スポーツ選手 著名人

吉田正尚の美人嫁・ゆり香をチェック!2人の出会いから結婚まで調査

オリックスの誇る『マッチョマン』にして、将来のスター候補・吉田正尚選手。

そんな吉田正尚選手が、実は結婚していたことが判明しました。

発表自体は2018年のシーズンオフでしたが、2017年の時点で結婚していたそうですね。

お相手は、

ゆり香さん

という人で、モデルをしていたほどの美人嫁なのだとか。

当記事では、吉田正尚選手の嫁・ゆり香さんについての経歴・プロフィールや、2人の出会いから結婚までの歩みを紹介していきます。

スポンサーリンク

オリックス吉田正尚の嫁・ゆり香の経歴・プロフィール!

オリックスが誇るスター候補・吉田正尚選手は、2017年に結婚していたことを、2018年になって発表しましたね。

そんな吉田正尚選手の嫁は、

吉田ゆり香さん

です。

では、ゆり香さんはどんな人なのか?

彼女について、経歴やプロフィールをまとめてみました。

ゆり香のプロフィール

本名:吉田ゆり香

生年月日:1992年6月24日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165センチ

職業:管理栄養士(LiLy Foodist代表取締役)

画像を見て分かる通り、かなりの美人ですよね!

ゆり香さんは、

スポーツウーマンだった経歴

があるようです。

彼女は、5歳で英会話、ピアノ、新体操、水泳を開始したことに始まり、さまざまなスポーツを経験してきました。

ちなみに

新体操と水泳は、

最上級クラスを卒業

しています。

具体的に、輝かしい実績の数々が、以下の通り。

  • 小学5年生の時に少年野球に入団、主将で4番を務める
  • 中学時代はバスケ部所属で、背番号4、ゲームキャプテンを務める
  • 中学1年から3年まで陸上大会に推薦出場、中学1年の時は3位、2、3年の時は大会新記録を連年更新、都の大会に選抜出場
  • 高校時代はダンス部に所属

学生時代のゆり香さんは、夫のマッチョマン・吉田正尚選手に負けず劣らずの運動センスがあったことが、うかがえます。

こうしたスポーツ経験と、食品会社勤務の母親、医療関係者だった親戚の影響を受けて、

管理栄養士

を目指すようになりました。

 

ゆり香さんは、大学時代に渋谷でスカウトされたことがきっかけで、モデル活動もしています。

事務所には所属せず、フリーのモデルだったみたいですね。

後にスパッとモデルをやめていることから、もともと芸能活動には積極的ではなかったのかもしれません。

そのモデル時代は、ミスユニバースや、関西コレクションに出演。

ニコニコ生放送の番組や、イベントでリポーターを務めたりしました。

大学卒業と管理栄養士の資格を取ったことをきっかけに、モデル活動を退き、管理栄養士の道へ進んだのです。

 

その後のゆり香さんは、管理栄養士として活動するだけでなく、

スポーツと栄養学のスペシャリスト

として幅広い活動をしています。

運動記録システムのIOT研究開発に携わるほか、フィットネスモデルを兼任。

さらにセミナー講師、栄養指導、レシピ提案といった活動もしつつ、株式会社LiLy Foodistを設立。

その会社の代表取締役として現在に至ります。

 

さすが、プロスポーツ選手の嫁に、ふさわしいキャリアを歩んでいますね。

経験を活かし、吉田正尚選手に対して、遺伝子検査などのデータを参考に料理を作ったり、スポーツアロマトレーナーの資格を活かしたマッサージも施しているそうです。

 

吉田正尚とゆり香の出会いから結婚まで

スポーツ選手、とくに野球選手はアナウンサーだったり、学生時代の同級生と結婚するイメージを持たれますよね。

吉田正尚選手と、嫁・ゆり香さんの場合は、どこで出会い、いつ交際がスタートしたのでしょうか?

2人の結婚までの道のりも調べてみました。

 

まず、吉田正尚選手と嫁・ゆり香さんの出会いは、

吉田正尚選手が大学2年生の時

だったそうです。

青山学院大学の2年生時に、知人を介してゆり香さんと出会ったのが最初の出会いでした。

しかし、この時は野球一筋だった吉田正尚選手。

まだ恋愛感情を抱くことはなく、ただ顔を合わせただけで終わります。

2人の関係が発展したのは、その1年半後のこと。

吉田正尚選手曰く、

『二目惚れ』

だったとのことで、何度も遊びの誘いをすることでアプローチをしていくようになりました。

 

ドラフト指名を受けた2015年10月22日には、公園で待ち合わせ。

そしてゆり香さんに対し、

ゆり香さんの名前の由来となった、ユリの花束をプレゼントして告白!

OKをもらったことで、2人の交際がスタートしたのです。

ドラフト指名を受けた日の夜に告白をする

というのが、何ともロマンチックですよね。

 

交際がスタートしたものの、吉田正尚選手がオリックスへ入団したので、遠距離恋愛でした。

遠距離だと、なかなか会えないため、テレビ電話が日課になっていたみたいですね。

吉田正尚選手曰く、ゆり香さんは

明るくて、おもしろい。

僕が弱音を吐ける唯一の存在。

とのことで、シーズン中も色々と励ましの言葉をもらっていたのかもしれませんね!

一方のゆり香さんは、吉田正尚選手に対し、

マサの夢は私の夢。

ずっと支えたい。

と語っていて、本当にラブラブであることがわかります。

お互いを、あだ名で呼び合っていることも、ほほえましいですよね。

そして、2017年6月24日、この日はゆり香さんの誕生日でした。

吉田正尚選手は、ゆり香さんを船上ディナーに誘ってプロポーズ!

その後10月22日、2年前に告白をした日に婚姻届を提出してゴールインし、同居生活がスタートするのです。

 

結婚してからの吉田正尚選手と嫁・ゆり香さんの生活は、ゆり香さんが吉田正尚選手の栄養管理をすることで、吉田正尚選手のパフォーマンス向上に大きく役立ちました。

実際、同居を始めてから

わずか3週間で体脂肪率が5%落ち、筋肉量は3キロアップ

したのだそうです。

怪我をしない身体づくりに、ゆり香さんの栄養管理がしっかりと効果を見せていたんですね!

スポンサーリンク

まとめ

オリックスの吉田正尚選手と、嫁のゆり香さんは、2017年10月22日に結婚していたことを明かしました。

嫁のゆり香さんは元モデルで、現在は管理栄養士にして実業家です。

管理栄養士の資格を活かし、吉田正尚選手の体作りのサポートもしていますし、お互いが愛し合い、とても素晴らしい夫婦ですね。

嫁・ゆり香さんのサポートも受けながら、吉田正尚選手には今後、日本を代表するスラッガーへと成長してほしいものです。

関連記事

-スポーツ選手, 著名人

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.