お笑い芸人

ガレッジセールのゴリの現在とは?消えた(干された?)原因と評判を調査

投稿日:

沖縄出身のコンビとして、人気を博していたガレッジセール。

中でも、ゴリさんは『ゴリエ』など、単独でも人気がありましたよね。

 

そんなゴリさんですが、現在は

消えた、干された

という声を、よく耳にします。

それは一体なぜなのか?

 

またゴリさんに対する評判や、現在は何をしているのかも気になりますよね。

そこで本記事で、ガレッジセールのゴリさんの現在や消えたと言われる理由、彼に対する評判・現在何をしているのかを探り、まとめていきます。

スポンサードリンク

ガレッジセール・ゴリの現在

ゴリ

『笑っていいとも』を皮切りに、大ブレイクしていた『ガレッジセール』のゴリさん。

かつては、ゴリさんが女装したキャラクター『ゴリエ』が大ブレイクしたこともありました。

 

しかし、時代と共に、そのブレイクも鳴りを潜め、ネット上では

「ゴリが消えた」

なんて噂も囁かれています。

現在のガレッジセール・ゴリさんは、一体何をしているのでしょうか?

 

活動を調べてみると、

全国区の番組には出演しなくなっただけで、お笑いや俳優・映画監督など、マルチな仕事をしている

ということが判明しました。

 

まず、テレビのレギュラーとしては、

  • にじいろジーン(関西テレビ)
  • ラフピー!(琉球放送)
  • ゴリ夢中(中京テレビ)
  • ひるキュン!(TOKYO MX)

この4本で、いずれもローカル番組ではありますが、出演しています。

 

俳優としては、2017年の映画『沖縄を変えた男』で主演、2018年のドラマ『リピート〜運命を変える10か月〜』では、

本郷奏多さん、貫地谷しほりさんとのトリプル主演

という形で、主演を務めるなど活躍しています。

映画監督としては、2018年に自身2本目の映画となる『洗骨』を、本名の照屋年之名義で世に送り出しています。

 

そしてお笑い面の活動ですが…

やはり、ある程度人気を博したコンビというだけあって、劇場での公演には定期的に出演しています。

今後の予定スケジュールを見てみると、

  • ガレッジセールが座長の『おきなわ新喜劇』
  • ルミネtheよしもとの平日公演
  • よしもと沖縄花月での公演
  • 新宿ハイジアV-1での単独ライブ

など、芸人としても、公演が毎週のように詰まっています。

とくに沖縄での仕事が増えていますね。

 

もともとゴリさんは、40歳を過ぎた頃から、故郷・沖縄に対する想いが、さらに強くなったそうです。

芸能ジャーナリスト・中西正男さんのインタビュー記事によると、

正直な話、ここまで『ガレッジセール』が、ご飯を食べられるようになったのも、

沖縄出身だったから

というのも大きかった。

沖縄出身だから物珍しく見てもらえ、沖縄出身だから現地でのロケにも行かせてもらって。

だからこそ、沖縄にお返しができないか。

その思いは根底にはずっとあったんですけど、それがさらに強くなってきたというか。

と発言し、そのこともあって、沖縄でのライブといった活動が増えてきています。

その結果、東京と沖縄を行き来しているので、かなり多忙なように見えますね。

 

結論としては、

ガレッジセール・ゴリさんの現在は、東京と沖縄を行き来しながら多方面で活躍中

ということで、とくに消えたり干されたりしたわけではありません。

 

ガレッジセール・ゴリが消えた・干されたと言われる原因

なぜ、ガレッジセール・ゴリさんが消えた、干されたと言われたりするのでしょうか?

