芸能人

もえのあずきが太らないのはなぜ?トイレの秘密と凄い朝食の真相

もえのあずき

可愛いアイドルなのに『大食いタレント』としても大活躍中のもえのあずきさん。

大食いタレントはたくさんいますが、なぜかみんな”細身”。

食べた分だけ、お腹はぽっこりと出ているのに、全く太っていないのです。

食べ物が身体に蓄積されることなく、消化されているのでしょうか?

 

たくさん食べても太らない

そんな夢のような身体を手に入れたいですよね!

大食いタレントの体にはきっと何か秘密があるはず。

当記事で、もえのあずきさんの凄すぎる朝食のカロリーや、どんなにたくさん食べても太らない理由、トイレの秘密について調べてみました!

スポンサーリンク

もえのあずきの朝食のカロリーは?

もえのあずきさんは、テレビの企画でデカ盛りの料理を苦しい顔など一切せずに、ニコニコ笑顔で食べきります。

もちろん、その食欲は『テレビ用』などではないので、普段からも、かなりの量を食べているということですよね。

食費はすごいことになっているでしょう。

そんなもえのあずきさんの朝食のカロリーが凄すぎと話題になっています!

写真をチェックしていきましょう。

もえのあずきの朝食

もえのあずきの朝食

こちらは朝食ビュッフェの写真です。

朝から食欲旺盛ですね~!

しかしこれだけではありません。

もえのあずきの朝食のクロワッサン

もえのあずきの朝食のクロワッサン

美味しそうなクロワッサンです!

ここには23個写っています。

どうやらビュッフェコーナーに置いてあるところを撮ったもので、全て食べたとは書かれていませんでしたが、

もえのあずきさんが

「おかわりしまくったよ」

とのことなので、相当にたくさん食べているでしょう。

もえのあずきの朝食

もえのあずきの朝食

さらに、こちらも食べています。

一般女性の朝食なら、この写真くらいの量ではないでしょうか。

この朝食のカロリーは?

写真の料理を見て、だいたいのカロリーを算出していきます。

食材のグラム数が、写真からではわからないので、算出したカロリーについては参考までに。

海藻サラダ⇒19kcal

クロワッサン1つ⇒179kcal

マフィン1つ⇒250kcal

フレンチトースト1つ⇒300kcal

ショウロンポー1つ⇒250kcal

いちご1つ⇒4kcal

パインアップル1つ⇒6kcal

オムレツ⇒100kcal

生ハム⇒50kcal

サーモン⇒189kcal

写真の食材全てではないですが、これらのカロリーを足すと1,347kcalです。

計算したのは1つ分のカロリーですが、ショウロンポーなど複数食べているものがあるので、実際の摂取カロリーはもっと多いですね。

さらに飲み物や、おかわりしまくったパンやデザートのパンケーキやワッフルなどもあるので、

1,347キロカロリーの倍以上

は確実です。

 

もえのあずきさんの朝食ビュッフェの摂取カロリーはざっと

3,500kcal

を優に越えていると推測されます。

 

もえのあずきさんは、2020年で32歳。

1日の摂取カロリーは性別、年齢、身体活動レベルから算出でき、もえのあずきさんの場合なら、1日の摂取カロリーは

2,300kcal

で十分なのです。

なので、朝食だけで1日の摂取カロリーをオーバーしてしまっています!

しかも、1日のカロリーを合計すると、10,000Kcalを優に超えるのだとか…

本来は自身の1日の摂取カロリーを越えた食事を続けていると、確実に

太ります。

しかし、もえのあずきさんはとってもスレンダーですよね。

次はもえのあずきさんが太らない理由について調べていきます!

 

 

もえのあずきのトイレの秘密とは?

もえのあずきさんの太らない理由について、ある噂が広まっているのを知っていますか?

