女優

新垣結衣(ガッキー)の本当の身長を画像でチェック!公称169cmは嘘?

投稿日:

ドラマ・映画・CMなどあらゆる分野で活躍し、いまやテレビで見ない日がない女優、新垣結衣さん(ガッキー)。

出演するドラマでは、彼女の可愛い一面が見れるので、毎回楽しみで仕方ありません!

2018年のドラマ『獣になれない私たち』も、とても面白いドラマでしたね。

 

ただドラマを見ている人は、可愛い彼女とは別に、ある部分が気になっていたみたい...。

それは新垣結衣さん(ガッキー)の

身長について

なんです。

というのも、新垣結衣さん(ガッキー)には、

公表している身長よりも背が高いのでは?

という身長サバ読み疑惑が浮上しています。

しかし、身長を高くサバ読むことはよく耳にしますが、身長を低くサバ読むことって、本当にあるのでしょうか?

 

そこで今回は、ガッキーこと新垣結衣さんの身長と体重を画像でチェックし、公称169cmは嘘なのか、身長サバ読み疑惑について調べていきます!

スポンサードリンク

新垣結衣の身長サバ読み疑惑を画像でチェック!

名前:新垣 結衣(あらがき ゆい)

生年月日:1988年6月11日

出身地:沖縄県那覇市

ガッキーの愛称で親しまれる新垣結衣さん。

2019年で31歳になりました。

その透明感は、そのままに、キレイに歳を重ねていて、本当に魅力的な女性です。

 

でも顔の雰囲気から、あまり背が高いというイメージはありませんでした。

可愛らしい顔立ちなので、どちらかと言うと少し小柄なイメージでしょうか。

しかし、実際は

14歳のときには、すでに167㎝

という高身長だったそうなんです!

そして新垣結衣さんが現在公表している身長は、

169㎝

ということ。

本当に、14歳のころから、現在までに2㎝しか伸びていないことなのでしょうか?

 

それでは、彼女の身長を画像でチェックしていきましょう。

新垣結衣

新垣結衣

こちらは2018年のドラマ『獣になれない私たち』の出演者と写っている画像です。

足元が見えていませんが、このとき新垣結衣さんは、

約5㎝くらいのヒールのパンプス

を履いていました。

彼女の公称の身長が169㎝なので

169㎝+5㎝=174㎝

このときの画像では、身長が174㎝くらいになっていたことになります。

 

新垣結衣さんの隣にいる田中圭さんの身長が177㎝です。

となると、2人の身長差は3㎝あるということになりますね。

一般的に、身長差が5㎝ある人を画像で比べると、目安として、

5㎝背が低い人の頭が5㎝背が高い人の目線にくる

といわれています。

新垣結衣さんと田中圭さんを比べてみると、

新垣結衣さんの頭は、田中圭さんのおでこあたりにきている

と確認できますね。

この画像では、田中圭さんが、まっすぐに立っていませんが、足を曲げてもないので、そこまで身長は変わらないでしょう。

5㎝差で目線となるなら、3㎝差であれば、おでこでも、別におかしくありません。

この画像からは、公称の身長通り

新垣結衣さんの身長は169㎝くらい

と考えられますね。

 

次の画像がこちら。

新垣結衣

新垣結衣

今度は、新垣結衣さんの隣にいる松田龍平さんと比べていきます。

松田龍平さんの身長は、183㎝。

新垣結衣さんは、先ほどの画像と同じ衣装なので身長は174㎝くらいでしょう。

2人の身長差は、9㎝となりますね。

身長差が、10㎝ある人を画像で検証するときの目安が、

10㎝背の低い人の頭が10㎝背の高い人の耳のあたりにくる

と言われています。

その上で、画像を確認してみると新垣結衣さんの頭が、松田龍平さんの耳のあたりになっているので、

やはり新垣結衣さんの身長は169㎝くらい

と考えられますね。

こうして番宣などで共演者と一緒に写っている画像では、身長をサバ読んでいるとは思えません。

 

