アーカイブ

山本さほは凄い美人?顔画像と結婚離婚の有無など経歴をチェック!

漫画『岡崎に捧ぐ』の作者である人気漫画家・山本さほさん。

漫画家は、あまり顔が見られない職業ですが、

『山本さほは凄い美人』

という噂があるのです。

そうなると気になるのが、彼女の結婚や離婚の有無、どのような経歴の持ち主なのかという点…

凄い美人と言われるからには、ぜひ画像で見てみたいところですよね!

 

この記事では、山本さほさんが美人という噂を検証すべく、彼女の顔画像をチェックし、結婚や離婚の有無など経歴を探っていきます。

スポンサーリンク

山本さほは凄い美人なのか顔画像をチェック!

漫画家は、作品が有名になっても、なかなか顔出しをする機会が少ない職業です。

顔がわからない漫画家って多いですよね。

だから漫画家の顔は、その人が描く漫画の絵や、作風を見て勝手に想像したりするものです。

そんな漫画家の中で、

『山本さほは、すごく美人である』

という噂があるので、どのくらい美人なのでしょうか?

 

そこで、さっそく山本さほさんの画像を探してみたのですが、

肝心の画像が見つかりません。

『美人』という噂があるだけに、画像が出回り、顔が確認できるはず…

にも関わらず、画像が一切ないとは、一体どういうことなのか…

なんとも不思議な話です。

 

なぜ画像がない山本さほさんが、美人と噂されているのかというと、

全くの別人が山本さほさんだと勘違いされて画像が出回っている

ことが原因でした。

その画像がこちら。

この画像が、山本さほさんということで、あちこちのブログにも掲載されているんです。

目がくりくりとしていて、とても可愛い女性ですね。

タレントと言われても違和感がないほど、凄く美人な女性です。

山本さほさんと思いこんでしまうと、こんなに美人な漫画家がいたとは知らなかった!と驚いてしまうものです。

 

この山本さほさんと噂されている美女は、

間違いなく山本さほさんではない

ことが判明しています。

 

まず、なぜこの女性が、山本さほさんと思われたのかといえば、2016年2月の文化放送のブログに

漫画家の山本さほさんにお越しいただきました

という文章と共に掲載されていたのが、この女性だったからでした。

その文章から、この掲載された人が山本さほさんと勘違いしてしまう人が多かったのです。

 

実は、この女性は

ラジオパーソナリティの加納有沙さん

です。

ラジオパーソナリティ・加納有沙さん本人が

「あの写真は、わたしです!笑」

と、コメントをしているので、間違いありません。

 

そこで、”本物”の山本さほさんの顔画像を改めて探してみましたが、ネットには出回っていません。

人違いだったとはいえ、一度「美人だ!」と噂されたため、山本さほさんとはどのような女性なのか、さらに気になってきましたね。

顔画像ではなく、

『山本さほに似ている』

というゲームのキャラクターが、彼女のTwitterで紹介されていました。

そのキャラクター画像がこちら。

山本さほさん本人が

「似せてくれてる」

とコメントしているので、山本さほさんは、このキャラクターのような顔をしているのかもしれませんね!

 

山本さほの結婚離婚の有無は?

さて次に気になるのは、山本さほさんは結婚しているのかどうかということです。

調査したところ、

作品『岡崎に捧ぐ』にでてくる、岡崎さんが旦那なのではないか

という説があることがわかりました。

 

しかし、岡崎さんについて調査したところ

岡崎さんは、山本さほさんの旦那ではない

ということがわかってきます。

岡崎さんは、山本さほさんの親友の女性なんです。

 

さらに結婚や離婚について調べましたが、

山本さほさんが結婚しているという情報はありません。

 

山本さほさんは、結婚や離婚について、自身の考えをツイートしていて、

と語っています。

 

山本さほさんの考えとしては、

離婚をマイナスに考えていない

ということがわかりますね。

実際に結婚して、離婚したとしても1、2回じゃ中途半端でかっこ悪いと思うくらい男らしい性格です!

漫画家という職業柄、色々なことを経験したほうがいいという考えもあるのかもしれません。

 

山本さほの経歴

次に、山本さほさんの経歴をチェックしていきましょう!

名前:山本 さほ(やまもと さほ)

生年月日:1985年8月1日

生まれ:岩手県盛岡市

在住:神奈川県

岩手県盛岡市で生まれた山本さほさんは、8歳の時に神奈川県横浜市に引っ越しをしました。

そこで運命の出会いがあります。

転校先の小学校で、山本さほさんの漫画『岡崎に捧ぐ』に登場する”岡崎さん”と出会い、親友になるのです。

転校が、山本さほさんの漫画家人生のキーポイントとなる”岡崎さん”との出会いに繋がっているんですね。

 

高校を卒業した後は、美大を目指した山本さほさんでしたが、そこは不合格となってしまいました。

そこから、

オンラインゲームに没頭する日々

を送っています。

挫折して引きこもってしまったのでしょうか。

 

その後、山本さほさんは、2009年から

一般企業でOLとして働き始める

ことになります。

そして2014年に、ウェブサイト『note』にペンネーム・サホスツーカヤマで『岡崎に捧ぐ』を掲載して評判となったのです!

 

こうして漫画家としての才能が開花し、2014年8月8日にペンネームを本名の”山本さほ”に変更。

2014年10月にはOLとして勤めていた会社を退職しました。

それからは、

漫画家として生きていく

ことを決めたのです。

安定した収入を得ることができるOLからの転職は、勇気が必要だったことでしょう。

 

2015年1月から『ビッグコミックスペリオール』で『岡崎に捧ぐ』の連載が開始。

Twitter上でも1頁エッセイ漫画『ひまつぶしまんが』を不定期に掲載し、漫画家としてバリバリ活動しています!

スポンサーリンク

まとめ

山本さほさんが美人という噂は

ラジオパーソナリティ・加納有沙さんを山本さほさんだと勘違いして画像が出回っていたから

でした。

山本さほさん本人の顔画像は、一切出回っていません。

 

また、気になる結婚離婚の有無については、

結婚している情報はありません。

 

山本さほさんの経歴は、

  • 美大を目指したが、不合格でオンラインゲームに没頭する日々を送る
  • OLの仕事をしながら『岡崎に捧ぐ』を描き評判となる
  • OLを退職し、現在漫画家として活動中

ということです。

美大は不合格でしたが、今は自分の経験を活かしながら、漫画家として活躍している山本さほさんは、すごい女性ですね!

関連記事

  • この記事を書いた人

watari1

創作活動を趣味にしている、中部地方在住の20代男です。 これまで世の中に関心が持てず、これといって誇れるものも持っていないため、ペシミズム的な思考でなんとなく日々を消化しているだけでした。でも、昨今の世界情勢や周囲の環境の変化で生活への不安を感じ、活動できる場を持ちたいと思うように。 記事の執筆を通じて、新たな知識や物の見方を増やしていきます。

-アーカイブ