ゲーム 女優

本田翼がプレーしてきた好きなゲームを調査!ゲーム好きは本物?

投稿日:

本田翼ドラクエ衣装

本田翼ドラクエ衣装

ゲーム好きの間では、もはや当たり前になった

ゲーマー・本田翼さん。

 

かなりハードなゲームもプレイしているようで、最近ではYoutubeに

『ほんだのばいく』

というゲーム実況用のチャンネルも開設され、話題を呼びました。

 

その他にも、ゲーム関係の仕事をしていて、

『星のドラゴンクエスト』

のCMに出演している姿は、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

そんな本田翼さんですが、

「今までプレイしてきた好きなゲームはなに?」

「本当にゲーム好きなの?」

という疑問が、ゲームファンの間では囁かれています。

 

今回は

『本田翼さんの今までプレイしてきた好きなゲーム、本当にゲーム好きなのか?』

について、調査しました。

スポンサードリンク

Youtubeチャンネルから見える本田翼のガチゲーマーっぷり

ほんだのばいく

ほんだのばいく

本田翼さんは、多くの人が知っている通り、テレビや映画などで活躍する人気女優です。

そんな本田翼さんが、Youtubeで

『ゲーム実況のチャンネル』

を開設しました。

本田翼さんの他にも、ゲーム好きを公言している芸能人は多いですが、女性芸能人でゲーム実況チャンネルを開設するのは極めて珍しいことです。

2018年9月に開設されて、

『1ヶ月でチャンネル登録者数が100万人を超える』

という、絶大な注目を浴びるチャンネルの1つとなったのです。

 

記念すべき第1回の生放送では

『Dead by Daylight』

という、なかなかコアなゲームをプレイ実況していました。

 

このゲームチョイスを見る限り、

『本田翼さんのゲーム好きは本当』

と言えるでしょう。

 

というのも、プレイされたDead by Daylightは、ゲーム好きの間では有名なゲームですが、ゲームに興味ない人は聞きなじみのないゲームです。

  • ドラゴンクエスト
  • ファイナルファンタジー
  • モンスターハンター

などの、CMも多くされているビッグタイトルとは違い、Dead by Daylightは女性にはハードな内容です。

 

本田翼1回目のYoutubeゲーム実況生放送

ほんだのばいくでは、ダイジェスト動画があげられています。

筆者は、実際の生放送を視聴しました。

生放送中の本田翼さんのプレイを見る限り、ゲームをやりこんでいる印象がありました。

ゲーム初見の視聴者のために、プレイしながらもゲームの説明をしたり、急に現れた敵に大きな声で驚いていたり

『とにかく楽しんでプレイ』

しているように見えましたね。

 

ゲーム実況とは、その名の通り

『ゲームをプレイしながら、同時進行で実況をする』

というものです。

 

よくゲームをする人であれば分かるのですが、ゲームをプレイしながら喋るのは至難の技です。

人は、集中していたら無言になるものですが、本田翼さんはプレイしながらも、言葉を途切れさせることはありませんでした。

 

これにはまず、ゲームのコントローラーに慣れている必要もありますし、それなりのゲームの腕がないと出来ないことです。

 

また、エラーによりゲーム画面が途切れてしまった際には、ニューヨークで立ち寄った

『Nintendoワールドストア』

ニューヨーク滞在中最高額の買い物をした話をするなど、相当のゲーム好きが伺える実況生放送でした。

 

本田翼がチームを組んでバトルロイヤルゲームに奮闘!

本田翼さんはマッチングしたユーザーとチームを組み、基本無料のバトルロイヤルゲーム

『Apex Legends』

を実況プレイしたこともあります。

苦戦を強いられながらも、強敵に果敢に立ち向かうプレイ魂に視聴者も釘付けに。

また、ゲーム進行実況の本田翼さんのコメントがとても好評でした。

「私の青アーマー取ったでしょ!」

と自分のアイテムを取った敵にリアクションしたり、視聴者からの応援にもこまめに対応するサービス精神!

奮闘の末、本田翼さんのチームは負けてしまいましたが、ゲーム実況はなんと

5万人の視聴者数を達成したのです。

本田翼さんファンの方にも、ゲーム愛好家の方にもワクワクと興奮がいっぱいの実況プレイとなりました。

 

本田翼のゲームプレイ歴

ゲーム実況生放送から、本田翼さんのゲーム愛がかなり強いことがわかりました。

では、そんな

『ガチゲーマー本田翼さん』

は、今までどのようなゲームをプレイしてきたのでしょうか。

 

本田翼さんは、ブログやテレビ番組など様々なシーンで、プレイしたゲームについて語っています。

本田翼さんのプレイしたゲーム

  • ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて
  • ルイージマンション2
  • モンスターハンター:ワールド
  • 地球防衛軍5
  • スプラトゥーン
  • 人食いの大鷲トリコ

その他にも、シリーズ名は不明ですが、

ゼルダの伝説が好き。

というような発言も見られました。

 

テレビやブログで紹介するので、プレイした中でもそれなりのビッグタイトルを選んで、発言していると考えられます。

休みの日には、

半日以上休みなしでゲームをしている

という情報もある為、メディアで紹介するゲームは、氷山のほんの一角でしょう。

そしてなんとドラゴンクエストⅪの

連続プレイ時間が18時間!

だったこともある本田翼さん。

マネージャーさんから

「ゲームに夢中になるあまり、食事をし忘れないでほしい。」

と注意されたことは、有名なエピソードです。

 

ゲーマー本田翼へのお茶の間の反応は?

トーク番組やCM、ゲーム実況生放送など、ゲーム関係での露出がかなり増えている本田翼さん。

そんな彼女への、お茶の間の反応をまとめました。

ゲームもトークも上手い上に、声も顔も可愛い。

もうチートですね。

 

本田翼がゲームやってるだけで、ホラーゲームが映画の予告風になる。

 

この人のゲーム好きはにわかではない。

ガチ。

 

ついに日本からも世界に誇れるユーチューバーが誕生した。

 

本田翼ちゃんがゲーム好きって知って、尚更好きになった。

賛否どちらの意見も紹介するべきなのですが、

否定的な意見は見られませんでした。

 

  • Youtubeやニコニコ動画などの、動画配信サービスの普及
  • eスポーツの普及による、ゲームへに対する意識の変化

などもあり、ゲーマーに対して好意的な目が多くなりつつあります。

 

そういった時代の流れもあり、本田翼さんのゲーマーっぷりも、かなり好意的な目で見られています。

なにより、

『心から楽しんでゲームの話や、プレイをしている』

という、天真爛漫な本田翼さんの性格が大きいようにも感じます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

『本田翼さんは、Youtubeでゲーム実況チャンネルを開設するほどの、ガチゲーマー』

という事が、わかりました。

 

時代の流れもありますが、なによりも

『本田翼さんが心からゲームを楽しみ、愛している姿』

は、お茶の間やゲームファンからも好意的に見られています。

 

開設されたばかりの、

『Youtubeのゲーム実況チャンネルほんだのばいく』

だけではなく、様々な場で本田翼さんがゲームを語る姿が見れるのが楽しみです。

本田翼
本田翼のメイクとすっぴんの顔画像を比較!どちらも超絶かわいい!

ドラマや映画に引っ張りだこの女優・本田翼さん。 数年前までは、恋愛ものばかりに出演していたイメージが強いのですが、2018年の夏ドラマ『絶対零度』の役柄が、とても素晴らしかったですね! 可愛らしいイメ ...

関連記事

-ゲーム, 女優

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.