しかし!ドラマ『獣になれない私たち』での

電車の中のシーン

のときに、身長サバ読み疑惑が浮上したのです。

会社員役の新垣結衣さんは、電車で出勤していて、そのときに

つり革の持ち手と目の高さがほぼ一緒

という姿が映し出されました。

新垣結衣

新垣結衣

つり革の下端は163㎝程度

ということなので、靴の高さを考えても新垣結衣さんの身長は

172~173㎝くらいあるのではないか

と推測できます。

共演者の身長は、

  • 靴の高さ
  • ヘアセット

などで変わって見えても

つり革の高さは変わらない

ですよね。

このドラマのワンシーンによって、新垣結衣さんが

身長をサバ読んでいる

ことが判明してしまいました。

 

でも、172~173㎝あったとしても、それを公表して何か問題があるのかな?という感じがします。

なぜ、新垣結衣さんは嘘の身長を公表しているのでしょうか。

 

実は新垣結衣さんは、自身の身長について悩んでいたようです。

それは、

着たい服に自分に合うサイズがないこと

だったということなんです。

足が大きい場合も同様で、可愛い靴は、小さなサイズしかないことが多いんですよね。

自分の好きな服が着られなかったことから、彼女は

「身長が5㎝低かったらよかった」

と思っていたそうで、身長にコンプレックスがあったことがわかりました。

 

なので、本当の身長を公表しないのは、新垣結衣さん本人の希望もあるのかもしれませんね。

それに、所属事務所の意向という可能性もあります。

ドラマや映画などで、男性のキャストと並んだ際に背が高い女性は

画があまりよくない

と考えられているからです。

男性が女性よりも背が高いほうが、いい画になる考えがあるといいます。

それで、

新垣結衣さんがキャスティングされやすいように、実際の身長よりも低めに事務所が公表している

という可能性もありそうですね。

 

新垣結衣の体重を画像でチェック!

次に、新垣結衣さんの体重をチェックしていきましょう。

彼女は、現在体重を公開していませんが、実はデビューしたころは体重を公開していた時期があったのです。

そのころ公表していた体重は

48㎏

ということ。

そのころの画像がこちらです。

新垣結衣

新垣結衣

若くて可愛い新垣結衣さんですね!

顔周りや腕のあたりを見ても、細くてすっきりとしていることがわかります。

そして、新垣結衣さんは、このころから現在まで、スタイルが変わっていません。

新垣結衣

新垣結衣

極端に太ったり、痩せたりした時期はないんです。

つまり新垣結衣さんの体重は、今でも

48㎏くらい

だと考えられますね!

身長が172~173㎝くらいあるなら、それで48kgは、かなりのやせ型と言えるでしょう。

世の女性からすると、スタイル抜群で羨ましい限りでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

新垣結衣さん(ガッキー)が公表している身長は、

169㎝

でしたが、実際に彼女の身長を画像で検証すると

172~173㎝ある

と推測できます。

実際の身長よりも3~4㎝ほど、逆サバ読みしていたんですね。

 

新垣結衣さん(ガッキー)の体重については、デビューしたころには公表しています。

現在も、デビュー時と、あまり体重が変わっていないことから

体重48㎏

と考えられます。

 

新垣結衣さん(ガッキー)は、身長のわりに体重は軽く、デビュー当時から体型が変化することがありません。

常にスレンダーな体型をキープしていて、すごいですよね!

 

彼女は、実際の身長を公表すると、高すぎる身長から、

ドラマや映画などの作品に起用されにくい

ということもあって、身長をサバ読んでいるのかもしれません。

ただ、身長を逆にサバ読んでいたとしても、新垣結衣さん(ガッキー)の可愛さや演技力は変わりありません。

これからも、スタイル抜群で可愛いガッキースマイルをたくさん魅せてもらいたいですね!

関連記事
新垣結衣
中国のガッキー・ロンモンロウと新垣結衣を画像比較!そっくり似てる?

正真正銘の『美女』だと思う 20代女優ランキングや女性タレント人気度で1位 を獲得している新垣結衣さん。   彼女はこれまで 女子中高生の心を鷲掴みにした『恋空』 大流行した恋ダンスの『逃げ ...

続きを見る

関連記事

-女優

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.