芸能人

清水國明が離婚する理由や原因とは?歴代妻と子供をチェック!

更新日:

かつて『あのねのね』というコンビを組み『赤とんぼの唄』で大ブレイクしたことでも知られるタレント・清水國明さん。

現在はアウトドア愛好者として、

無人島を購入しては移住してキャンプ場を立ち上げる

といったような生活をしているみたい…。

さて、そんな清水國明さんは、何度か結婚と離婚も経験しているようです。

はたして、清水國明さんが離婚した理由とは一体何だったのでしょうか。

そこで本記事では、これまでの清水國明さんの離婚の理由・原因や、歴代妻や子供を調査し、まとめてみましょう。

スポンサードリンク

清水國明の歴代の妻とは?

清水國明

清水國明

清水國明さんは、これまで4度結婚しているのですが、その歴代の妻とは誰だったのでしょうか?

今回、4度目に結婚した妻も含めて、改めて振り返ってみたところ、

初婚・清水クーコさん

再婚・一般人女性(詳細不明)

再々婚・敬子さん(一般人)

再々再婚・一般人女性

以上、4人の女性と結婚していることが分かりました。

相方である原田伸郎さんの話によると、清水國明さんは、

すぐ女性に「可愛いね」と声をかけてしまうところ

があるそうです。

そのことも、女性との一つの出会いのきっかけとなっているのでしょうか。

4度結婚できるというのは、結果的に、清水國明さんがモテていることなのかもしれませんね。

 

清水國明の離婚の理由は?

冒頭でも触れたとおり、『あのねのね』原田伸郎さんとコンビを組み、『赤とんぼの唄』で一世を風靡したタレント・清水國明さん。

清水國明さんといえば、『ものまね王座歌合戦』で、MCをしているタレントという印象が強いです。

しかし実は、

  • タレント
  • 歌手
  • 作家
  • 冒険家
  • 実業家

と多彩な活動をしている人でもあります。

さらに、プライベートでも3度の結婚・離婚を繰り返し、2018年3月には、4度目の結婚をして、その妻が子供を妊娠したという話も…。

本当にいろんな意味で凄い人です。

それにしても、いくら人生に出会いと別れがあるとはいえ、3度も離婚するのは尋常ではありませんよね。

それって清水國明さん本人に、何かしらの理由・原因があるのか。

それとも、別の要因があるのか、非常に気になります。

そこで、これまでの歴代妻との離婚の理由・原因を探ってみることにしました。

清水クーコとの離婚の理由・原因

清水クーコ

清水クーコ

最初の結婚は、1976年、歌手・レポーターの清水クーコさんと結婚。

その後、1982年に離婚しますが、その時の理由にびっくり!

今でこそアウトドアな生活をしている清水國明さんですが、昔はインドア派だったらしく、清水クーコさんのほうが外で活動的だったみたい…。

それで当初、清水クーコさんは、全てを犠牲にして家庭に入ろうとしていたみたいですが、どうも我慢ができず、遂に清水國明さんは離婚を切り出されてしまったみたい。

まぁ最初から価値観のあわない2人による結婚だったのでしょう。

再婚・再々婚相手との離婚の理由・原因

清水國明さんは、その後、1984年に一般人女性と結婚します。

再婚相手の女性は

清水國明さんより14歳年下

でした。

この女性との間には、

3人もの子供を授かった

そうで、3人とも娘さんだそうです。

いまでは、3人のうち2人は結婚して、母親になっているそうですよ。

そして、清水國明さんは

4人の孫を持つおじいちゃん

なんですって。

ただ、2003年に、またもや離婚してしまいます。

さらに、2007年1月には『敬子さん』という一般人女性と再々婚。

敬子さんは

清水國明さんより23歳年下

で、2007年11月には2人の間に男の子が誕生しています。

しかし、この結婚もうまくいかず、2015年秋に離婚してしまいました。

本当に懲りない人という印象がうかがえますが、この2人との離婚の理由は、清水クーコさんのときと逆。

清水國明さんの

アウトドアな趣味

が仇となっていたそうです。

というのも、内緒で無人島を購入し、移住を計画するという、だいそれたことを実行していたため、その考えについていけず離婚となった模様…。

まぁよほど趣味があわない限り、結婚には向かないタイプと言えるでしょうね。

そして、2018年3月に、4度目の結婚と妻の妊娠を発表したわけです。

果たして、今後の清水國明さんはきちんと家庭を築き上げることができるのでしょうか…。

 

清水國明の4度目の結婚相手(妻)は?

