お笑い芸人

島田紳助の現在は莫大な資産で遊ぶこと?芸能界復帰の可能性考察

島田紳助さんを覚えていますか?

2011年に、

反社会勢力との親密な関わりがあった

として芸能界を引退しましたよね。

その後、全く表舞台には出てこず、芸能界復帰の噂は流れるものの、本人からそういう意思がある話は全く聞きません。

それどころか現在は悠々自適な生活をしていると言われています。

では現在の島田紳助さんは、一体どこで何をして暮らしているのでしょうか。

また、もう引退から8年が経ちましたが、芸能界復帰はありえるのか?

島田紳助さんの現在について、今回はお話していきます。

スポンサーリンク

島田紳助が引退するまでの経緯

島田紳助さんは、もともとはお笑いコンビ『紳助・竜介』として活動していたお笑い芸人でした。

しかし、お笑いブームの終焉で『紳助・竜介』は、コンビを解散。

その後の島田紳助さんは、主にバラエティ番組の司会やプロデュース業に携わります。

ランディーズ、ロザン、キングコングからなるユニット『WEST SIDE』を立ち上げたり、今では漫才No.1決定選手権として人気を誇る番組となった

『M-1グランプリ』も、実は島田紳助さんが企画した

ものでした。

『M-1グランプリ』は、吉本興業が

「漫才復活のために知恵を貸してください」

と島田紳助さんに頼み込んで実現した企画だったのです。

 

『M-1グランプリ』の規定にある『芸歴10年以内』を設けたのは、島田紳助さんの

「10年以上やって売れへん人間は辞めたほうがいい」

というメッセージも込められていたとのこと。

 

また、最近になって判明したことなのですが、キングコング梶原さんのYoutubeチャンネル『カジサックチャンネル』では、オール巨人さんが今話題の闇営業問題について言及。

そこで、

吉本には紙一枚の契約書が存在し、その契約書を初めて作らせたのは島田紳助さんだった

という衝撃の事実を語ったのです。

このように、あらゆる面で芸人たちの礎を築いた島田紳助さんだったのです。

 

しかし、2011年に、

『反社会勢力との親密な関わりがあった』

と報じられ、それをきっかけに、2011年8月23日に緊急会見。

けじめをつけるため、芸能界を引退することを発表!

すっぱりと芸能界から去ってしまったのです。

芸能界引退後は、テレビ出演などが全くと言っていいほど、なくなりました。

では、現在の島田紳助さんは何をして暮らしているのでしょうか…?

 

島田紳助の現在はリゾートで悠々自適な生活!

引退後の島田紳助さんは何をして生活をしているのか…。

 

どうやら、現在の島田紳助さんは、

大阪・ハワイ・宮古島など、各地を行き来して悠々自適な暮らしを送っている

ということが、週刊誌のスクープや、一般人のTwitterやインスタグラムで、登場する写真から察することができます。

 

自宅は、大阪のマンションにあるようで、最近の吉本闇営業問題で、たびたび週刊誌のインタビューに答えていることから、

現在の島田紳助さんの拠点は大阪の自宅マンションではないか?

と推測することができます。

少なくとも、2019年7月下旬~8月の期間は、大阪の自宅マンションで週刊新潮のインタビューに応じていますし、同じ時期に週刊文春デジタルの取材にも応じています。

電話取材ではなく直接のインタビューをした形なので、現在、島田紳助さんが大阪にいることは間違いないでしょう。

 

ちなみに、週刊文春デジタルの取材に応じた時の島田紳助さんの風貌は、

黒のポロシャツ姿で、ロードバイクに乗っていた

とのこと。

かなりワイルドな姿が想像できますが、実際のところ、本当に今の島田紳助さんはワイルドです。

 

この画像を見てもらえば、引退後の島田紳助さんがワイルドなことがよくわかるかと思います。

「誰だこれ!?」

と思うほど、ぱっと見では島田紳助さんには見えない見た目をしていますよね。

髪の毛はロン毛になっていて、かなり筋肉がついてムキムキマッチョメンと化しています。

それにしても、なぜこのようなムキムキになったのでしょう?

 

島田紳助さんは現在、毎日自宅で筋トレを欠かさないようにしているのだとか。

その理由には、

若い世代の友達が多く、鍛えないと一緒に遊べない

ということだそうです。

実際、現在の島田紳助さんは、かなり幅広い年齢層の友人ができていて、元からの友人や引退後に関係ができた芸能界とは関係ない友人たちと、

クソガキみたいに遊んで過ごす毎日」

を過ごしているそうですよ。

 

また、お金の使い方も、

友人の間でも、貧富の格差が結構開いているため、収入の少ない相手に合わせた使い方をしている

といいます。

例えば、旅行をする際でも格安航空のエコノミークラスを利用したり、安いホテルに泊まるなど…。

 

『お金を出してあげればいい』などという問題ではなく、島田紳助さんの中では、

年齢や収入の差のバランスをとって、対等な関係でいること。

これが本当の友達になる秘訣だと考えているため、それに沿った行動をしているわけですね。

食事なども、普通に割り勘をしているそうです。

こういった生活に慣れたためか、

現在では『ICOCA』を持って普通に地下鉄を利用している

という話もありましたよ。

 

