歌手

エレファントカシマシ宮本浩次は独身?熱愛彼女と結婚の噂をチェック

更新日:

トークしている姿を見ると、かなり不器用ながら独創的な言動が目立つ、ユニークで魅力的なエレファントカシマシ宮本浩次さん。

これまで、ほとんど宮本浩次さんに浮いた話は聞かれませんでした。

しかし、一部では熱愛彼女と結婚という噂があるようです。

仮に結婚しているとするなら、発表そのものはまだないので、水面下で結婚していることになりますが、それは事実なのでしょうか?

また、もし結婚しているなら、その相手は誰なのか、彼女(妻)の存在も気になりますよね。

そこで本記事にて、エレファントカシマシ宮本浩次さんの結婚の有無(独身かどうか)の真相や、彼女の存在を調査し、まとめてみたいと思います。

スポンサードリンク

エレファントカシマシ宮本浩次は結婚しているの?

宮本浩次

宮本浩次

「俺は世間に理解されなくてもいい。」

「己の思想を音楽に込めて、魂で歌う。」

と、かつてインタビューで、このような気持ちを述べていた、エレファントカシマシ宮本浩次さん。

彼の信念を曲げること無く自分流を貫くスタイルは、ロックバンド『エレファントカシマシ』全体にも浸透していますよね。

  • 『悲しみの果て』
  • 『今宵の月のように』

など、彼らの楽曲の歌詞を見ても分かるように、実に硬派でシュールな印象が色濃く伺えます。

まさに、独創的な宮本浩次イズム満載な楽曲で、実に魅力的ですよね。

だからこそ、多くの女性が彼の音楽に魅了されているのでしょう。

 

ところで、宮本浩次さんは、現在結婚しているのでしょうか。

それとも独身貴族を貫いているのでしょうか。

さっそく宮本浩次さんが結婚しているか独身なのか、その真相を探っていきましょう。

宮本浩次は現在独身?

宮本浩次さんは、現在52歳。

普通なら、結婚していてもおかしくない年齢です。

結論をいえば、結婚しているという情報はありません。

そもそも、繊細で恋愛下手な性格の宮本浩次さんが、水面下で結婚しているとはとても思えません。

つまり、結婚発表がない段階で、宮本浩次さんは、結婚していないと考えるのが妥当でしょう。

過去のトラウマも…

話によると、

『以前交際していた女性に、お金を持ち逃げされただけでなく、家や車も売却された』

なんて話も聞きます。

どこまでが事実かは分かりませんが、こういった話を踏まえて考えても、恋愛に奥手になり、

「結婚するくらいなら自由気ままに独身でいたい…」

と、独身生活を満喫しているのも分かる気がしますね。

まぁ結婚が人生の全てでもありませんし、独身を貫くのも一つの生き方だと思います。

関連記事
エレカシ復活の日
エレファントカシマシの最新アルバムの収録曲と感想レビューの紹介!

東京スカパラダイスオーケストラとのコラボ楽曲を発表 『newsゼロ』のテーマソングである『獣行く道』を、椎名林檎さんとコラボ など、エレファントカシマシの宮本浩次さんの活動は精力的です!   ...

エレファントカシマシ宮本浩次の彼女は?

エレファントカシマシ宮本浩次さんが、現在独身であることは、先程お話したとおりです。

では、彼女もいないのでしょうか?

 

実は、かつて結婚を真剣に考えていた彼女がいたそうですが、突然、破局を迎えてしまい、仕事にまで影響が出てしまったことも…

しかも、当時は、まだプライドも高く、あまりのショックに、3分おきに、その元彼女に電話して、

「なにがいけなかったのか、何故フラれたのか」

と、理由を問いただそうとしていたみたいですよ。

それも

『100回以上電話していた』

というのですから、実に怖い話ですよね。

破局の理由が、お互いの納得できる話ならまだしも、一方的に宮本浩次さんがフラれた形で破局していたため、どうしても納得できなかったのでしょう。

過去の苦い経験が理由で彼女が出来ない?

そういった経緯もあり、どうやら、恋愛には奥手になってしまい、現在は、彼女もいないみたいです。

江角マキコ

江角マキコ

以前には、江角マキコさんとの熱愛が噂されたこともありましたが、交際していたとしても1年ちょっとという短期間の交際…

実際に、江角さんは別の男性と結婚していますし、もう完全に終わった恋です。

まぁ結婚もしておらず、独身貴族を満喫しているのであれば、恋愛下手な宮本浩次さんがストレス抱えてまで、彼女を作る必要は無いでしょう。

関連記事
椎名林檎
椎名林檎と宮本浩次の関係と獣ゆく細道の歌詞の意味をチェック!

独創的な歌手として人気の高い、椎名林檎さんと宮本浩次(エレファントカシマシ)さんが、初のコラボを組む… そんな想像も出来なかった夢の共演が実現! 新曲『獣ゆく細道』を引っさげ、二人は、2018NHK紅 ...

宮本浩次は彼女ができず独身のまま?

冒頭からお話しているように、エレファントカシマシ宮本浩次さんは、恋愛における苦い経験を経ているため、恋愛に臆病なところがあるみたいです。

不器用で無邪気な性格が、母性本能をくすぐるも、本人は恋愛下手で硬派な一面を持っている…

そのアンバランスがうまく修正され、素敵な女性が現れた時になれば、結婚を意識した交際へと発展するかと思います。

しかし、今の所、そのような素振りは一切見られません。

熱愛の噂さえ、江角マキコさん以来、ほぼ皆無…

となると、よほどのことがない限り、宮本浩次さんは一生独身という可能性は高いと思いますよ。

一生独身も宮本浩次の生き様

恋愛や結婚だけが人生の全てではありません。

人それぞれの人生ですから、一生独身というのも良いでしょう。

あまり恋愛や結婚に縛られること無く、宮本浩次さんには、いつまでも自分らしく、独創的であり続けてほしいです。

そして、彼にしか出来ない楽曲を多数手がけ、多くのファンを魅了し続けてほしいものですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

エレファントカシマシ宮本浩次さんは、不器用ながら無邪気で母性本能をくすぐるようなタイプの人物。

しかし彼自身、過去にお金を持ち逃げにされたり、一方的にフラれたりと、かなり苦い経験もしているため、恋愛に奥手になっているみたい…

過去には、江角マキコさんとの交際も噂されましたが、1年ちょっとで破局し、現在は独身。

結婚の話もなければ、彼女の話も無く、おそらく今後も、よほどいい人が現れない限り、独身のままであり続けると思います。

ただ、それも彼の人生ですし、誰に媚びるわけでもなく、宮本浩次さんらしく信念を貫き、アーティストとして生きていってほしいですね。

関連記事
ElephantKashimashi
エレファントカシマシのベストアルバムを紹介!おすすめの収録曲は?

コンサートで必ずと言っていいほど演奏してきた、俺たちのテーマソング いくぜ!Every body FIGHTING MAN! ベストアルバムに書かれた、たった2行の言葉に、エレファントカシマシがずっと ...

関連記事

-歌手

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.