました。

女子プロレス団体Marvelous(マーベラス)の代表を務めるなど、選手以外の立場で活動をしています。

 

長与千種と前田日明の関係

前田日明と長与千種

前田日明と長与千種

同時期に活躍した長与千種さんと前田日明さん。

2人には、話題になるような、なにか関係があったのでしょうか?

 

調べてみると、2人は1984年に対談を行っています。

その後、長与千種さんが前田日明さんの試合を観戦しに行ったりして、親しくなったようです。

また、一緒にトレーニングを行い、

長与千種さんが前田日明さんにプロレスの技を伝授

してもらったりもしていました。

 

はなこ
じゃあ師弟関係だったってことか!?

 

師弟関係のように、共にトレーニングに励む仲だけではなく、長与千種さんが前田日明さんに好意を持ち、

交際に至った

とのことです。

同じ大人気プロレスラーとして、気が合うところが多かったのかもしれませんね。

さらに、2人は

同棲生活を送っていた時期がある

とも言われています。

 

はなこ
凄いビッグカップルだね!!

 

結局、結婚までは至らなかったようですが、大人気プロレスラーの2人が交際していたとは驚きですね。

 

前田日明の嫁との出会いと結婚

過去には、大人気女子プロレスラーとも交際していた前田日明さんですが、

2006年12月にフリーカメラマンの女性と入籍

をしています。

前田日明の嫁

前田日明の嫁

はなこ
綺麗な人だな~!!いいな~!!

 

翌年、2007年の5月には長男の武慶(たけちか)さんが生まれ、前田日明さんは父親になります。

 

はなこ
あの怖くて有名な前田日明さんが父親か!!・・・・イメージわかないな(泣)

 

2009年1月17日には結婚披露宴を行い、

総勢300人の参加者

が集まったそうです。

参加者は、格闘技関係や芸能関係の人も多く、

総合格闘家の山本KID徳郁・桜庭和志

芸能界からは吉川晃司や浅草キッド

など豪華な面々が集まる披露宴となりました。

 

はなこ
迫力ある会場になっただろうな!!

前田日明と嫁の出会いは?

前田日明さんとお嫁さんの出会いは、どのようになっているのでしょうか?

 

調べて見ると、どうやらこの2人は入籍するまで、

15年来の友人

であったようです。

お嫁さんがカメラマンになろうとした時には、

助言をするなどして仲良くなっていった

とのこと。

 

はなこ
プロモーターの顔も持つ前田日明さんなら、いいアドバイスをくれそうだね!!

 

それから子供を授かったことがきっかけで、結婚に至ったそうですよ。

はなこ
15年来の友人と結婚するって素敵だな!!羨ましいぜ!!

スポンサーリンク

まとめ

以上が、

  • 長与千種と前田日明の関係
  • 前田日明の嫁との出会いと結婚

についてでした。

大人気プロレスラーとして活躍した、長与千種さんと前田日明さんの関係は、2人が対談を行った事がきっかけで、共にトレーニングに励むなど距離が近づき、

交際に至った

ようです。

前田日明さんの嫁との出会いと結婚については、

2006年12月に、15年来の友人であるフリーカメラマンの女性と入籍

しました。

2007年5月には子供も生まれ、前田日明さんは父親になっています。

現在では、

女子プロレス団体の代表を務める長与千種さん

総合格闘技大会のプロデューサーを務める前田日明さん

の2人です。

今後もプロレスや格闘技に関わり、日本を盛り上げてくれるでしょう!

関連記事

-格闘技

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.