島田紳助さんは莫大な資産を持ちながらも、生活自体はかなり庶民的なんですね。

そして、資産といえば、芸能界時代に稼いだ貯金が

数十~数百億ほどある

と噂されていますね。

参考

芸能レポーターの井上公造氏は

「小さな県予算レベルはある」

と言っていたので、数百億が濃厚です。

 

稼ぎに稼いだ資産があるからか、

現在の島田紳助さんは収入ゼロ

らしく、自分のことを

「日本一忙しいニート」

だと語っていましたよ。

思い立ったら旅行をし、リゾートで悠々自適な生活をしながら仲間たちと遊ぶ…。

何とも楽しそうな人生を送っていると感じさせられますね。

羨ましい限りです。

現在の島田紳助さんは、間違いなく充実しているでしょう。

島田紳助の芸能界復帰はありえる?

では、島田紳助さんが芸能界に復帰する可能性はあるのでしょうか?

引退してしばらくは、

これからは世界を旅したい。

人間生きてるだけで幸せだと思う。

と言って、芸能界復帰を否定していました。

ですが、その一方で、

いつか『テレビに出れる人』になりたい。

彼ら(『行列のできる法律相談所』のスタッフ)から『特番やろう』『BSやろう』と言われたなら『1回だけやりたい』。

と答えていて、芸能界復帰も少しは考えていたみたいです。

 

しかし、最近では

完全に芸能界復帰は考えていない

というスタンスをとるようになりました。

例えば、2014年に島田紳助さんがバックアップしていた歌手のRYOEIさんが5周年コンサートを開催した際には、サプライズで実に3年ぶりに公の場に登場。

この時、

「復帰なんて1000%せえへんから」

と芸能界復帰を考えていないと述べました。

ただ、一応RYOEIさんのバックアップはまだ続けていて、2015年には作詞家として、RYOEIさんに楽曲提供をしています。

それでも細々と自らのしたいと思ったことをしているだけで、芸能界復帰はやはり考えていない様子。

 

ただ、その一方で、ここ最近世間を騒がせている吉本の闇営業問題から始まった内乱についても、

  • 昔から親交のあった大崎会長に連絡をとった
  • 同期の明石家さんま、オール巨人と電話をした
  • 週刊誌などのインタビューに答えている

と、まるでご意見番のような行動もとっており、

「芸能界への復帰を狙っているのでは?」

と感じているネットユーザーもいます。

 

しかし、島田紳助さんは今でも先述の通り、

芸能界復帰は考えていないのです!

2019年8月8日号の週刊新潮のインタビューの中で、闇営業問題で明石家さんまさんと電話会話したことを問われた際、

俺の出番は、もう終わったと思ってる。

世間は俺のことフィクサーみたいに思ってんのかもしれんけど、ホンマに、ただの一OBに過ぎひん。

今回の問題、自分でなにかしようなんて思ってないで。

と答えています。

その理由として、

あんまり、出しゃばってるって思われたくないねん。

ただ、さんまと巨人は同期でずっと一緒に戦ってきた。

2人ともいまや大御所や。

そんな2人と笑って話せる奴はあんまおらへん。

だから、電話して楽しく喋って、“頼むで”って伝えただけ。

あくまでも、

島田紳助さんは引退した身であり、隠居生活を満喫している立場

を強調しています。

オール巨人さんや明石家さんまさんは、同期の仲間だからということから、コンタクトをとっただけだったようです。

 

こうまでして隠居を強調し、本人は悠々自適な生活を満喫しているのですから、きっともう、

島田紳助さんが芸能界復帰することは、ありえない

と言っていいのではないでしょうか。

反社会勢力との関わりがあったことは確かによくないことですが、ここまで潔いと尊敬してしまいますね。

スポンサーリンク

まとめ

島田紳助さんの現在は、

稼ぎに稼いだ莫大な資産を使って、幅広い年齢の一般の友人たちと楽しく遊ぶ、悠々自適な生活をしていること

がわかりました。

吉本の闇営業問題で週刊誌のインタビューには何度も答えているようですが、芸能界復帰も全く考えておらず、

あくまでも引退した身で現在は隠居生活である

という立場を一貫して崩していません。

ここまですっぱり引退してしまい、本人に全く復帰の意思がないというのも、なかなか珍しいケースですよね。

まあ資産があるわけですし、現在の遊びつくす生活ができるのなら、わざわざ芸能界復帰する必要はないですよね。

自由で楽しそうで、そして充実した日々を送っている現在の島田紳助さん。

正直、とても羨ましいものです。

関連記事
島田紳助
島田紳助の現在の画像を調査!髪の毛フサフサロン毛で若い頃に戻る

元お笑いタレントの島田紳助さん。 かつて司会者として数々のレギュラー番組を持ち、 鋭いツッコミ 毒舌 が、とても面白く、大人気でしたよね。 自身がMCを務める『クイズヘキサゴン』で売れたタレントは数多 ...

続きを見る

関連記事

-お笑い芸人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.