歌手

エレファントカシマシ宮本浩次は独身?熱愛彼女と結婚の噂をチェック

トーク姿を見ると、不器用ながら独創的な言動が目立つ、ユニークで魅力的なエレファントカシマシ宮本浩次さん。

これまで、宮本浩次さんに浮いた話は、ほとんど聞かれませんでした。

 

しかし一部では、

『熱愛彼女と結婚』

という噂があるようです。

仮に結婚しているなら、発表そのものは、まだないので、水面下で結婚していることになります。

はたして、それは事実なのでしょうか?

 

そして、もし結婚しているなら、その相手は誰なのか、彼女(妻)の存在も気になりますよね。

そこで本記事にて、エレファントカシマシ宮本浩次さんの結婚の有無(独身かどうか)の真相や、彼女の存在を調査し、まとめてみました。

スポンサーリンク

エレファントカシマシ宮本浩次は結婚しているの?

エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次さんは、

エレファントカシマシのメンバーでは、唯一結婚していません。

しかし、なぜか

結婚を隠している

という噂をネットで見かけることがあります。

 

宮本浩次さんは、現在53歳。

一般的には、結婚していてもおかしくない年齢です。

とはいえ、繊細で恋愛下手な性格の宮本浩次さんが、水面下で結婚しているとは、とても思えません。

男子高出身なことから、女性とフランクに接するのが苦手らしく、自身でも、

「ウィークポイントは女性問題」

と答えているくらいですからね。

つまり、結婚発表がない段階で、宮本浩次さんは結婚していないと考えるのが妥当でしょう。

 

エレファントカシマシ宮本浩次の彼女は?

エレファントカシマシ宮本浩次さんが独身であることはわかりました。

ただ、結婚していないだけで、彼女がいる可能性は否定できません。

現在、エレファントカシマシ宮本浩次さんに彼女はいるのでしょうか?

それとも、彼女さえもいない状態なのでしょうか?

 

そこで、エレファントカシマシ宮本浩次さんの恋愛遍歴を調べてみると…

現在、彼女はおらず、それどころか、過去の恋愛では、苦い経験をしていたことが判明しました。

少なくとも、エレファントカシマシ宮本浩次さんは、

女性関係で2回は苦い経験をしています。

 

最初の苦い経験は、1991年、宮本浩次さんが24歳の頃の話でした。

そのころ、付き合っていた彼女がいたのですが、フラれてしまいました。

かなり長い間、交際していた彼女だったため、フラれた時の宮本浩次さんのショックは大きく、

ライブの回数が年3回に激減してしまった

とのこと。

音楽活動に支障をきたすほど、精神的に参ってしまったのでしょう。

しかも、女性との付き合い方がうまくなかった宮本浩次さんは、なぜフラれたのか、その理由を問いただそうとして、

3分に1回の頻度で電話をかけた

という一種のメンヘラに近い行動までしていたようです。

元彼女のほうも、なんと100回くらいまでは電話に出てくれたそうですが…

元カノもすごいですよね。

 

さらにもう1つ、エレファントカシマシ宮本浩次さんには苦い恋愛経験があります。

それは、2003年のことです。

『今宵の月のように』が大ヒットし、いい具合にお金を稼げてきていた時期にあった宮本浩次さんですが…

女性関係で宮本浩次さんは、人生最悪とも言える出来事が起きてしまいます。

なんと、

同棲していた彼女に貯金を全て持ち逃げされてしまった

というのです。

その言葉の通り、今まで稼いだお金はすべてなくなりました。

宮本浩次さんの手元に残ったのは、

わずか3000円とポルシェと浮世絵、家宝である古書といったものだけ

でした。

ショックを受けた宮本浩次さんは、しばらく何も食べずに過ごしたそうです。

何とか立ち直ろうと、泣く泣く持っていたポルシェや家宝の古書などを売却し、生活を繋いでいきました。

結局、被害届は出さなかったそうですが…

この時に宮本浩次さんは、

「ブランド物を持っていれば、そこそこの値で売れるから便利」

ということを学んだそうです。

ただ、それだけで済ませられるほどのポジティブ精神は見習いたいものですね。

 

以上のような経験から、

宮本浩次さんは慎重になり、結婚したいと思えるほどの女性と出会ってない

と思われます。

 

ちなみに、宮本浩次さんは過去に芸能人とも交際していて、熱愛報道をされたこともありました。

その相手というのが、

江角マキコさん

です。

ただ、交際していたとしても、

1年ちょっと

という短期間の交際…

実際に、江角さんは別の男性と結婚しています。

もう完全に宮本浩次さんとは終わった恋です。

まぁ結婚もしておらず、独身貴族を満喫しているのであれば、変なストレス抱えてまで、彼女を作る必要はないかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

エレファントカシマシ宮本浩次さんは、エレファントカシマシの中では、唯一の未婚者です。

男子高出身ということもあって、女性との接し方が上手くわからず、過去にお金を持ち逃げにされたり、一方的にフラれたりと、かなり苦い経験もしているようです。

恋愛に奥手になっているのではないでしょうか。

結果、結婚もなければ彼女の話もなく、おそらく今後も、よほどいい人が現れない限り、独身のままではないでしょうか。

ただ、それも彼の人生です。

誰に媚びるわけでもなく、宮本浩次さんらしく信念を貫き、アーティストとして生きてもらいたいものですね。

関連記事

-歌手

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.