 

実は、もえのあずきさんは、トイレの秘密について調べていくと、

1日に20回、1時間おきにトイレに行っている

ということが明らかになりました。

しかも、もえのあずきさんはなんと、トイレで

食べたものを嘔吐している

つまり、出したものをすぐ消化、もしくは吐き出してしまうために、体内に吸収されず結果太らない…

ということらしいのです。

一説には、太らないフードファイターは食べた後すぐに嘔吐する人が多いとか…

 

この噂が本当かどうかはわかりませんが、だとしたら、確かに太らないのも頷けますよね。

たとえば、もえのあずきさんは…

歯が差し歯になっています。

実は、嘔吐を繰り返すと、胃液がそれだけ一緒に出てしまうため、

嘔吐が多い人は、歯が胃液によって溶けてしまう

という症状が起きます。

そのため、もえのあずきさんは

「歯が胃酸で溶けてなくなってしまい、差し歯をしているのではないか?」

と言われ、先ほどの説を裏付ける根拠にもなっているんですよ。

 

もえのあずきが食べても太らない理由とは?

もえのあずき

もえのあずきさんが太らない理由について、ネット上で囁かれている噂は紹介しました。

しかし、あくまで先ほど紹介した説は噂にすぎません。

次にもっと信頼できそうな、医学的な観点から医師の人が考えた、もえのあずきさんの太らない理由に関する見解を紹介します。

 

まず、2016年1月18日のテレビ番組『私の何がイケないの?』で、もえのあずきさんの身体を解明した際の結果から。

先ほど、もえのあずきさんがすぐトイレに行くため、

食べたものを出すまでのスピードがとても速いこと

を紹介しましたよね。

この番組では、それによって、

体内に食べたものが貯まることなく、体内に吸収もされていないので体重と体型をキープできているのでは?

との見解を示しました。

 

さらに、もえのあずきさんの胃の大きさがすごいことになっていました!

もえのあずきさんの空腹時の胃のサイズは一般的な女性と同じサイズなのですが…

食事をした後の胃のサイズは身体のほぼ半分

を占めていることが判明!

他の臓器を押してまで、胃が大きくなっていたのです。

この番組では、

  • 食べものが外に出るスピードが非常に速いこと
  • 胃が大きくなること

これらが、もえのあずきさんがどれだけ食べても太らない理由ということになりました。

 

次に、2019年11月11日に放送された番組『中居くん決めて!』にもえのあずきさんが出演した時のことを紹介します。

この番組では、もえのあずきさんが

大食い大会以外でも、日常的に爆食していること

が明かされ、1日で17,000キロカロリー分の食事を摂っていると紹介されました。

しかし、それにもかかわらず、なぜかもえのあずきさんは太りません。

 

これについて、消化器専門医の医学博士は、

「痩せ菌の持ち主である可能性が高い」

との見解を示しました。

痩せ菌というのは、要するに腸内細菌の一種であり、善玉菌のことです。

ビフィズス菌や乳酸菌が、痩せ菌と言われる代表的な細菌ですね。

 

実は、この見解は当たっていて、2017年11月2日に放送された、『主治医が見つかる診療所』でもえのあずきさんを検査したところ…

もえのあずきさんの腸内細菌のバランスは、

B型と呼ばれる、脂肪を燃焼する作用が強いタイプ

であることが判明!

もえのあずきさんの腸内細菌は善玉菌…つまり痩せ菌が多いため、たくさん食べても太りにくいという仕組みになっていたのです。

ちなみに、痩せ菌は誰でも増やすことが可能で、

  • 乳酸菌の多い食べ物
  • 痩せ菌の餌となる、オリゴ糖や水溶性食物繊維を多く含む食べ物

を効率よく摂取することで、体内の腸内環境を整えることができます。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、もえのあずきさんの凄すぎる朝食のカロリーと、太らない理由についてまとめました。

 

もえのあずきさんは、

朝食で1日分の摂取カロリーをオーバーしてしまう

ほど朝から食べ過ぎでしたね!

朝食だけで、あの量。

しかも日常的に10,000Kcal以上を摂取しています。

そんなに暴飲暴食をしても太らない理由は、医学的には、

  • 胃が大きく、かつ食べ物の消化速度が非常に速いこと
  • 体内の痩せ菌の数が普通の人よりも多く、脂肪をよく燃焼するから

と考えられています。

健康にいいかどうかはともかくとして、体内の作りが特殊なので、もえのあずきさんは大食いをしても太らないということなのですね!

関連記事

-芸能人

Copyright © スピカ紀行, 2017~2020 All Rights Reserved