著名人

ヒカキン(hikakin)の年収はいくら?広告収入や総資産などお金事情をチェック

更新日:

今や子供から大人まで夢中になるYouTube。

そんなYouTubeで、ユーチューバーとして活躍している人は、信じられないほどのお金を稼いでいるそうです!

ユーチューバーとして、とても有名なのはヒカキンさんですね。

ヒカキンさんは4つのチャンネルをやっていて、

『ヒューマンビートボックス』

を披露したり、ゲームや商品紹介、プライベートの動画などを配信しています。

どの動画も面白く、再生回数をどんどん伸ばしています。

今回は、そんなヒカキンさんの年収やYouTubeの広告収入について、総資産はいくらなのかなどお金の事情を調べてみました!

スポンサードリンク

ヒカキンの広告収入はいくら?

『YouTuber(ユーチューバー)』とは、YouTubeの広告収入で生活する人たちを指します。

そんな『ユーチューバー』は、子供の将来の夢に選ばれるほど、注目されている職業です。

 

大人気ユーチューバー・ヒカキンさんのYouTubeの広告収入は

推定7億9200万

あると考えられています!

4本のチャンネルを持っていることに加え、

企業とのタイアップ動画

などもあり、年収はとんでもない金額になっていると予想されているのです。

 

ヒカキンさんはYouTube公式のおすすめクリエイターにも選ばれています。

そのためランクが高く、1再生・1クリックあたり、

およそ0.5~1円

だと推測されています。

YouTubeでは

  • 再生回数
  • 動画の視聴時間

に基づいて報酬が支払われる『サブスクリプション収入』という方法がとられています。

とくにヒカキンさんの動画は、最後まで観たくなるような面白い動画なので、再生回数も視聴時間もグングン伸びているでしょう。

ヒカキンの年収はいくら?

ヒカキンさんの収入源は、YouTubeだけではありません。

YouTubeの広告収入以外に

  • 著書の印税
  • 企業の商品紹介
  • メディア出演
  • イベント出演
  • uuum役員報酬(所属事務所・最高顧問)
  • CDの売り上げ
  • カラオケの印税

これらがヒカキンさんの収入源と言われています。

「イベントやテレビ取材がある」

と、自らツイートもし、とても忙しそうです。

CM出演や歌番組の出演までしているので、各方面から収入がありますね。

さらにはヒカキンさんのコラボグッズなどもあります。

そんな中、ヒカキンさんは『ZOZOTOWN』でモデルデビューもしているんですよね。

 

uuumの役員報酬のついては、

年間800万円~1000万円

ほどと考えられます。

 

これら全てを加味したヒカキンさんの年収は

11億7000万円ほど

あるのではないかと。

 

これを聞けば、

「こんなに稼げる仕事があるのか!」

と誰もが思ったに違いありません。

ただ、

YouTubeは自分をさらけ出す

ということをしているわけで、たくさんのリスクも背負っています。

それで面白いものを配信でき、超高額な収入に繋がっていくのです。

関連記事
ヒカキン
ヒカキンの髪の毛の後退画像をチェック!頭がハゲてることを告白!

大人気ユーチューバーのヒカキンさんは、最近ではYouTubeのみならずテレビでも活躍していますね。 これまでYouTubeで様々な面白動画を投稿してきた彼が、2019年1月27日の動画投稿で衝撃の事実 ...

ヒカキンの総資産はいくら?

年収で、億を軽く超えるヒカキンさんの総資産。

きっと、とんでもないことになっているはずですよね。

 

ネット上でも、

「スポーツカーを乗り回している」

「夜な夜なドンペリをあけている」

など、ヒカキンさんが贅沢な生活をしていると噂に。

では実際のヒカキンさんは、どうなのかチェックしていきましょう。

 

まずヒカキンさんの家ですが、

東京赤坂にある超がつく高級マンションに住んでいる

と言われています。

その家賃はなんと

160万円

一般家庭では、こんな金額、家賃の1年分を払うか払わないかくらいですよね。

稼いでいるだけあって、やはり豪華な生活をしているのですね。

 

次に噂になっていた車です!

