グルメ

スタバの新シナモンロールの変更点は?カロリーや値段もチェック

スターバックスのシナモンロールは、何度かリニューアルされていますが、2020年3月に、またもやリニューアルされました。

 

新しくなったシナモンロールを食べた人が、こぞって発言しているのが…

スタバのシナモンロールって小さくなった?

ということです…。

リニューアルのたびに小さくなっている

という話まで耳にします。

では実際のところ、スタバのシナモンロールは何が変わったのでしょうか?

今回は、スタバの新シナモンロールの変更点についてや、カロリーと値段もチェックしていきます。

スポンサーリンク

スタバの新シナモンロールの変更点は?

スタバ通にとっては、定番のシナモンロール。

ベーカリーメニューとして人気で、スタバの中でも人気2位だそうです。

 

そんなスタバのシナモンロールは、過去に何度かリニューアルされてきました。

最新のリニューアルとなったのは、2020年3月のことです。

 

それで、どう変わったのか実際に調べてみると、2020年3月以降にスタバのシナモンロールを食べた人は、

以前のシナモンロールとはかなり違っている

という感想を多く投稿しているようなのです。

具体的に、スタバのシナモンロールは何が変わったのでしょうか?

 

スタバのシナモンロールの変更点の中でも、一番多くSNSに投稿されていたスタバのシナモンロールの変更点が…

サイズが小さくなった

という点です。

冒頭で触れたように、スタバのシナモンロールはリニューアルするたびに小さくなっている話を耳にしますが、今回も例に漏れず、サイズが小さくなりました。

https://twitter.com/HANA900/status/1243505047360557058

このように、大きさが小さくなったと感じている人が多く見られました。

 

感想を見ていると、

久しぶりに食べた人にとっては、一回りほど小さくなっているように感じるくらいサイズが小さくなった

という意見も見られます。

スタバの店員に、シナモンロールが小さくなったことを質問した人によれば、

「食べやすいサイズになりました」

と店員が答えたとのことです。

 

しかし、多くの人は食べやすいサイズになったことを喜んではいません。

小さくなったことを悲しんでいたので、このリニューアルは失敗ではないでしょうか。

「思わず二度見しました。今回の変更はあまりに残念です」

「小さくなりすぎでしょ…余計な変更しないでほしかった」

「大きいのを食べるのが好きだったのに…誰向けだよこの変更」

「高くていいから大きいのが食べたかった」

SNSを見ても、シナモンロールが小さくなったことは、不評の嵐です。

 

その他の変更点もいくつかあります。

まず、スタバによると、リニューアルされたシナモンロールは、

中のシナモンフィリングが増量されている

とのことで、以前よりは甘さが強くなりました。

甘党にとっては嬉しい変更点ですよね。

 

もう1つリニューアルによる変更点があります。

リニューアルされたスタバのシナモンロールは、

最初からフォンダンがかかっている状態

になっています!

これまでのシナモンロールのフォンダンは別がけでした。

 

スタバ新シナモンロールのカロリーは?

 

美味しいものにつきものなのはカロリーですよね。

スタバの新しくなったシナモンロールのカロリーがどれくらいなのかといえば、

387キロカロリー

です!

リニューアル前は、472キロカロリーだったので、明らかにカロリーは減っていますね。

まぁサイズが小さくなっているので、カロリーが減るのも当然ではありますが…。

 

ちなみに2世代前のシナモンロールは、570キロカロリーもありました。

それだけサイズも大きかったわけですね。

 

スタバ新シナモンロールの値段は?

スタバの新シナモンロールの値段は、

270円(+税)

です。

リニューアル前は、350円でしたから、

70円の値下げ

ですね。

安くなった分、サイズが小さくなったので、喜んでいる人は少ないかもしれません。

(カロリーを気にする人にとっては嬉しいはずですが)

スポンサーリンク

まとめ

スタバの新シナモンロールの変更点は、

  • シナモンの量が増え、甘さが増した
  • フォンダンが最初から、かかっている
  • 大きさが、かなり小さくなった

ということです。

カロリーも減り、387Kcalになりました。

サイズがコンパクトになったこともあり、90Kcalほどカロリーが削減された形です。

 

しかし、このシナモンロールの変更を喜んでいる人は少ないです。

大半の人が、

小さくなっていることに不満を覚えている

という現状…。

『価格が高くなっても良いので、元のサイズに戻してほしい』

という声が非常に多かったです。

スタバのシナモンロールが、早く元のサイズに戻ることを祈るばかりですね。

関連記事

-グルメ

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.