女優

キャリトレの可愛いCM女性・女優は誰?動画と経歴プロフィールを調査

更新日:

経歴が豊かで即戦力重視の人材紹介を目的としたサービス『ビズリーチ』。

そんなビズリーチの姉妹ブランドとも言えるサービスとして、『キャリトレ』という20代中心の若い人材と企業を結びつけるサービスが誕生。

そのテレビCMが放送されてから

「CM出演する、後輩の女性社員を演じている可愛い女性(女優)は誰?」

と注目されていますよね。

そこで、本記事ではテレビCMとして放送しているキャリトレに出演中の女優が誰なのか。

またその女優の経歴やプロフィールを探っていきます。

スポンサーリンク

『キャリトレ』テレビCMに出演する女優は誰?

みなさんは、株式会社ビズリーチが手がける新人材紹介サービス『キャリトレ』のテレビCMをみたことがありますか?

とある企業の人事部に勤務する女性社員が、良い若手(人材)を採用できず悩んでいるところ、後輩の女性社員が駆け寄り、

「候補集めておきました。」

と言い、若手人材の履歴書(資料)を渡すと、いずれも20代ながら豊富な経歴を持つ者ばかり…。

「こんなキラッキラの若手どうやって!?」

と尋ねると、後輩社員は、

「キャリトレー」

と、そのサービス名を紹介するのです。

こんなテレビCMで、若手に特化した人材紹介サービス『キャリトレ』が宣伝されているわけです。

ここで気になるのは、この後輩女性役を演じる女優…。

テレビCMとして放送されたのが、2018年5月19日。

CM放送が始まると、すぐにネット上では、

「このキャリトレのCM女優は誰なのか?」

と検索されるなど、かなり注目されていました。

『キャリトレ』の後輩女性社員を演じる女優は立石晴香

立石晴香

立石晴香

そこで、改めて筆者も、このキャリトレの後輩女性社員役を演じる女優が誰なのか調べてみると、立石晴香さんであることが判明。

後ほど詳しい経歴などは紹介していきますが、立石晴香さんは

リセット(2009年4月期、日本テレビ)

ハンマーセッション!(2010年7月期、TBS)

などのドラマにも出演。

現在も、女優として活躍している女性でした。

2016年には、川口春奈さんが演じた高山晴子の友人役という、ちょい役でしたが、ドラマ『Chef〜三ツ星の給食〜』にもゲスト出演しています。

立石晴香さんのデビューそのものは、2007年ではありますが、ドラマ出演数は圧倒的に少なく、本格的に女優として、活動し始めたのが2016年。

年齢も24歳と、まだまだこれからの女優です。

今後、様々なドラマ・映画・CMなどで幅広く活躍する彼女の姿が見られることを期待しましょう。

 

キャリトレ女優・立石晴香の経歴

キャリトレのテレビCMで注目されているモデル・タレントの立石晴香さん。

ネット上で、どんな女優なのか検索している人も多いみたいです。

では、どんな経歴を持つモデル・タレントなのか、立石晴香さんの経歴を見ていきましょう。

立石晴香の経歴

立石晴香さんは、1994年9月28日、大阪府生まれの24歳。

2007年に

女性ファッション誌『ニコラ』のモデルオーディションでグランプリ

を受賞し、専属モデルとして芸能界デビュー。

当時の所属事務所は、エヴァーグリーン・クリエイティブ。

同年に舞台、『闇の門』にも出演し女優デビューと、順風満帆な芸能生活がはじまるかと思いきや、活動としてはモデル中心…。

2008年に放送された子供向けバラエティ番組『ファイテンション☆テレビ』で共演した

  • 高屋敷彩乃
  • 川口春奈

とともに、ニコラ専属モデルで結成されたアイドルグループ『merry merry Boo』のメンバーとして活動もしていましたね。

おそらく、そのこともあってモデル中心だったのかもしれません。

その後も、ニコラとともにモデル・アイドルとして活動していた立石晴香さん。

2011年6月からは、女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルとなり、2013年10月でモデル活動を引退。

