女優

有村架純の身長と美脚などスタイルをチェック!顔が大きい噂の真相は?

投稿日:

女優・有村架純さんは、ドラマ・映画・CMに引っ張りだこ、の超売れっ子女優です。

笑顔の可愛い彼女は、美人というよりも可愛らしい印象で、テレビでの有村架純さんを見る限り、

「あまり身長は高くないのかな?」

という感じがします。

 

可愛らしい顔立ちの女性は、身長が低めだと、より可愛さが増しますよね!

完璧に見える有村架純さんですが、一部では

顔が大きい

と噂されているんです…。

顔だけ見ると、ただただ可愛いだけで、顔の大きさは気になりませんが、全体を見ると顔の大きさが気になるのでしょうか?

 

そこで今回は、有村架純さんのスタイルを画像でチェックし、顔が大きい噂の真相について調べてみました。

スポンサードリンク

有村架純の身長をチェック!

まずは、有村架純さんの身長と美脚などのスタイルをチェックしていきますね。

彼女に『身長が高い』という印象はなく、どちらかというと小柄という印象です。

そこで調べてみると有村架純さんの身長は、

160㎝

なのだそうです。

 

こう聞くと、

「あれ?思っていたより身長が高いな。」

なんて思いませんか?

女性の中で、身長が160㎝あると、むしろ

”背が高い”

と言われる分類になります。

とっても小柄に見える有村架純さんが、本当に160㎝あるのか…

 

なので、さらに画像でチェックしていきましょう!

有村架純

こちらは、2018年秋ドラマ『中学聖日記』の共演者と撮影された画像です。

有村架純さんの隣に立っているのは、吉田羊さん(向かって右)です。

吉田羊さんは、身長163㎝で、この写真では傾いていますね。

足元が見えないので、何とも言えない部分がありますが、有村架純さんと吉田羊さんの身長差が、たったの3㎝とは思えないです。

 

有村架純さんの隣の男性は、俳優・岡田健史さんです。

彼は180㎝と長身なので、有村架純さんと岡田健史さんの身長差は20㎝というわけです。

さらに岡田健史さんの隣にいる町田啓太さんの身長は、181㎝と公表されています。

彼らの身長差は、たったの1㎝なんですが、この画像を見る限りは、もっと身長差がありそうに見えますよね?

公表されている身長が、”実際の身長”とは限らないため、本当の身長がわからなくなってきましたね…。

 

次の画像はこちら。

坂口健太郎・有村架純

坂口健太郎・有村架純

俳優・坂口健太郎さんと、有村架純さんの美男美女のツーショットです!

坂口健太郎さんは、身長183㎝なので、有村架純さんとの身長差は23㎝です。

先ほどの画像の20㎝差よりも身長差が少ないように見えるので、有村架純さんが履いているヒールの高さなどが違うのでしょう。

 

次にこちらの画像です。

有村架純

こちらは、有村架純さんと戸田恵梨香さんのツーショット画像です。

戸田恵梨香さんの身長は、163㎝。

二人の足元はわかりませんが、この画像からは、3㎝くらいの身長差が妥当のように見えます。

 

最後は2017年の紅白歌合戦の司会を務めた際の画像をチェックしてみますね。

有村架純

有村架純

このとき有村架純さんはヒールある靴を履いていますね。

彼女の隣に立っている男性は、内村光良さんで、彼の身長は169㎝なので、2人の身長差は9㎝となります。

ヒールを履いている有村架純さんと、内村光良さんの身長があまり変わらないことから、彼女はこのとき7~8㎝くらいのヒールを履いていたのでしょう。

 

ここまでの画像検証から、有村架純さんは意外にも

身長が160㎝あって、そこまで背が低いわけではない

ということは、本当のようですよ!

 

有村架純の美脚などスタイルをチェック!

有村架純

有村架純

有村架純さんは顔も可愛くて、美脚でスタイルも抜群なんです。

さっそく彼女の美貌を画像でチェックしていきましょう。

 

まずはこの画像から。

有村架純

有村架純

こちらは、2017年の当時24歳の有村架純さんの全身の画像です!

美脚があらわになっていますね。

肌も白くて、傷一つなく、すらりとしたキレイな足です。

細すぎず、太すぎず、

健康的な足

なので、とても好感が持てます!

 

次の画像がこちら。

有村架純

有村架純

こちらの画像は2018年の当時25歳の有村架純さん。

短いデニムのショートパンツから、まっすぐしたキレイな足が伸びていますね。

上半身より下半身が長く、羨ましいほど

スタイルがいい

です!

 

有村架純の顔が大きい噂の真相を調査!

有村架純

有村架純

さて次に、

『有村架純さんの顔が大きい』

という噂について真相を調査していきます。

 

まずこちらの画像から。

有村架純

有村架純

こちらの画像は、2017年の当時24歳の有村架純さん。

この画像はとっても顔が大きく見えてしまいますね...。

髪の毛を結んでいて、

顔のサイドに髪の毛がないこと

も顔を大きく見せている1つの原因となっているでしょう。

特別にエラが張っているわけではないのですが、

顔の骨格がしっかりとしている

ことも、『顔が大きい』と感じられる原因となっているのかもしれません。

 

次の画像がこちらです。

有村架純

有村架純

こちらは2019年の26歳の有村架純さん。

この画像では、髪の毛を結んでいません。

顔の両サイドにしっかりとボリュームのあるヘアスタイルをしているのですが、やはり顔が大きいと感じますね...。

彼女の顔が大きいのは、どうやら髪型だけが関係しているわけではないようです。

この画像を見て気になったことは

有村架純さんは顔の大きさに対して肩幅が狭い

ということです。

顔が大きく見えるのは、肩幅が狭いことが大きく関係していると考えられます。

 

最後の画像がこちら。

有村架純

有村架純

こちらは2019年の26歳の有村架純さんの画像。

この画像では、顔の大きさがあまり気になりません。

なぜ顔の大きさが気にならないかというと、

肩幅をカモフラージュさせるフレア袖の洋服を着ているから

なんですね。

腕の部分で広がるフレア袖の洋服には、腕を細く見せる効果の他に顔を小さく見せる効果があるのです!

さらに彼女は

かなりのなで肩

であることが確認できます。

肩幅が狭い上になで肩であることから、

顔が大きく見えてしまう

と考えられますね。

 

このように有村架純さんは、

  • 顔の骨格がしっかりしていること
  • 肩幅が狭いこと
  • なで肩であること

によって、「顔が大きい」と言われているのでしょう。

しかし、顔が少々大きかったとしても、そんなことは関係ないほど有村架純さんは本当に可愛いとは思いますよ。

スポンサーリンク

まとめ

有村架純さんは

身長160㎝であり、特別に身長が低いわけではありません。

 

彼女のスタイルは、

  • 細くもなく太くもない健康的なスタイル
  • 白くてまっすぐな美脚

でした!

 

有村架純さんの顔が大きいという噂の真相は、

  • 顎の骨格がしっかりしている
  • 肩幅が狭い
  • なで肩である

これらのことが原因だと考えられます。

 

画像によっては、顔が大きいと感じるものも確かにありますが、顔が大きかったとしても有村架純さんは、とても可愛いんですよ!

関連記事

-女優

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.