芸能人

ヒカキンの本名・開發光の読み方と出身は在日韓国人の噂の真相を調査

更新日:

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。

常に新しく面白い動画を配信し続けています。

そんなヒカキンさん、本名がとても珍しいんですよね。

パっと見たら、なんと読むのか分からないほど。

さらにヒカキンさんの顔だちから、

「韓国人っぽい」

と噂されています。

日本人でもハーフっぽい、はっきりした顔だちの人もいれば、韓国人のようなあっさりとした顔だちの人もいますよね。

今回は、そんなヒカキンさんの本名の『開發光』の読み方や、出身はどこなのか、在日韓国人の噂の真相についても調べてみました!

スポンサードリンク

ヒカキンの本名の『開發光』の読み方は?

名前:ヒカキン

生年月日:1989年4月21日

ヒカキンさんの本名は、

開發 光

です。

『ヒカキン』は名前の『光』からきているんですね。

『ヒカキン』というのは彼が小学校のときに一時期呼ばれていた

あだ名

だそうです。

ただ、”キン”の部分は、どこからきたのかわからないそうですよ。

ヒカキンさんは、中学生のころに

『HIKAKIN』という名前で掲示板ヒューマンビートボックスの音声を投稿

していたことから、この名前が定着していったそうですよ!

しかし、苗字はあまり見慣れない難しい漢字で、

開發 ⇒ かいはつ

と読むそうです。

確かに言われてみれば、なんとなくそう読めます^^

様々なアイディアがあり、それを動画として生み出しているヒカキンさんにぴったりの苗字ともいえますね。

 

さらにユーチューバーのセイキンさんは、ヒカキンさんの実の兄です。

セイキン

セイキン

名前:セイキン

生年月日:1987年7月30日

セイキンさんの本名は

開發 聖也

です。

セイキンさんもヒカキンさんと同じく、とてもさっぱりとした顔だち。

ヒカキンさんと似ている気もしますが、そっくりではないですね。

ヒカキンさんとセイキンさんは、とても仲良し兄弟です。

 

ヒカキンさんは

(セイキンさんとの仲が)気持ち悪いくらい良いですw

と語っていたほどなんですよ。

 

そんな2人の母親は、一体どんな人なのだろう?と気になりますよね!

ヒカキンさん、セイキンさんの母はこちらです。

ヒカキン母

ヒカキン母

ヒカキンさんの母親も、とても明るい人なんです。

HIKAKIN母

と、とっても分かりやすい名前でツイッターをしています。

プロフィールを書く欄には、

「あ、セイキンの母でもあるよ」

と、あとから付け加えたかのように書かれていたところにクスッとしました^^

 

HIKAKIN母の投稿は、ヒカキンさんやセイキンさんを応援するものばかりで、とても息子思いの素敵なお母さんという印象です。

ヒカキンさんたちが、ユーチューバーであることに反対などせず、息子を信じて

「別にいいよ」

と言ったのだそう。

なんて心の広い母親なのでしょうか。

HIKAKIN母もYouTubeが大好きで、いつも2人を観ているようです。

本当に仲良しな親子ですよね。

 

現在までに、ヒカキンさんの母親は、YouTubeに登場していますが、父親は登場していません。

調べてみたところHIKAKIN母は、ヒカキンさんの父親と離婚しているみたいですね。

 

ちなみにヒカキンさんの祖父の

ジジキン

もYouTubeに登場しています。

ジジキン

ジジキン

とってもファンキー!

 

ヒカキンの出身はどこ?

ヒカキン

ヒカキン

ヒカキンさんの出身地は、

新潟県妙高市

です。

そして、ヒカキンさんの珍しい苗字『開發』についてですが、この苗字の発祥の地は

富山県

なのだそう。

地名というのは

『その地がどんなところだったか』

『その地でどんなことがされていたのか』

が、反映されていることもありますね。

そこに山があって、川があったら『山川』さんなど。

富山県では、新たに土地を開発していたことから『開發』という名前が生まれたそうです。

 

ヒカキンは在日韓国人なの?

ヒカキン

ヒカキン

ヒカキンさんの出身地は、新潟県妙高市でした。

出身が新潟県なら日本人なのか?とも思えますが、両親が韓国人の可能性もありますよね。

ネットでも

「韓国人がヒカキンに見える」

「ヒカキンって韓国人だったの?」

「ヒカキンって目細すぎてずっと韓国人と思ってたしwww」

などなど・・・

ヒカキンさんを韓国人と思っている人がとても多いのです。

  • 目が細い
  • 目が離れている

というところから韓国人なのでは?と噂が広まっている様子。

 

では、ヒカキンさんの経歴をみていきましょう。

ヒカキンさんは、新潟県で生まれ育ちました。

母は日本人、父については”離婚している”ようで、詳しい情報がありません。

妙高市立妙高高原中学校を卒業後、新潟県立新井高等学校に進学しています。

小学生のころからヒューマンビートボックスに興味を持ち、高校を卒業後、上手いビートボクサーが集中する東京へ。

 

ヒカキンさんの経歴を辿っても、韓国との接点は何も出てきませんでした。

在日韓国人なのかということについては、はっきりとした情報がなく、わかっていません。

また、開發という苗字はあまり聞きなれない人も多いようですが、この苗字は富山県に多いです。

なのでヒカキンさん以外にも『開發さん』はたくさんいます。

珍しいことは間違いありませんが、れっきとした日本の苗字なんですよ。

 

こうした中でさらに調べていくとなんと!

実はヒカキンさんは、国籍について言及していたことが判明しました。

2014年ごろのヒカキンさんのWikipediaには

生まれが日本・韓国

となっていたそうなのです。

Wikipediaで半分日本人・半分韓国人という説明になっていたことに対して

Twitterで「ほんとですか?」

と質問がありました。

その質問に対してヒカキンさんは

僕は日本人です(笑)誰かのイタズラですねw

と返しています!

ここで、わざわざヒカキンさんがウソをつく必要はないので、彼は

日本人で間違いない

でしょう。

彼が韓国人であるという噂がでたのは、

ヒカキンさんの

  • 目が細い
  • 目が離れている

という顔の特徴や、

開發

という珍しい苗字であること、さらに

Wikipediaに生まれが日本と韓国と書かれていたこと

から生まれた、デマの可能性が非常に高いと言えます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

今回は人気ユーチューバー・ヒカキンさんの本名・開發光の読み方や出身はどこなのか、在日韓国人の噂の真相について調べてみました。

ヒカキンさんの本名はとても珍しく、ぱっと見て、すぐ読めるものではなかったですね。

開發(かいはつ)という本名で富山県が発祥でした。

在日韓国人の噂の真相については、

  • ヒカキンさんの出身地は新潟県であること
  • 韓国との接点がないこと

さらにヒカキンさん本人が

僕は日本人です

と断言していたことから

ヒカキンさんは日本人で間違いない

でしょう!

目が細く、離れているという顔の特徴と珍しい苗字、さらにWikipediaに出身が日本と韓国とでまかせな情報を書かれていたことから噂が広まったのでしょうね。

今後もヒカキンさんの楽しい動画を楽しみにしています!

ヒカキン
ヒカキン(hikakin)の年収はいくら?広告収入や総資産などお金事情をチェック

今や子供から大人まで夢中になるYouTube。 そんなYouTubeで、ユーチューバーとして活躍している人は、信じられないほどのお金を稼いでいるそうです! ユーチューバーとして、とても有名なのはヒカキ ...

関連記事

-芸能人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.