野球選手

ダルビッシュ有と嫁・聖子の2人の出会いから結婚・子供をチェック

更新日:

メジャーリーガーとして活躍している、メジャーリーグ『シカゴ・カブス』所属のダルビッシュ有投手。

その彼が、2015年に元女子レスリング世界王者で、現在は女子レスリングコーチをしている山本聖子さんと再婚したことは、まだ記憶に新しい話ですよね。

そんな二人が

アリゾナ州セドナで挙式を行い

話題になっています。

 

ただ、二人の出会いや結婚までの経緯は、そこまで知られていません。

なぜ二人が、再婚にまで至ったのか気にしている人も多いようです。

それだけ二人がスーパースターである証なのだと思いますが、確かに気になる話ですよね。

そこで本記事では、ダルビッシュ有さんと、その嫁・山本聖子さんの出会いや結婚に至る経緯、子供のことまでを調査し、まとめていきます。

スポンサードリンク

ダルビッシュ有と嫁・聖子が結婚式を挙げた!

https://twitter.com/seiko63/statuses/1084670362430795778

2015年に結婚を発表したダルビッシュ有さんと嫁・聖子さん。

なんと、

2019年1月14日に結婚式

を挙げました。

二人の結婚式は、アリゾナ州セドナで行われ、挙式には聖子さんの姉・山本美憂さんや、モーグル選手の上村愛子さんも参列した模様。

嫁・聖子さんは、ツイッターに結婚式の様子を載せ、ファンに報告したようです。

 

ダルビッシュ有さんのシーズンオフに、結婚式をあげた二人には、

素敵な写真ですね。

末永くお幸せに。

 

おめでとうございます

久しぶりにみるキレイな写真。

 

二人の幸せが伝わります、おめでとうございます。

などと、多くの祝福の声が寄せられています。

 

次に、祝福の声に包まれた、ダルビッシュ有さんと嫁・聖子さんが結婚に至るまでを紹介していきましょう。

 

ダルビッシュ有と嫁・聖子との出会い

ダルビッシュ有さんが、総合格闘家だった故・山本KID徳郁さんの妹で、元女子レスリング世界王者の山本聖子さんと結婚…。

お互い再婚ということもあり、当初は事実婚だったことも含め、意外な二人の再婚に衝撃を受けたファンも少なくないそうです。

 

ダルビッシュ有さんも、山本聖子さんも離婚前の相手との間に子供がいますよね。

現在ダルビッシュ有さんと紗栄子さんの間の子供の親権は、紗栄子さんが持っていて、

養育費を毎月1000万円支払っている

という異様な光景…。

一方、山本聖子さんは、前夫との間の子供を連れて、ダルビッシュ有さんと事実婚!

その後、ダルビッシュ有さんとの間に子供が授かったことをきっかけに、正式に結婚しました。

 

現在は、第3子にも恵まれて、新たに三人の子供の父親となったダルビッシュ有さん。

ある意味、石田純一さんの子供たちみたいに、少しややこしい家族構成となっていますね。

まぁ、それも一つの人生のあり方だと思います。

彼らが幸せならば、それで良いでしょう。

ダルビッシュ有と山本聖子の出会いは?

それにしても、ダルビッシュ有さんと嫁・山本聖子さんは、どこで出会い熱愛に至ったのか…。

ダルビッシュ有さんはメジャーリーガーで、山本聖子さんは元レスリング選手と、同じアスリートながら接点もなさそうですよね。

それだけに二人の出会い・馴れ初めは非常に気になるところです。

知人スポーツトレーナーがキューピッド?

二人の出会いは、2013年7月頃の話…。

当時、山本聖子さんは長男を連れて渡米し、レスリングのコーチとして活動していたそうです。

しかし、やはり文化や言葉の壁もあって、その上、指導経験もなかった彼女の精神状態はきつかったみたい…。

そんな中、

知り合いのスポーツトレーナーが、ダルビッシュ有さんと引き合わせてくれた

ことがきっかけで、二人は出会い、意気投合。

まさに、ダルビッシュ有さんが、山本聖子さんの心の支えとなったことで、二人の絆は深まっていったようです。

バツイチ同士ゆえに事実婚…

ただ、ダルビッシュ有さんも山本聖子さんも

バツイチで子供がいる状況。

ダルビッシュ有さんは、親権こそ元嫁の紗栄子さんに渡っているとは言え、毎月1000万円も養育費を払っています。

一方、山本聖子さんは女手一つで育児もしている状況下で、そのことを考えると、簡単に結婚というわけにはいきません。

そのため、子供のことも配慮した上で、事実婚状態が続いていたそうです。

山本聖子の妊娠発覚

そんな中、

山本聖子さんの妊娠(2015年2月)が発覚。

このことをきっかけに、ダルビッシュ有さんが、写真週刊誌にスクープされる前に結婚を報告。

晴れて二人は結ばれた、というわけ。

元々、事実婚状態だったわけですし、二人が結婚するのは、時間の問題だったということなのでしょう。

 

ダルビッシュ有・山本聖子の結婚への経緯

山本聖子さんの妊娠発覚で、結婚という形になったダルビッシュ有さん・山本聖子産夫妻。

とはいえ、山本聖子さんとハンドボール選手である元夫・永島英明さんとの間に生まれた長男のこともありますよね。

 