女優へ転身し始めた立石晴香

同時に、エヴァーグリーン・クリエイティブを退社し、いまのヒラタオフィスに移籍。

女優として戦隊モノ中心に出演し、2016年ごろからドラマへの出演も増え始めたところです。

2018年にはドラマ『サバイバル・ウェディング』に出演していました。

さらに2019年2月8日に公開された

就活ムービー『40万分の1』

に出演した、立石晴香さんは

主人公の元カノ・真美役

を熱演しました。

この動画で魅せた大人っぽい演技やリクルートスーツ姿の立石晴香さんは、とても素敵でした。

キャリトレの役柄を思い起こしますね。

モデルとしての活動が長かった彼女ですが、最近は女優の仕事が増えていっているようですね!

新垣結衣さんや川口春奈さんも、モデルから女優へ転身し、大活躍しています。

そんな彼女らに続いて、立石晴香さんも女優として大きく飛躍していくことを期待したいですね。

 

ドラマ、映画と少しずつ女優の仕事が増え始めている立石晴香さん。

実は、『キャリトレ』以外のCMにも出演しています。

2019年5月から放送されているh&sのCMはかなり好評のようですよ。

そのCM動画がコチラ。

このCMを見たネットユーザーは

このCMいつ見てもかわいいです

今更ですが、本当にすき!このCM!

いつも観ると微笑みがこぼれます

かわいすぎて…失神

めちゃ可愛すぎる

と大絶賛しています。

髪の毛サラサラでとても素敵ですね!

 

他にも住友商事のCMにも立石晴香さんが起用されています。

やっぱり立石晴香さんは

スーツ姿

がとっても似合いますよね!

今後も、バリバリ仕事をこなせる”キャリアウーマン役”を見てみたいものです。

 

立石晴香の性格・プロフィールは?

さて、最後に立石晴香さんの性格・プロフィールにも迫ってみましょう。

彼女自身、

三人姉妹の末っ子

ということもあって、甘えん坊な気質もあるみたいですが、基本的に向上心が高く真面目な性格みたい。

その上、芯がしっかりしているので、女優として、今後ぐんぐん成長していくと期待が持てますね。

ただ一方では、

あまりにもモデルの仕事をやりすぎて高校時代1年留年してしまう

といったことも経験しているんだとか…。

もしかしたら、芯がしっかりしているというよりは、猪突猛進タイプなのかもしれません。

ただ、まっすぐに前に向かう姿勢というのは、いい加減すぎる性格と比較すると、愚直で好感が持てます。

モデル時代の苦悩・女優転身のきっかけ

一部情報によると、立石晴香さん自身、なりたい自分になれずにモデルでの活動が続きジレンマを抱いていたみたいです。

そして、

「このままではいけない!」

と感じるようになった立石晴香さんは、その想いを爆発させ、事務所を退社してしまうのです。

そして現在の所属事務所『ヒラタオフィス』に所属し女優に転身します。

その経緯を見ても、実に真っ直ぐな人だとわかりました。

今後も、ぜひその真っ直ぐな気持ちで、女優として大きく羽ばたいて欲しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

『キャリトレ』のテレビCMで後輩女性社員を演じる女優は誰か…。

調査した結果、元モデルで、かつて『ニコラ』、『Seventeen』の専属モデルをしていた立石晴香さんと判明しました。

現在、事務所も変わり、新たに女優として歩み始めた立石晴香さん。

高校留年してまでも、モデルとして頑張ってきた真っ直ぐな女性。

2019年公開の就活ムービーのヒロインを演じるなど、女優としての仕事は好調のようです!

今後女優として、大きく成長し、様々な作品で彼女の演技を多くのファンに見せてほしいものですね。

関連記事

-女優

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.