フォートナイト

フォートナイトSwitch版の始め方!課金とフレンドを増やす方法を解説

更新日:

Nintendo Switchには、おもしろいゲームがたくさんありますよね!

スプラトゥーン2や、マリオ、ゼルダの伝説など、タイトルをあげたらキリがないです。

 

ところでSwitchを持っているなら、フォートナイトはプレイしていますか?

世界中で2億人以上

がプレイしている大人気ゲームなので、それを遊ばないなんて損をしていますよ!

 

基本的に無料で遊べるフォートナイトですが、

実際は『多少』課金をしたほうが楽しめます。

ですが、ゲーム内課金に抵抗のある人は、多いですよね。

 

そこで今回の記事では、

「課金はしたくないけどフォートナイトを始めて楽しみたい!」

そんな人向けに、

『課金せずに、ゲーム内通貨を手に入れる方法』

を解説します。

 

また、1人でも楽しめるフォートナイトですが、フレンドがいるとより楽しめますよね。

ですので『フレンドの増やし方』もあわせて紹介します。

 

Switch版フォートナイトは気軽にプレイしている人が多いので、みんなで楽しみましょう!

スポンサードリンク

フォートナイトSwitch版!課金せずゲーム内通貨を手に入れる方法

見出し

まず最初に、少し怪しいテーマですが……

まったく怪しくありません!

法律的にも、公式にも問題のない方法です。

そこは安心して読み進めてくださいね。

 

ゲーム内通貨を課金せずに手に入れる方法は、2つあります。

1つ目は、

『実は勝手にたまる』

です。

……方法ではないですね。

実は勝手にたまる

フォートナイトには、バトルパスとよばれる課金制度があります。

簡単に言うと、

『やり込めばゲーム内のアイテムがもらえる』

というものです。

バトルパス

そのバトルパスですが、

実は無料でも利用できます。

当然ながら、有料の方が豪華なアイテムがもらえますが……。

上の画像では、上側が無料でもらえる部分です。

なんと、ゲーム内通貨が含まれています。

 

時期によりアイテムは変化しますが、1カ月で100円分のゲーム内通貨がもらえるでしょう。

『1カ月100円』ほどの課金で満足できるなら、この方法が最善です。

フォートナイトSwitchパッケージ版を買う

フォートナイトは、無料でダウンロードできます。

ですが、

『パッケージ版』も、販売されているのを知っていますか?

 

実はフォートナイト本編とゲーム内アイテムが、セットになって販売されています。

ゲーム内通貨を課金せずに手に入れる方法の、2つ目は、この『パッケージ版』を購入することです。

『フォートナイト・ディープフリーズバンドル』

という商品なのですが、3000円くらいします。

少し高い気もしますが、

そのぶん内容は豪華です。

 

コスチュームとグライダー、ツルハシ、そして

1000円分のゲーム内通貨が含まれています。

ゲーム内アイテムはコスチュームだけで、2000円分の価値です。

レジェンドコスチューム

『レジェンドコスチューム』は、通常2000円で販売されます。

単純計算で、

グライダーとツルハシがもらえる分、お得ですね!

 

1000円分のゲーム内通貨は、バトルパスの有料部分に使いましょう。

有料部分の金額は950円です。

ほとんど使い切ってしまいますが、問題ありません。

次回、バトルパスが販売されるまでに、

報酬として1500円分のゲーム内通貨がもらえるからです。

 

次回のバトルパスを購入しても500円以上あまります。

計算して使っていけば、

1度の課金もせずに、ゲーム内通貨を手に入れ続けることができますね。

 

この始め方は、コスチュームの見た目さえ気に入れば、お得だと言えます。

細かく言えば課金しているのですが、この方法なら課金への抵抗はないでしょう。

ゲームソフトを購入しているのと同じですからね。

勝手にたまる方法が、我慢できそうにない人は、こちらの始め方がよいでしょう。

 

フォートナイトSwitch版フレンドの増やし方

フォートナイトを始めるなら、フレンドは早めに作っておいたほうがよいです。

ソロでも十分楽しめますが、フレンドがいると協力プレイなどの楽しさが増します。

 

またバトルパスの内容で、

フレンドが必要になる機会が多くなってきました。

これから解説する方法で、フレンドを増やしていきましょう!

フレンド申請のやり方

まずはフレンド申請のやり方を説明します。

ロビー画面で、コントローラーの『-』ボタンを押してください。

下のような画面になります。

フレンド申請

時期により、画面が違うかもしれません

あとは『フレンドを追加』を選び、フレンドになりたい相手の名前を入力するだけです。

スクワッドなどをプレイして、フレンドになりたい人の名前をひかえておきましょう。

 

ゲーム内の名前には、変わったものが多いです。

小文字や大文字など、注意して入力しましょう。

申請した相手が、承認してくれたら成功です。

 

ほかにツイッターや、掲示板でフレンドをさがす方法もあります。

その場のルールがありますが、基本は同じです。

手順には、それほど難しいものはないでしょう。

 

始めたばかりの人は、

「失敗して迷惑かけないかな……?」

「うまくなってからにしよう。」

こんな考えもあるかもしれません。

 

ですがそんな心配は不要です!

あくまで筆者の考えですが、フレンドとのプレイで、気をつけるのは3点だけですね。

倒されないように気をつける

あくまで『気をつける』だけです。

倒されても問題ありません。

敵に突っ込んで、倒されるのはやめましょう。

暴言を吐かない、奇声をあげない

おもにボイスチャット使用時の注意です。

 

家から一歩外に出て、他人に暴言を吐いたりしないですよね?

ですが、ネットの中では、変わってしまう人が多いです。

気を悪くする人がいるので、控えたほうが無難ですね。

奇声に関しても同じです。

協力しあう姿勢

協力といっても、始めたばかりでは、よく分からないですよね。

具体的には、

『バスから飛び降りて、ほかのメンバーと同じ場所に降りる』

これだけで大丈夫です。

そもそも一緒に行動しないと、チームの意味がありません。

ですが、

これすらできない人が結構います。

 

この3点だけ守れば、基本的には問題ありません。

うまさの重要度なんて、4番目どころか10番目以降です。

スポンサーリンク

まとめ

フォートナイトSwitch版、課金せずゲーム内通貨を手に入れる方法は、2つあります。

1つは『実は勝手にたまる』、もう1つは『パッケージ版を購入する』ことです。

 

課金しなくても、1カ月で100円ほどは勝手にたまります。

ですが、我慢できそうにないなら、素直にパッケージ版を購入する始め方がよいですね。

 

ロビー画面で、コントローラーの『-』ボタンを押すと、フレンドメニューが開きます。

フレンド申請は、フレンドメニューで相手の名前を入力すれば完了です。

 

申請相手に承認してもらえるように、次の3点に注意してください。

  • 倒されないように気をつける
  • 暴言を吐かない、奇声をあげない
  • 協力しあう姿勢

 

フォートナイトSwitch版は、気軽にプレイしている人が非常に多いです。

あまりハードルを上げずに、フレンドと楽しくプレイしてくださいね。

関連記事
シーズン9
フォートナイトシーズン9バトルパスチャレンジの攻略を徹底解説

世界中で大人気のゲーム、フォートナイト。 大人から子供まで、たくさんの人がプレイしていますよね!   ところでシーズン9のバトルパスチャレンジは、順調に進んでいますか? バトルパスを持ってい ...

続きを見る

関連記事

-フォートナイト

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.