お笑い芸人

明石家さんまのギャラや年収をチェック!資産や自宅豪邸が凄すぎ!

『お笑いモンスター』と呼ばれ、人を笑わせる天才ぶりを発揮しているお笑いタレント・明石家さんまさん。

テレビをつけると、

『明石家さんまが映らない日はない』

と言ってもいいくらい、バラエティ番組に出演しては大活躍…。

当然、ギャラだって相当な金額を貰っているはずですが、具体的に、いくら貰っているのでしょうか。

また、年収・資産・自宅豪邸など、パーソナルな部分も気になります。

そこで本記事にて、明石家さんまさんのギャラ・年収や、資産、自宅豪邸を探り、まとめてみました。

スポンサーリンク

明石家さんまのギャラ・年収はいくら?

お笑い界のビッグ3の一人として、様々なバラエティ番組に出演している明石家さんまさん。

これだけのビッグネームになると、どのくらいの年収を稼いでいるか気になりますよね。

 

実は、これまでに何度か、ゴシップ誌によって明石家さんまさんの推定年収が報道されています。

その年収は、以下の通りです。

2013年:5億4,000万(週刊ポスト報道)

2014年:7億9,200万円(週刊現代報道)

2017年:6億円(日刊大衆報道)

となっていました。

さすがに年収10億円以上ということはありませんでしたが、だいたい年収7億円前後ということになります。

 

そして、明石家さんまさんのギャラはというと、

1本150万円

とのこと。

全盛期よりは少なくなったそうですが、それでも多いですよね。

 

明石家さんまさんの出演番組は、毎週レギュラー放送で出演している番組だけでも、

  • 痛快!明石家電視台
  • 踊る!さんま御殿!!
  • ほんまでっか!?TV
  • さんまのお笑い向上委員会

の4本あり、その他にも特番番組や、

  • 行列のできる法律相談所
  • さんまのまんま
  • さんタク

などにも出演しています。

もちろん、

テレビ局や番組によってギャラが異なる

ので、全て150万円とは言い切れません。

 

また、明石家さんまさんと言えば、CMにも出演していますよね。

明石家さんまさんのCMのギャラは、タレントとしては最高クラスの…

1本1億円!

CM数こそ少ないものの、1本のギャラが高いため、明石家さんまさんの重要な収入源になっています。

 

1本単位のギャラが高いCM、そしてテレビ番組はギャラが150万円ほどでも、出演数が多いため、これらを合計して年収が7億円を超えることもあるわけですね。

 

明石家さんまの資産はいくら?

大御所タレントの一人である明石家さんまさんの年収・ギャラの金額を調べてみると、ある驚きの話を目にしてしまいました。

というのも、

明石家さんまさんの資産が100億円もある

と、ネット上で囁かれているのです。

100万円貯めるだけでも大変なのに、100億円も資産があるなんて、一般人には想像もできない話ですよね。

 

とはいえ、明石家さんまさんは、毎年億単位の年収を何十年も稼いだ人でもあります。

100億円という資産があっても不思議ではありません。

ただし、この話はあくまで噂です。

娘のIMALUさんですら、明石家さんまさんの資産がいくらあるのか全くわからない

と言っています。

しかも、IMALUさんの話では、

明石家さんまさんは『格好つけ』だから、どこかの団体などに寄付している可能性が高い

という話もあります。

それに、後輩芸人にいい夢を見させてあげるように、何かと食事をおごってあげている話も…。

 

以上を踏まえて考えると、資産が100億円あるかどうかは、不透明と言わざるを得ないでしょう。

仮に明石家さんまさんの年収が7億円あるといっても、半分近くは税金で持っていかれてしまいますし、生活費などで消費します。

毎年コンスタントに7億円貯まっていくわけではないので、現在の資産100億円はさすがにないでしょう。

たとえ多くても、明石家さんまさんの総資産は、

50億円程度

ではないでしょうか。

(それでも十分凄い資産なのですが…)

 

明石家さんまの自宅豪邸が凄い!

さて、明石家さんまさんの総資産はすごい!と噂されるくらいですから、自宅も豪邸であることが想像できますよね。

そこで改めて、明石家さんまさんの自宅豪邸を調べてみることにしました。

すると、永田町の隣にある、

千代田区平河町に、レトロ感のある赤茶けた煉瓦仕立ての4階建てビルを購入した

という話が浮かんできました。

情報によると、明石家さんまさんは、このビルを還暦を迎えた際に購入しました。

このビルの3~4階で普段は生活をしています。

なお、1階は駐車場で、2階は客間にしていると思われます。

メモ

過去にはセクシー女優が出入りしているところをスクープされました。

まぁいずれにしても、

超一等地にリビング20畳もある

というのですから、結構な自宅豪邸であることが伺えますよね。

スポンサーリンク

まとめ

明石家さんまさんのバラエティ番組1本分のギャラは、想像するよりも安く、

1本150万円

ということがわかりました。

とは言っても、テレビ局や番組によって異なるため、正確な数字ではありません。

 

明石家さんまさんの場合、多数の番組に出演、さらにCMなどの契約もあることから、

  • 年収は7億円前後
  • 資産は数十億に上る

という、結果的にはとんでもない金額を稼いでいます。

さらに、『東京都千代田区』という超一等地に高級マンションを購入し、多くの客人を招待しているようです。

また、若手お笑い芸人には、おごっている話もよく耳にします。

これらのエピソードを知ると、あらゆる面で、明石家さんまさんは、スケールが違うと思わされますね!

関連記事

-お笑い芸人

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.