芸能人

ヒカキンの本名・開發光や出身・国籍を調査!在日韓国人の噂の真相

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。

常に新しく面白い動画を配信し続けています。

そんなヒカキンさんは、

「在日韓国人なのでは?」

と噂されています。

日本人でもハーフっぽい、はっきりした顔だちの人もいれば、韓国人のようなあっさりとした顔だちの人もいますよね。

それだけに気になるところです。

また、ヒカキンさんの名前もかなり変わっているとのこと…

当記事で、ヒカキンさんについて、出身や国籍はどこなのか、在日韓国人の噂の真相についても調べてみました!

スポンサーリンク

ヒカキンの本名は?

名前:ヒカキン

生年月日:1989年4月21日

出身:新潟県 妙高市

身長:174.9cm

体重:68kg

血液型:O型

ヒカキンさんの本名は、

開發光

といいます。

開發って、かなり読みにくい字ですよね。

麻雀をよくやる人なら、ああ、『ハツ』だなとすぐにわかりますが…

開發は一体何と読むのでしょうか?

ヒカキンさんの苗字の開發は、

開發(かいはつ)

と読みます。

かいほつと読む人もいるのですが、ヒカキンさんの場合はかいはつのようです。

 

開發という苗字は、

日本に100人もいない

というかなり珍しい苗字です。

分布は、富山県や東京都に10~20人ほどいて、あとはその他の県にごくわずか。

開發という苗字の由来は、新たに開発した土地という意味があるそうで、富山では土地開発がおこなわれていたことから生まれた苗字みたいですね。

 

ちなみに、ヒカキンという名前は、本名の開發光の『光』の部分から、小3から高3まで行っていたスキージャンプの先輩に、

「ヒカキン」

と呼ばれたのが由来なのだとか。

キンの部分がどこから来ているかは全くわからないのだそうです。

 

そして、ヒカキンさんの本名が開發光であるということは…

実兄であるセイキンさんも、苗字が開發ということになります。

セイキン

セイキンさんの本名は

開發聖也

といいます。

セイキンさんもヒカキンさんと同じく、とてもさっぱりとした顔だち。

ヒカキンさんと似ている気もしますが、そっくりではないですね。

ヒカキンさんとセイキンさんは、とても仲良し兄弟です。

 

さて、そんなヒカキンさんですが…

なぜか、在日韓国人ではないか?という噂がネット上では流れることも…

ヒカキンさんが在日韓国人とは、いったいどういうことなのでしょうか?

 

ヒカキンが在日韓国人の噂の真相は?

ヒカキン

ヒカキンさんは、ネットでは時々、

「韓国人がヒカキンに見える」

「ヒカキンって韓国人だったの?」

「ヒカキンって目細すぎてずっと韓国人と思ってたしwww」

など、ヒカキンさんを韓国人と思っている人が存在します。

  • 目が細い
  • 目が離れている

というところから韓国人なのでは?と噂が広まっている様子。

確かに、顔の特徴だけを見ると、

いわゆる典型的な朝鮮顔

なので、外見のイメージだけで在日なのでは?と言われてしまうことがあるのでしょうね…。

 

では、ヒカキンさんの経歴から、実際は日本人なのか在日なのかをみていきましょう。

ヒカキンさんは、新潟県妙高市で生まれ育ちました。

母は日本人、父については離婚しているようで、詳しい情報がありません。

妙高市立妙高高原中学校を卒業後、新潟県立新井高等学校に進学しています。

小学生のころからヒューマンビートボックスに興味を持ち、高校を卒業後、上手いビートボクサーが集中する東京へ…。

そして、ヒューマンビートボックスの道へ進んだ後、今のYoutuber・ヒカキンさんが誕生します。

 

…と、ここまでヒカキンさんの経歴を辿っても、韓国との接点は何も出てきませんでした。

結論から言って、ヒカキンさんは、

正真正銘の日本人

であり、本人もそう述べています。

現在はツイートが消えていますが、

YouTubeのコメントに

『HIKAKINとPDSは在日のハーフでYouTubeと繋がって不正にアクセスのばしてる』

ってコメント見てフイタw

まず僕は純度100%の日本人で不正とかやって無いから(笑)

というツイートをしたことがありました。

 

また、2014年ごろのヒカキンさんのWikipediaには

生まれが日本・韓国

となっていたそうなのです。

Wikipediaで半分日本人・半分韓国人という説明になっていたことに対して、Twitterであるユーザーが、

「ほんとですか?」

と質問がありました。

その質問に対してヒカキンさんは

「僕は日本人です(笑)誰かのイタズラですねw」

と返しています!

ここで、わざわざヒカキンさんがウソをつく必要はないので、

ヒカキンさんは日本人で間違いありません

 

ではそもそも、どうしてヒカキンさんが韓国人であるという噂が広まったのでしょうか?

顔が朝鮮顔というのもあるのですが、色々と経緯を辿っていくと…

顔がヒカキンさんに似ている韓国人がいた

ということが判明。

それが話題となり、2ちゃんねる(現5ちゃんねる)でスレが立ったことで、その噂が広まっていってしまった…

こういった背景があって、ヒカキンさんが在日だと勘違いしている人が増えてしまったようです。

 

ちなみに、その似ている韓国人というのが、原発事故の際に応援メッセージを送っている韓国人の特集?のようなコーナーに出てきた1人の、

ジュ・ジョンギ

という人物です。

まぁ、確かに似ていると言われれば似ているような…。

これを見せて、ヒカキンさんをじっくり動画で見たことがないというような人なら、ヒカキンさんと言われても信じてしまうかもしれません。

結論としては、

  • ジュ・ジョンギという人とかなり似ていたこと
  • 顔が典型的な朝鮮系の顔

いくつかの理由が、在日韓国人だと勘違いされてしまう原因になりました。

ヒカキンさん在日韓国人疑惑は、完全なるとばっちりでした。

ヒカキンさんは正真正銘の日本国籍であり、生まれも育ちも日本です!

スポンサーリンク

まとめ

今回は人気ユーチューバー・ヒカキンさんの本名や出身・国籍はどこなのか、在日韓国人の噂の真相について調べてみました。

ヒカキンさんの本名はとても珍しく、ぱっと見て、すぐ読めるものではありません。

開發(かいはつ)

という、日本では100人もいないような珍しい苗字でした。

 

また、ヒカキンさんが在日韓国人とされる噂の真相については、

  • 顔が典型的な朝鮮顔
  • 韓国人の学生がヒカキンさんにかなり似ていたこと

が原因となって、5ちゃんねるのスレで話題になったことが勘違いされる原因でした。

芸能人も何かと検索ワードに"在日"などが浮上することもあります。

有名になると、すぐこのような根拠もない噂が広まってしまうのは、困ったものですよね。

関連記事

-芸能人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.