著名人

前澤友作の年収と資産をチェック!噂の車や自宅豪邸が凄すぎる!

投稿日:

2019年9月、ZOZOTOWNがヤフーの傘下になると同時に、ZOZOTOWNの前澤友作社長が退任することが明らかになりました。

前澤友作さんといえば、その言動が何かと世間を騒がせますよね。

 

女優・剛力彩芽さんとの交際を堂々とSNSにアップしたり、氷上でのゴルフなどで批判を受け、ネットではよく炎上しました。

さらに手術で、大金が必要な子供のために寄付を募る呼びかけをして、そこにも賛否両論ありました。

 

そんな自由奔放な生き方をしている前澤友作さんは、ZOZOTOWNの社長でしたから大金持ち。

やはり気になるといえば、年収、資産ですよね。

また、自宅豪邸や愛車がすごいという噂も...。

 

そこで今回は、ZOZOTOWNの前社長・前澤友作さんの年収や資産、自宅豪邸や車について調査してみました。

スポンサードリンク

ZOZOTOWN前社長・前澤友作の資産は?

前澤友作

前澤友作

ZOZOTOWNは、様々なジャンルを取り扱う大手通販サイト。

ときにSALEをしていたり、ツケ払いという制度を取り入れてみたり、配達が早かったりと、様々な特徴があります。

そして、人気があるだけに、その売上も凄い金額となっていることでしょう。

 

そんなZOZOTOWNで社長を務めた前澤友作さんの資産は、2018年の時点で

2830億円

と言われていました。

これはフォーブス誌による2018年版の日本の富豪ランキング『日本長者番付』で明らかになったものです。

 

前澤友作さんは、このランキングで18位でした。

”家族と共有する資産を含めて計算した金額”が、2830億円だそうです。

 

しかし、2019年の『日本長者番付』では、前澤友作さんがランキングを落としてしまいました。

2019年1月には、

『総額1億円のお年玉キャンペーン』

という驚きの企画を実施して、かなり反響があったのですが、

ZOZOTOWNの株価は直近12カ月で26%の下落

となっていたそうで、

約780億円の資産を失っていた

のです。

 

よって、2019年の前澤友作さんの総資産は、

約2100億円

といわれ、2019年の『日本長者番付』では22位となりました。

ただ、資産が約780億円減ってもなお、2000億円以上の資産があるなんて尋常ではありませんよね。

 

かつて前澤友作さんは、2011年に千葉マリンスタジアムを改修するための基金として

1億円を個人で寄付

したこともあります。

他にも、個人で所有していた

時価数億円はする

という彫刻作品を千葉県内の公共施設に寄贈しているのです。

ポンと出す金額が◯億円という、スケールの大きさに驚きです。

 

ZOZOTOWN前社長・前澤友作の年収は?

前澤友作

前澤友作

前澤友作さんの資産が、日本の富豪ランキングで上位に入るほど、多いことがわかりました。

 

彼は、ワイン好きで知られていて、

自宅に約3000本のワイン

を所有しています。

やはりお金持ちはワインをコレクションするものなんですね。

 

そんな前澤友作さんは以前、納税についてツイートをしていました。

そのツイートがこちら。

このツイートをしたのは、2018年10月4日のことですから、

  • 2016年度 77億円
  • 2017年度 34億円

は、すでに納税済みの実際の金額ということになります。

また2018年度は

70億円を納税する予定

としていました。

このことからも、年収は100億円を軽く超えていると予想できます。

 

さらに前澤友作さん本人が

推定年収は約267億円

という金額に対して

「もっとも実態に近く、それでいて面白い」

とコメントしていることからも、彼の年収はこのくらいあると考えられます。

この年収であれば、多額の寄付もでき、優雅な生活が送るわけです。

 

前澤友作さんの高額年収の使い道として、2017年には

バスキアの絵画をオークションにて約123億円で落札

し、アーティストの最高落札額を更新しました。

もう本当に桁が違い過ぎて、驚きしかありません。

 

前澤友作の凄すぎの自宅豪邸!価格はいくら?

前澤友作

前澤友作

前澤友作さんの豪華すぎる自宅豪邸は、

千葉県稲毛市の住宅街

にあります。

現在建設中で、間もなく完成するということ。

 

この土地の総面積は

約574坪

9年前に

約2億5000万円

で購入したとされています。

土地だけで、2億5000万円です!

