芸能人

はるな愛の現在と2億円かけた店の真相!資産や年収はいくらあるの?

お好み焼き屋、鉄板焼き屋、BARなど、飲食店を中心に、実業家としても才覚を見せているタレント・はるな愛さん。

彼女が、長年計画していたショーパブが2018年7月21日についにオープン!

総工費2億円

というビッグプロジェクトで、プロデュースを手がけるはるな愛さんも、12キロ減量し、華麗な舞を披露し、注目されていました。

 

しかし、

オープンわずか1週間で閉店になる

という事態に陥っていたみたい…。

まさか2億円もかけたショーパブ(クラブ)が、わずか1週間で閉店してしまうとは…。

あまりにも謎めいた話だけに、何があったのかすごく気になります。

 

この記事では、はるな愛さんのショーパブ(クラブ)の内容や閉店の理由を探りながら、一方で、彼女の年収資産も調査し、まとめていきます。

スポンサーリンク

はるな愛の現在!噂のショーパブは?

元アイドルで歌手として爆発的人気を得ていた松浦亜弥さん。

彼女のエアものまねで一気にブレイクしたお姉系タレントと言えば、はるな愛さんです。

一つの持ちギャグのように『言うよねぇ~』というフレーズで、ファンのハートを掴んでみたり、急に男っぽい、いかつい声を唸らせたり…。

いろんな意味で面白いお姉系タレントです。

実業家として成功している、はるな愛

ただ、はるな愛さんの場合、単純にお姉系タレントとしてブレイクしているだけではありません。

現在は、実業家としての才覚も発揮しています。

両親が、お好み焼き屋を経営していたこともあり、お好み焼き屋や鉄板焼屋を経営し大成功!

その上、パブもオープンさせ、順調に軌道に乗せていく中、

自身で経営するショーパブを開きたい

と夢も語っていました。

ショーパブは、はるな愛の夢

少なくとも自身も出演するショーを展開するバブが理想だった…。

どうやら、はるな愛さん自身、近年はバラエティタレントとして活躍していますが、

ダンスショーをやりたい

とずっと考えていたようですね。

なんでも、人種は関係なく、ダンスで心を共有できるようなショーパブらしく、ディナーショーだけでなく、ニューハーフコンテストも開催予定…。

そんな理想のショーパブ(クラブ)が、2018年7月21日、東京・六本木でオープン。

総工費は、なんと2億円!

まさに、はるな愛さんのビッグプロジェクトと言えるでしょう。

店の名前は『Tokyo Ruby』で、ものまねショーから、ニューハーフダンスショーなど、なんでもありの魅力あふれるショーパブです。

たった10日で閉店?

しかし、オープンから10日間で閉店という事態に…。

厳密には、『休業』ですが、とんでもない船出となってしまいましたね。

はたして、はるな愛さんのショーパブ『Tokyo Ruby』の運命やいかにといったところで、今後の動向にも目が離せません。

 

はるな愛のショーパブ閉店(休業)の理由

念願のショーパブ(クラブ)をオープンさせたものの、10日後の閉店(休業)と、まさかの前代未聞な事態に陥ってしまいました。

はるな愛さん自身、想定外の出来事だったはずです。

では、なぜ彼女のショーパブは、オープンたった10日で閉店(休業)に陥ってしまったのでしょうか?

2億円の出資は別会社

実は、このショーパブは、はるな愛さんが出資してオープンした店ではありませんでした。

一つの理想郷でもある、

『LGBTに対する理解を広め、ニューハーフとダンサーの登竜門的存在としたい。』

という考えに賛同した企業が出資…。

そして、はるな愛さんは、その出資金を元手に、ショーパブをプロデュースしていたのです。

しかし、

話が、あまりにもトントン拍子に決まっていき、バタバタした状況の中、オープン

に、こぎつけてしまいました。

同じビルに中華料理屋が入り込んでいたことも気づかず…

同じビルに入っている中華料理店の匂いが、ダクトを通じて、ショーパブ内部まで侵入してきた…。

はっきりいって、迷惑な話ですが、そこまで調査が行き届かず、まさかの異臭騒ぎが勃発したとか…。

 

