ネット上のサービス

ツイッターやインスタのいいね購入はバレる?買う方法と価格を紹介

更新日:

Twitterやインスタグラムには、

『いいね』

という機能がありますね。

これらのSNSのいいね数は、SNSにおける自分のステータスとなる数字でもあります。

そのため、中には、

『いいね』を購入してまで増やしたい

という、何のためにSNSをしているんだろう…という人も存在します。

では、『いいね』購入は、どれくらいの価格なのでしょうか?

当記事では、Twitterやインスタグラムの『いいね』購入について、販売価格や購入したことがバレるかどうかを紹介していきましょう。

スポンサードリンク

Twitterやインスタグラムで『いいね』を購入する人がいる?

SNS、とくにTwitterやインスタグラムでは、

  • いいねの多いツイートや投稿がステータス
  • フォロワーがたくさんいることがステータス

という考え方の人が、少なからず存在します。

たとえばTwitterだと、一時期は『favstar』というサービスで、いいねの多いツイートがランキングになったりするので、

『いいね』数が多いのは有名なネタツイッタラーの証

というステータスがありました。

また、インスタグラムでも、

『いいね』の数を稼ぐために、遠地からはるばるインスタ映えスポットにやってきて写真を撮る

というインスタグラマーがいますよね。

確かに、『いいね』数に代表されるように、

とあるコミュニティにおいて、何らかの数字が多いことがステータスである

と考えている人は意外といるものなんですよね。

 

そして、Twitterやインスタグラムの『いいね』数は、

そのコミュニティにおける発信力・投稿のセンスの高さ

を示す指標であり、これは、そのコミュニティにおける有名人の証とも言えます。

つまり、

『いいね』数の多い投稿をたくさんしている人は、そのコミュニティでは芸能人のような扱いを受けている

ようなものなのです。

 

このように考えると、『いいね』数増やしに躍起になる人がいてもおかしくはないでしょう。

そのために、

いいねを購入してでも増やしたい…」

という人がいるのも、別におかしくないのかもしれませんね。

また、中には『いいね』だけではなく、フォロワー数を増やそうとする人もいるみたいですよ。

そこまでしてSNSにのめり込む必要があるのかは、筆者にはよくわかりませんが…

 

Twitterやインスタグラムの『いいね』の購入方法・価格は?

Twitterやインスタグラムの『いいね』数を買う方法なんて、本当にあるのでしょうか?

 

ちゃんと存在しています。

 

『いいね』の購入方法についてはSNSごとに異なりますが、どのSNSも共通して存在する購入方法が、

フォロワー・いいね購入サイトやアプリを利用する

という方法ですね。

Twitterやインスタグラムでいいねを買う方法となると、

SNSマーケティングストア

というサイトが有名でしょうか。

基本的には、こういったサイトやスマホアプリを利用して購入することが多いみたいです。

 

他の手段となると、

  • ヤフオクで出品されているふぁぼ爆購入を利用する。
  • タイムライン上でふぁぼ爆(いいね)を請け負っているユーザーと直接取引する。

といった方法ですね。

最近では、フリースキルマーケットの『ココナラ』でも、

「Twitterやインスタグラムの『いいね』数を増やします」

といった取引をおこなう人もいるとか…

これらは個人取引のため、業者よりは信頼性に欠けるところはあります。

 

それでは、Twitterやインスタグラムの『いいね』の購入価格はいくらなのでしょうか?

まず、インスタグラムの『いいね』購入の価格から紹介します。

先ほどのSNSマーケティングストアで、インスタグラムの『いいね』購入の欄を見てみたところ…

500いいね:1,980円

1投稿に50いいねずつ、合計30投稿1500いいね:2,980円

となっていました。

かなり高めですね。

インスタグラムで『いいね』数を増やすのは、こんなに高コストなのか…

と思っていたところ、なんと、

あらゆるSNSの『いいね』やフォロワー数、再生数、コメント数を増やしてくれる『SNSヘルパー』

という、世界的なサービスを発見しました。

なんとこの『SNSヘルパー』、Twitterやインスタグラムだけでなく、

  • Youtube
  • Facebook
  • tumblr
  • TikTok
  • Dailymotion

など、実に多くのサービスに対応しています。

 

この『SNSヘルパー』でインスタグラムの『いいね』を買うと…

  • 最低数量50いいね:33円
  • 最高数量80,000いいね:44,460円

『1いいね』あたり0.6円で買える

という、お得なサービスでした。

『SNSマーケティングストア』が、『1いいね』あたり約4円なので、価格が6倍以上も違います。

 

一方、Twitterの『いいね』を買うといくらになるのでしょうか?