やはり住む世界が違いますね。

 

この豪邸は、

建物だけで建設費は100億円を超える

物件になるそうなのです。

 

こちらが建設中の前澤友作さんの自宅豪邸になります。

前澤友作・自宅豪邸

前澤友作・自宅豪邸

個人の家とは思えない規模の大きさで、なにかの商業施設みたいですね。

 

この豪邸の中の様子がこちら。

前澤友作自宅

前澤友作自宅

こちらがエントランス部分の画像です。

使用されている石も、『花崗岩のダイヤ』と呼ばれるほど、高価なものですね。

迫力があってかっこいいです!

 

前澤友作自宅

前澤友作自宅

前澤友作さんの自宅には、エレベーターまで完備されています。

なんと全面ガラス張りというオシャレなデザインなんですよ。

 

前澤友作自宅

前澤友作自宅

こちらがキッチン部分の画像です。

白の大理石で作られたキッチンはとても清潔感があってキレイですよね!

 

前澤友作自宅

前澤友作自宅

前澤友作さんの自宅は、壁にまでこだわりがあります。

この壁は、栗の木の丸太を割った面で造られているといい、こんなオシャレな壁のある自宅は見たことがありません。

木のいい香りがしてきそうですね。

 

前澤友作自宅

前澤友作自宅

こちらは、中庭が見える場所にある書斎です。

開放感があって、作業がはかどりそうな素敵な空間ですね。

 

前澤友作自宅

前澤友作自宅

こちらがお風呂です。

やはりお風呂も普通ではなく、ホテルのようなガラス張りになっています。

 

前澤友作自宅

前澤友作自宅

こちらはトイレです。

便座の横にあるガラスの存在感がすごいですよね!

もちろん特注のガラスなのですが、このトイレだけで一体いくらかかっているのかと思うほど豪華すぎるトイレです。

 

前澤友作自宅

前澤友作自宅

高級寿司店のカウンターまであります。

 

前澤友作さんの自宅は、豪華で発想もすごくて驚きの連続でした。

完成までは、あと7年~8年かかるという驚きの工期ですが、完成したら、ぜひ家の中を見てみたいですね!

 

前澤友作の高級愛車をチェック!

前澤友作さんは高級車好きで、多くの高級車を所持しているのです。

イタリアの超高級車パガーニゾンダを特注で、

世界にたった1台しかない車『パガーニ・ゾンダZOZO』

をオーダーして作ってもらっています。

前澤友作・パガーニゾンダ

前澤友作・パガーニゾンダ

前澤友作・パガーニゾンダボディカラーは、パープルとブラックという、派手な色合いですね。

この車の値段が、

なんと3億円

といいます。

しかし納車から1年後に交通事故で、この車はボロボロになってしまいました。

せっかくオーダーした、世界にたった1台の車だっただけにショックだったことでしょう。

 

3億円もする車をダメにしたら、普通なら絶望するところですが、車はこの1台だけではありません。

前澤友作さんは他にも高級車を所有していて

  • メルセデスベンツ・S63AMG(2000万円)仕事用
  • BMW・X6M(2000万円)プライベートの普段使い用
  • ブガッティ・ヴェイロン(2億5000万円)
  • アストン・マーティンOne-77(定価は約1億6000万円)
  • フェラーリエンツォ(1億円以上)
  • マイバッハ(金額不明)

など、どれも高級車ばかりです。

前澤友作さんクラスになると、1億円超える高級車を何台持っても、維持管理できてしまうんですね。

本当に羨ましい限りです。

スポンサーリンク

まとめ

前澤友作さんの2019年の総資産は、

約2100億円!

年収は、

267億円に近い金額

ということでした。

 

さらに、今回のZOZOTOWNがヤフーの子会社になったことで、前澤友作さんはZOZOTOWNの株式を売却します。

申告分離課税を加味して、

前澤友作さんの手元には2299億円残る

と言われています。

 

しかし、前澤友作さんはZOZOTOWN株式の87%を国内外の金融機関に担保としています。

つまり、最終的に、

約299億円

手にすることになるのです。

 

千葉県内に建設中の自宅豪邸は、

  • 土地代だけで2億5000万円
  • 建物の建設費は100億円を超える

と言われています。

内装も、かなり豪華で、とても自宅とは思えない仕上がりでしたね。

さすがZOZOTOWNの前社長です。

何もかもが規格外でした。

ZOZOTOWNの社長を退任し、これからどうなるかは分かりません。

しかし、お金持ちであることに違いなく、前澤友作さんの快進撃は、まだまだ続きそうですね!

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.