そして、一部のお客さんから、

まるでラーメン屋みたい

と酷評され、再出発するために店を閉めることにしました。

さすがにラーメン屋の臭いが充満した中で、ショーを展開するのは、厳しいですね。

大掛かりなショーも計画中

それに、リニューアル後には、大掛かりなショーを計画し、リハーサルやセットも含めた準備にコストと時間がかかるみたい…。

そういった諸々の事情があって、リニューアルという形で店をしめたのです。

慌ててオープンした理由は不明…

それにしても、なぜそこまで慌てて店をオープンしなければならなかったのか…。

他の事業では、うまく展開していただけに、出資者が入ることで、何かしらの歯車が狂ったのかと、ふと首をかしげてしまう次第です。

まぁいずれにしても、再出発することに変わりありません。

 

はるな愛の年収・資産はいくら?

タレントとしてブレイクするだけでなく、実業家としても成功を納めているはるな愛さん。

彼女は年収いくら稼ぎ、いくら資産を所有しているのでしょうか?

店での稼ぎは、わずか年収10万円?

まず、年収に関してですが、お好み焼き屋、鉄板焼き屋、パブで4店舗経営しながら、

手取りの年収はたったの10万円。

月収でなくて、年収が10万円というのです。

これって、もはや成功というよりは、失敗の部類に入る話です。

タレントとしての年収は、推定1500万円

ただ、それでもタレントとしての年収が1500万円あるらしく、店での稼ぎがなくとも気にしていないみたいですね。

噂では、お好み焼き屋・鉄板焼きやでは儲かっているものの、パブが足かせとなり、ほとんど稼ぎが帳消しとなっているとも耳にします。

話によると、タレントとしての年収もそこそこあるし、イケメンに出会うため店は続けるみたいですよ。

まぁ生活に困ることなく、経営ができるのなら、本人が納得しているわけですし、それでも構わないでしょう。

ただ、そこまでしてまでイケメンに出会える保証はどこにもありませんし、今はそれどころではないような気もしますが…。

資産の前に詐欺による借金の噂が…

さて、最後にはるな愛さんの資産に関してですが、さすがに総資産までは公表されていません。

ただ、少し気がかりな話も耳にします。

話によると、朝の情報番組『スッキリ!』にて、はるな愛さんが、

過去に交際していた20歳以上年下男性に詐欺にあっていた

というのです。

しかも、その額は約2億円だというのでビックリ!

元彼に名義を使われたはるな愛

なんでも、その男は、はるな愛さんの本名・大西賢示の名義を使い、ひたすら借金をしまくっていたようです。

そして、借金が膨れ上がり、

気がつけば借金は2億円を超えていた

とか…。

後になって、そのことに気がつき、破局に至ったそうです。

まさか勝手に名義を使われるとは踏んだり蹴ったりの展開ですよね。

2億円の借金は免責で、資産は1億円前後?

幸いなことに、すぐさま弁護士に相談して、免責という形で借金を免れたので、資産がマイナスになることはなかったみたい…。

なので、普通に貯金していたら、1~2億円くらいはあってもおかしくないでしょう。

ただ、いろいろやりくりして使っていると思いますし、毎年500万円貯蓄するとして、資産は1億円前後くらいではないでしょうか。

タレントとして成功し、それだけ稼いでいることは、実に羨ましい話ですね。

スポンサーリンク

まとめ

2億円もかけてオープンしたはるな愛さんのショーパブ(クラブ)が、たった10日でリニューアルのための閉店を余儀なくされた…。

その背景には、

次に計画する大きなショーの準備のため

という建前的な理由もありますが、実質的に、

バタバタ続きでオープンしたこと

が大きな理由でした。

何よりも、同じビル内に中華料理屋が入り込み、ダクトからショーパブ店内まで臭いが漂うとは驚きですよね。

そんな、はるな愛さんの年収は、

1500万円プラスα

資産も

1億円前後はある

と考えられます。

ただ紆余曲折は、いろいろあるみたい…。

そんな彼女だけに、ショーパブの件も含め、いろんなことが良い方向に好転していくことを願うばかりですね。

関連記事

-芸能人

© 2020 スピカ紀行