女優

すみれがテレビから消えた理由とは?現在はアメリカから日本に!

何かと話題の石田純一さん一家。

父・石田純一さん、母・松原千明さんの娘である、すみれさんも、一時はテレビ番組に引っ張りだこでした。

しかし、すみれさんは、最近テレビで見かけなくなったのです。

なんでも現在は、日本に在住しつつも、海外のお仕事を中心に活動しているみたいです。

 

芸能人の海外活動は、最近多くなってきた気がしますね。

でも彼女が、突然日本のテレビから去った理由は一体何だったのでしょうか。

 

この記事は、すみれさんがテレビから消えた理由や、現在の活動を調査してみました。

スポンサーリンク

すみれがテレビから消えた理由は?

すみれ

名前:すみれ

本名:松原すみれ(まつばらすみれ)

生年月日:1990年7月15日

出身地・育ち:東京都出身のハワイ育ち

父:石田純一

母:松原千明

職業:女優、歌手(アーティスト名:Sumire)

すみれさんは、

外人のような日本語を話す

というイメージがありましたが、それはハワイで育ったからなんですね。

高校もハワイの高校に通っていました。

そして、ハワイ・プナホウ・スクール在学中の高校1年生のときに、モデルデビューを果たしています。

大学卒業後は、アメリカ・カーネギーメロン大学の演劇学科へ進学。

このころから演技に興味を持ったのでしょう。

大学2年終了時には、休学し、女優・歌手としてデビューします。

 

その後のすみれさんは、バラエティー番組など数多く出演していましたが、急に見かけなくなりました。

2016年10月14日に、自身のブログにて、

体調不良が原因でチャリティーコンサートを中止する

と発表します。

当時、モデルの上田大輔さんとの『手つなぎデート』が報じられたこともあり、

熱愛報道の鎮静化

を狙ったという声もありました。

しかし実際のところは、

  • 重圧
  • ストレス

が原因と、父・石田純一さんから公表されました。

 

この重圧とストレスの原因となった出来事は、彼女のSNSの投稿だったのです。

すみれさんは、

ジャスティンビーバーに関する投稿

をし、その投稿に対して、誹謗中傷が殺到してしまったのです。

 

その投稿の内容がこちら。

すみれの投稿

すみれの投稿

SNSを通じて、コンサートにおける熱中症対策の在り方について、物申したかったのでしょう。

 

でも、ハッシュタグにある

#口パク

#やる気のなさ

という発言が、大炎上する原因となってしまいました。

ジャスティンビーバーのファンが大激怒!

わざわざハッシュタグにしてまで『口パク』『やる気のなさ』といったコメントをするのは、芸能人としては、常識的ではなかったのでしょう。

 

すみれさんへの誹謗中傷は酷く、

「謝れカス」

「jusの悪口言ったブサイクさん」

「うっざいよな!」

「許さねえかんな」

など集中攻撃されました。

 

もともと神経質でデリケートな性格だった、というすみれさんは、深く傷ついてしまったのです。

 

父・石田純一さんと母・松原千明さんが離婚後に、母とすみれさんがハワイに移住したのも、すみれさんのことを配慮してのことでした。

人一倍、他人の目を気にする性格

という、すみれさんを想ってハワイだったのです。

 

芸能人は、自分そのものが商品であり、見られる商売です。

それなのに、人一倍、他人の目が気になってしまうのは、とても辛い仕事かもしれませんね。

 

すみれの現在!アメリカで芸能活動していた理由とは?

実はアメリカを中心に芸能活動をしていた、すみれさん。

以前から

アメリカで女優として活躍したい

という夢が彼女にはあり、その夢を叶えていたのです。

 

2015年に全米ドラマデビュー

を果たしています!

そのドラマというのが、すみれさんの育ったハワイが舞台の

『HAWAII FIVE 0』シーズン5

この作品は、かっこいいアクションシーンやハラハラするスリリングなシーンなどの連続です。

美しいハワイが舞台ということもあり、アクションシーン以外も見どころは満載!

すみれ

この作品で、すみれさんは、黒髪のロングヘアが金髪に大変身!

こんがりと焼けた黒い肌も、かっこいいですね!

スタイル抜群ですから、スタイルの良いアメリカ人たちに混ざっても、ちっとも見劣りしません。

 

すみれさんは、この作品に出演したことをきっかけに、

『ハリウッド挑戦を決意した』

という話もありました。

実際に、その後ハリウッド映画の仕事が入っています。

『アメイジング・ジャーニー 神の小屋より』にて、聖霊のサラユー役を演じたのです。

 

しかし、現在のすみれさんは、拠点を日本に移しています。

その理由は、2017年9月8日のアナザースカイで打ち明けられていました。

  • 『アジア人はアメリカでは上手くいかないよ』と言われた
  • 勉強がハードで、寝る時間もなかった

ということがあったみたいです。

 

日本から映像を撮って送ることも、Skypeで面接を受けることも可能ことから、日本にいながら海外の仕事を受けられる時代です。

そのため、日本を拠点とした活動に重きを置くようになりました。

 

すみれさんの最新作の映画は『ブライトン ミラクル』。

この映画は、日本中が熱狂した、ラグビーワールドカップの前日譚と言える内容で、すみれさんは日本の主将リーチマイケルの妻・知美役を演じています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、すみれさんがテレビから消えた理由と、現在は日本を拠点に芸能活動する理由を調査しました。

 

すみれさんが、テレビから消えた理由は、

ネットで激しい誹謗中傷を浴びせられたから

この原因となったのは、彼女がSNSで、ジャスティンビーバーを批判する投稿でした。

もともと

人一倍、他人の目を気にする性格

という、すみれさん。

これをきっかけに、心を病んでしまい、休養する形でテレビから消えたのです。

 

そして現在のすみれさんは、日本を拠点にして、

  • 俳優
  • シンガー
  • モデル

と多岐に渡り芸能活動をしています。

関連記事

-女優

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.