その原因は、

全国区のテレビ番組に出演することが減ったから

単純にこの理由でしょうね。

とくにゴリさんの場合、ガレッジセールとして人気を博していた頃、さらにはゴリエがブレイクした頃など、全国区のテレビ番組で見かける機会が多かった人です。

一時期ブレイクしていた人が、全国区のテレビ番組の出演数が減ると、それだけで消えた、干されたなどと騒がれます。

 

また、信憑性の薄い週刊誌やネットニュースから憶測で物を言う人が多いのも原因ですね。

例えば、

有吉弘行さんとゴリさんの関係

です。

このことは、有吉弘行さんが自身のラジオで語っていたことなのですが…

 

有吉弘行さんは、芸歴で見ればゴリさんの1年先輩にあたります。

最初に『リングの魂』で、ゴリさんが有吉弘行さんに会った時は、『有吉さん』と呼んでいました。

しかし、有吉弘行さんに仕事がなくなって、一方でゴリさんはゴリエで大人気になった時、

急に『有吉』呼びになった

とのこと。

その結果、有吉弘行さんが『ゴリさん』と呼び続けるようになった…

というエピソードがありました。

 

そのことから、

有吉弘行さんとの不仲説が囁かれ、有吉弘行さんとの共演NGになっている

という噂が生まれるようになり、現在の有吉弘行さんの人気から、ゴリさんが全国区のテレビ番組で出演できない…という憶測ですね。

 

もう1つは、ガセネタが多い東スポの記事です。

東スポによれば、

沖縄の普天間基地問題を取り巻く環境について発言が影響し、プロ市民からのクレームでテレビに出られなくなった

とのこと。

この記事自体、テレビ関係者などという、週刊誌お得意の妄想の際に使うソース元が根拠ですし、

そもそも、プロ市民からのクレームが問題なら、『おきなわ新喜劇』などの開催も危ういのでは?

と思うのですが、沖縄でのガレッジセールの活動に何の支障も出ていないことを考えれば、信憑性は薄いです。

 

ガレッジセール・ゴリの評判は?

昔のように、コントネタは単独ライブなどでしか見られなくなり、活動のあり方が少しずつ変化しているガレッジセールのゴリさん。

実際のところ、ネットユーザーや周囲の人たちは、ゴリさんをどのように評価しているのか。

そこで、いろいろゴリさんの評判を調べてみました。

多くの人が、

「最近は見ないな。ダンスのキレとかよかったし、また見たい」

「沖縄トークが好きなのでまた見たい」

「たまにしか出てるところを見ないけど、昔みたいにダンスやノリの良さを見せてほしい」

などの、全盛期のゴリさんを知っている人からはまた全国区のテレビ番組で出てほしいという声が…。

一方で、

「この人性格悪いんだよね」

「最近見ないのはやっぱり性格が悪いからなのかな」

など、

ゴリさんの性格が悪い

と言われることもありました。

 

ゴリさんの評判は、同じ芸人から見たらどうなのか?

実は、一部からは嫌われていたりもします。

先述した有吉弘行さんとの不仲説もそうですし、ゴリさんのことを、きっぱりと大嫌いと言ったお笑い芸人もいます。

それが、

スリムクラブ・真栄田賢さん

です。

スリムクラブ真栄田さんは、ゴリさんのことを、

「正直に言いますけど、大嫌いなんです」

と言い、嫌いになった経緯も話していました。

あの人に○×ってあると思うんですよ。僕を×って言うんですよね。

あの人から見ると、僕は相当悪いらしくて。

同じ舞台やってて、僕が台本通りやらないってことに。

僕としては(緊張を)ほぐそうと思って。

でも、僕は悪気がなかったんで、わかってほしくて話したんですよ。

そしたら、どんどん怒ってきて、僕もふてくされた感出してたんですよ。

そしたら

「その態度、松本人志さんにも出来るのか?」

って言ってきたんですよ。

その瞬間に、僕と彼との関係は終わりました。

と、自分の価値観を押し付けてくるところが嫌いなようです。

この発言もあって、

ゴリは性格が悪い

というイメージもつくようになってしまいました。

スポンサーリンク

まとめ

お笑いコンビ・ガレッジセールのゴリさんが、消えたという噂については

ガセ情報

です。

ゴリさんの現在を調べてみると、

  • 地方局の番組への出演
  • 俳優
  • 映画監督
  • 劇場でのライブ

など、さまざまなジャンルで精力的に活動しています。

おそらく、消えたと言われているのは、

全国区のテレビ番組で見なくなったから

というだけのことでしょう。

全国区に出ないだけで、消えるなどと言われる謎の風潮に、騙されないようにしてくださいね。

関連記事

-お笑い芸人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.