Twitter関連の支援サービス最大手・ツイッターズは現在、『いいね』販売を停止しているので、まずは『SNSマーケティングストア』の価格です。

『SNSマーケティングストア』で『いいね』を購入する際は、

5,000いいね:1,980円

という大量の『いいね』を格安で販売するサービスしかありませんでした。

ちなみに…

最大で20投稿に『いいね』を分散させることもできるそうですよ。

 

もう1つ、『SNSヘルパー』でTwitterの『いいね』購入をする場合だと、

最低数量50いいね:500円

最大数量25,000いいね:250,000円

と、インスタグラムの『いいね』価格の安さは何だったのかと思うくらいの高価格!

『SNSヘルパー』のTwitter『いいね』販売は、

1いいねあたり10円

なのです。

おそらくですが、Twitterの『いいね』価格が高いのは、後述しますが、

『いいね』やフォロワー販売がTwitterの利用規約で禁止されており、アカウント凍結の可能性が高いから

だと思われます。

 

Twitter・インスタグラムのいいね購入はバレる?

では、Twitterやインスタグラムでの『いいね』購入をしたら、他ユーザーからはバレるものなのでしょうか?

 

先に答えを言ってしまうと…

『いいね』を買い続けるか、自分が有名にならないと、簡単にバレます。

 

バレやすい理由として、

いきなり『いいね』数が増えるので、フォロワーには確実にバレる

という点。

それまで、1桁いいねくらいしかついていない投稿をしていた人が、ある日の更新で、いきなり何百いいねもついていたらどうでしょうか。

「あ、この人『いいね』を買ってるんだ…」

と冷めた目で見られるでしょう。

 

というのも、『いいね』購入は、あくまでも『いいね』しか増えません。

たくさんの『いいね』がつくような投稿だったら、

Twitterならリツイート、インスタグラムならコメントやシェア数も同時にたくさんあるはずです。

しかし、『いいね』を購入した場合は、『いいね』しか増えないので、

全くシェアやコメントが来ていないのに『いいね』だけ激増している

という明らかに不自然な状態が生まれてしまうのです。

 

また、フォロワーが全然いないのに、ありえないほどおおくの『いいね』がつくのも不自然ですね。

その場合、対策しようと思うと、

フォロワーがたくさん増え、投稿に『いいね』をつけてくれる人が多くなる

もしくは、

自分が人気ユーザーになるまで、『いいね』購入をし続ける

という必要が生まれてしまいます。

 

また、『いいね』を購入するリスクとして、先ほども触れましたが、

Twitterの場合は、規約違反でアカウント凍結のおそれがあります。

Twitterの規約には、以下のような文言があるのです。

以下のような行為をしているアカウントは、一時的または永久に凍結されることがあります。

(中略)

アカウントへの反応(フォロワー、リツイート、いいねなど)を購入、販売または作為的に誇張しようとした場合

フォロワー、リツイート、いいねの獲得などをうたう第三者によるサービスまたはアプリケーション(フォロワートレインや、「フォロワー急増」を約束するウェブサイト、その他自動的に自分のアカウントやツイートにフォロワーやエンゲージメントを増やすようなウェブサイトなど)を利用したり、利用を助長したりした場合

販売する側も、それを利用する側も凍結のおそれがあるので、やらないに越したことはありません。

スポンサーリンク

まとめ

Twitterやインスタグラムで、『いいね』を購入する方法を紹介しました。

しかし、一般人が『いいね』を購入をしたところで、

  • フォロワー数と『いいね』数が釣り合わない
  • それまで1桁、2桁『いいね』だった人が、いきなり何百『いいね』のつく投稿をしている

など、不自然な動きをするため、確実に『いいね』購入がバレます。

「うわ、この人『いいね』を買ってまで有名になりたいんだ、ドン引き…」

と、逆にフォロワーが減ったり、通報されてしまうのがオチでしょう。

自ら買った『いいね』を見たところで、空しさが募るだけでしょうし、メリットはないに等しいのではないでしょうか。

関連記事

-ネット上のサービス

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.