清水國明さんの4番目の妻となったのは

彼より25歳年下

ということです。

結婚を発表した2018年3月には

妻は妊娠中

と発表がありました。

もともと

2018年秋ごろに結婚する予定

でしたが、妊娠が分かったため早く結婚することになったのだそう。

その時に出産予定は

2018年11月

と言われていたので、子供は2019年6月現在で、7ヶ月になっているでしょう。

清水國明と4番目の妻との出会い

清水国明さんと4番目の妻との出会いは

2014年ごろ

だったそう。

二人はテレビの仕事を通じて知り合った

そうですよ。

4番目の妻は

一般女性

と言われていますが、テレビ局に関係がある仕事をしていたのかもしれませんね。

4番目の妻は『無人島計画』に理解あり

清水国明さんが家族で移住するために購入していた無人島。

現在は、その無人島に

キャンプ場

を立ち上げています。

4番目の妻は、この無人島のキャンプ場計画をサポートしてくれているようです。

このキャンプ場には

  • ログハウス
  • 避難基地としてドームハウス
  • 薪風呂
  • 井戸
  • 太陽光パネル
  • シャワールーム

などがあるそうです。

無人島で、キャンプはかなりハードルが高いと思いがちですが、初心者からベテランまでが楽しめるキャンプ場になっているといいます。

現在アウトドアブームがきているので、これから需要がありそうですよね!

キャンプ場があるこの島の名前は

ありが島

といいます。

素敵な名前ですよね。

その無人島のPR動画がこちら。

一度、行ってみたい感じるくらい、いい島です。

 

清水國明の子供たち

清水國明さんには、2番目の妻との間に3人の娘、3番目の妻との間に1人の息子が誕生しています。

長女は、清水明実さん34歳。

現在タレントとして活動しています。

この長女は、2002年には、

伊藤園の男性社員と結婚

しているそうです。

次女:清水愛実さん、三女:清水好実さんは、かつて劇団員として清水國明さんが主催する劇団に所属していたそうです。

2人のプロフィールなどは情報公開せず、年齢も含めて分かっていないことが多いですね。

おそらく芸能活動はせず、一般人として生活しているのでしょうね。

清水國明の長男は?

そして、3番目の妻との間に生まれた長男は、国太郎くんという名前らしく、現在は11歳。

7歳当時に、父・國明さんと『東京いちばセミナー』のイベントに参加したときの記事が掲載されていました。

そこで、名前と年齢までは判明しています。

しかし、この息子も芸能活動はしていないのか、どういう子供なのかまでは不明。

清水國明さん自身、ある意味、家族を大事にしている人みたいなので、情報は公開していないのでしょう。

そして、今回新たな生命も授かり、5人の子供と、4人の孫を授かっていることになるわけです。

本当に、清水國明さんは、いろんな意味でたくましいですね。

今後も、子供たちのために一日でも長生きしてほしいものです。

スポンサーリンク

まとめ

清水國明さんの歴代妻たちとの離婚理由を探ってみると、

インドア・アウトドア思考の違い

が大きな原因となっていることがわかりました。

まぁ夫が勝手に無人島やクルーザーを購入したら、誰だってついていけなくなりますよね。

また、清水國明さんの子供の情報はほとんどありませんでしたが、

長女がタレント活動をしている清水明実さん

ということは判明。

現在は、アウトドアに理解のある4番目の妻と、4番目妻との間に授かった子供と一緒に、無人島にキャンプ場を作り、新しい家族でアウトドアを楽しんでいるようです。

4度目の正直で、今度こそ穏やかに幸せな家庭を築いてほしいものですね。

関連記事

-芸能人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.