長男が成人しているなら、話も違っていると思いますが、まだまだ多感な時期で、別の人が父親になるのは受け入れられづらい…。

そんなところもあって、子供のことを優先で考えるなら、事実婚を続けるほうが良かったかもしれない気もしますよね。

では、具体的にどんな経緯があって二人は結婚に向かったのでしょうか。

ダルビッシュ有・山本聖子の結婚の経緯

やはり、2013年からの出会いに、そのきっかけはあったように思われます。

ダルビッシュ有さんは、

ストイックでありながら、他人に対して優しいタイプ。

実は彼自身は、プロになりたての頃はやんちゃで、プロとしての自覚もなかったくらいひどかったため、二軍に強制送還されたこともありました。

ダルビッシュ有を変えた北海道のファン・関係者

そんなダルビッシュ有さんを、北海道(日ハム)のファンが見捨てなかったことと、プロ意識の高い選手に感化されたことで、彼自身が変わっていった…。

その選手こそが、日本を代表する選手として活躍し続けた、

  • 小笠原道大
  • 稲葉篤紀
  • 田中幸雄

の三人だったと言われています。

日ハムで、この三人との出会いがなければ、また、日ハムのスタッフや、北海道のファンがダルビッシュ有さんを支えてくれなければ、今の自分はいなかった…。

そのことを、ダルビッシュ有さん自身、強く感じているのでしょう。

北海道で培われた男気が、山本聖子の心にも響いた?

だからこそ、誰にでも優しくなるように普段から心がけていて、山本聖子さんと出会ったときも、彼女の苦悩に寄り添うようになったみたい…。

もちろん、

アメリカでの生活や、共に筋トレに励む日々といった共通点

があるからこそ、二人は触れ合い、絆を深めることができたのだとは思います。

そして、二人が絆を深めあう中、恋人関係に至ったというのが、結婚に向かう一つの背景。

山本聖子の妊娠が結婚の大きなきっかけ?

やはり子供のこともあり、なかなか結婚へ踏み切れなかったダルビッシュ有さんでしたが、

山本聖子さんの妊娠が結婚へのきっかけ

になったようです。

一つのけじめということもあり、二人は結婚ということに至りました。

ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの再婚の裏側には、

ダルビッシュ有さんの男気あふれる優しさがあった

ということなのでしょう。

 

ダルビッシュ有の子供は?

ダルビッシュ有さんには、紗栄子さんとの間に生まれた二人の子供。(長男・次男)

山本聖子さんの長男、二人の間に生まれた次男・三男。

合計で五人の子供がいます。

 

でも、さすがに、子供たちの素性は明かされていませんよね。

それだけに、どんな子達なのか気になるのも一つの心理だと思います。

そこで、できる限りダルビッシュ有さんの子供たちが、どんな子なのか調査してみることにしました。

元嫁・紗栄子との間に生まれた子供たち

まず、元嫁・紗栄子さんとの間に生まれた二人の子供についてですが、

長男:2008年3月生まれの蓮くん(11歳)

次男:2010年2月生まれの塁くん(9歳)

の二人。

二人に関しては、意外と写真も公開されているらしく、検索すると結構ヒットします。

写真で見る限り、二人とも子供ながら超イケメン。

子供たちはロンドンの名門校に在学中…

現在イギリス(ロンドン)の名門寄宿学校に通っている

とのことで、紗栄子さんも子供たちの学校のためにロンドンに移住しています。

まぁ、芸能活動をしなくても、毎月1000万円もの養育費をもらえているのなら、それほど問題はないでしょう。

現在共に暮す三人の子供たち

続いて、現在親権を持つ三人のお子さんですが、一人は山本聖子さんと元夫・永島英明さん(ハンドボール選手)との間に生まれた長男。

残る二人は、ダルビッシュ有さんとの間に生まれた二男と三男の三人。

残念ながら、彼らの素性は全く公開されていません。

分かるのは生まれた年くらい…。

長男:2007年(2018年で12歳)

二男:2015年7月29日(4歳)

三男:2017年3月(2歳)

以上が、三人の子供の年齢です。

 

長男も多感な時期だと思いますし、何よりも二男・三男はまだ幼いですから、プライバシーは配慮すべきでしょう。

なので、もうしばらくは、情報は流れてこないはずです。

まぁ、三人の子供たちが、二人に囲まれ幸せならそれでいいと思いますよ。

ダルビッシュ有さんもアメリカが拠点で活動していますし、とくにメジャーリーグは転戦も多く大変です。

さらに、最愛の兄・山本KID徳郁さんが若くして亡くなり、精神的にもつらい状況になりましたが、こういうときこそ家族で支え合うはず…。

ぜひ、家族五人で幸せな家庭を築き続けてほしいものですね。

スポンサーリンク

まとめ

ダルビッシュ有さんは、現役メジャーリーガー・山本聖子さんは、元レスリング世界王者でありながら、レスリングのコーチ。

まさに、全く異なる競技に精通した二人で、接点がどこにもない印象を受けるだけに、どのように出会い、結婚に至ったのか非常に気になっていました。

しかし、

山本聖子さんの知人のスポーツトレーナー

が、恋のキューピッドとなり、二人は出会い、結婚まで歩み続けたのです。

 

もし、山本聖子さんがアメリカでの生活に悩み苦しんでいなかったら…。

ダルビッシュ有さんが、彼女の相談に乗らなかったら…。

きっと今の二人はなかったでしょう。

まぁ再婚を機に、現在三人の子供に囲まれ、幸せな生活を送っていることが全てですね。

関連記事
ダルビッシュ有
ダルビッシュ有が通算勝利数で抜きたい165勝投手は誰?日本人?

カブスのダルビッシュ有投手が、日本時間の2018年5月21日に先発として登板し、ようやく2018年シーズン初勝利を収めました。 この勝利で、ダルビッシュ有投手は日米通算150勝を達成したことになります ...

続きを見る

関連記事

-野球選手

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.