車については、ヒカキンさん本人が

車持ってませんwデタラメ拡散されてて困ってます(笑)

とツイートしています。

ヒカキンさん本人が

「車を持っていない」

と言っているので、『車は持っていない』で間違いなさそうです。

おそらくは、

『スポーツカーにでも乗っているのだろう』

というイメージから広がった噂だと推察できます。

 

次に腕時計です。

ヒカキンさんは

腕時計好き

を公言しています。

そんなヒカキンさんは、

ロレックスの腕時計

をつけており、その価格は

750万円以上

ヒカキンさんクラスの年収になると、時計もこのくらいになるんですね!

しかもロレックスの時計を、1本だけではなく数本持っていて、それぞれ付け替えています。

ロレックスを複数持てるところで、すでに

人生の成功者

と言えるでしょう。

さらに、

ルイヴィトン×Supremeのトランク:約1400万円

ロシアワールドカップ×ルイヴィトンのサッカーボールトランク:約3000万円

など、高額な買い物をしています。

また、ヒカキンさんは株もしているのですが、所有している株は

3億超え

なんですって。

 

ただし、総資産で考えると、とんでもない金額になると思いきや、

税金で半分以上が引かれてしまう

のが現実なんです。

日本の現行の最大所得税率は45%、住民税率は10%なので

稼いだお金の55%は税金として引かれてしまう

のです。

 

その上で、ヒカキンさんの総資産は

推定15億円~20億円

ほどあるのではないかと考えられています。

すごすぎます!

あまりの衝撃で、もう『すごい』以外の言葉が見つかりませんね。

関連記事
ヒカキン
ヒカキンのノートPC・フルスペックMacBookProの性能や中身を紹介

YouTuberとしておなじみのヒカキンさんが、 80万もするノートパソコンを購入した としてYouTubeで報告されていますよね。 もちろん、ただ自慢しただけではありません。 自身のお金を使う考え方 ...

ヒカキンのお金の事情

ヒカキンさんは、稼いだお金を一体何に使っているのでしょうか?

これほどの年収があれば、欲しいと思ったものはなんでも買えちゃいますよね!

しかし、調べてみるとヒカキンさんは

基本的に物欲がない

そうなんです。

お金が有り余るほどあるのに、物欲がないなんてもったいないと思ってしまいますね。

基本的に物欲がないそうですが

強いて言うなら時計を買う

ことはあるのだそう。

時計はロレックスでしたよね!

時計だけは、こだわりがあるようです。

 

食事は、さぞかし豪華なものを食べているのだろうと思いきや

日常の食事はコンビニで済ませている

ということでした。

友人と食事に行ったり、飲みに行ったりすること、遊びに行くことも、ほとんどないそうなのです。

 

自分の為の買い物や食事にもお金をかけていないとなると、大金の使い道がさらに気になりますよね。

ヒカキンさんの動画を観ると、

高い商品やたくさんの商品を買ったり

しており、

彼の仕事である動画撮影に関わるもの

には、惜しまずお金を使っているんですよね。

  • 自分の夢や仕事に関するもの
  • 絶対に必要なもの

には、

「妥協せず高くていいものを買っている」

と語っています。

つまり、ヒカキンさんの稼いだお金は、

YouTubeに投稿する動画をより楽しくするため

に使っているわけです。

友人と食事や飲みに行ったり、遊びに行ったりしないというのは

YouTubeの動画撮影や編集に時間がかかるから

という理由だったのです。

お金と時間をかけて、視聴者を喜ばせようという気持ちで動画を作成…。

それが多くの人に支持される大人気ユーチューバーになっている理由なんですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒカキンさんの年収やYouTubeの広告収入について、彼の総資産はいくらかやお金事情についてまとめました。

ヒカキンさんのYouTubeの広告収入は

推定7億9200万円

そこから年収は

推定11億7000万円

総資産は

推定15億円~20億円ほど

あるのではないかという結果になりました!

これなら、たしかに

「ユーチューバーになりたい!」

と子供たちが叫びたくなるのも頷けます。

稼いだお金は、

  • 時計を購入するため
  • 自分の夢やYouTubeの動画のため

に使っているということが判明しました。

今後もさらに活動の場を広げていくことでしょう。

ヒカキンさんの動画配信を楽しみにしています!

関連記事
ヒカキンの飼っている猫の種類(猫種)とは?価格や寿命をチェック

超人気Youtuberのヒカキンさんは、 ペットとして2匹の猫 を飼っています。 ここで気になるのは、 ヒカキンさんが買っている猫は、どんな種類なのか? というところですね。 ヒカキンさんと同じ猫とも ...

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.