アーカイブ

きぃりぷの顔画像が違う!すっぴん写真と詐欺メイクを比較チェック

”強め”のギャル雑誌『egg』で人気モデルとなった、18歳の現役女子高生モデル・きぃりぷさん。

彼女のメイクは、

”90年代の黒ギャル風”

で、インパクトのある強めなギャルメイクです。

 

すっぴんから全然違う顔に変身するメイクは、

詐欺メイク

と呼ばれ、雑誌や動画サイトでは、メイクプロセスを見せてくれる人も出てきています。

ただ、ギャルにとって、メイクを取られることは、

『裸になるよりも恥ずかしい』

と言われています。

その中で、きぃりぷさんは、なんとすっぴんを公開しているんです!

そのすっぴんと、ギャルメイクをしている顔が違い過ぎると、いま話題になっているわけですね。

 

そこで今回は、eggのギャルモデル・きぃりぷさんのすっぴんと、詐欺メイクの顔画像を比較チェックしてみました。

スポンサーリンク

きぃりぷのすっぴんと詐欺メイクの顔画像を比較!

きぃりぷ

きぃりぷ

詐欺メイクによって、すっぴんと全然違う顔に変身した人を見ると

メイクでこんなにも変わるのか!

と驚きますよね。

 

きぃりぷさんは、本当の目の大きさがわからないほど、目元に太いアイラインやバサバサまつ毛をつけています。

これだけのメイクをすれば、すっぴんになったときには、目元の印象がかなり変わるでしょうね。

 

では、さっそくきぃりぷさんのすっぴんと詐欺メイクの差が、よくわかる画像を見ていきましょう。

きぃりぷ

きぃりぷ

正面から見て、左半分がすっぴんの顔・右半分が詐欺メイクをしたきぃりぷさんの顔画像です。

 

まず肌の色は、

もともとの肌の色よりかなり濃い茶色を塗っている

ということがわかりますね。

眉毛は、剃ったことによって薄くて短い眉毛になっていますが、キレイに書き足されています。

 

最も印象が大きく変わったのが、目ですね。

すっぴん画像でも、すでに平行二重

となっていて、アイメイクによって

  • 二重の幅がより広く
  • まつ毛はつけまつげでバサバサにボリュームアップ
  • 上下にアイライン・目頭切開のアイラインで目力アップ
  • カラーコンタクトで目力アップ

以上の変化が見て取れます。

 

鼻は、右のほうが高く、くっきりとした印象になったのは

ノーズシャドウ

を入れているからです。

鼻に、影をつけてシャープに見せています。

 

唇は、

もとからぷっくりとしたセクシーな唇

をしているみたいです。

 

次の画像も見ていきましょう。

きぃりぷ

きぃりぷ

この画像は、2018年10月の画像です。

当時17歳のきぃりぷさんで、左がすっぴん画像、右が詐欺メイク画像です。

左のすっぴん画像を見ると、

すっぴんでも顔が薄くない

ですよね。

彼女は、すっぴんでも

眉毛の形がしっかりと残っている

ため、目元の印象が薄くなっていないのでしょう。

すっぴんが、これだけ可愛いなら、ナチュラルメイクも似合いそうですよね。

一方の右の詐欺メイクを見ると、

顔が立体的になっていて小顔・鼻が高く

に見えます。

すっぴんは優しい顔をしていますが、詐欺メイクを施した後は、かっこいい顔に大変身していました。

 

次の画像がこちらです。

きぃりぷ

きぃりぷ

2018年11月の当時17歳のきぃりぷさんです。

左がすっぴん画像、右が詐欺メイク画像。

 

左のすっぴん画像は、

幅の広い平行二重のメイクによって二重のクセがついている

と、いうことがわかります。

長年ギャルメイクを続けてきたことで、すっぴんでも幅の広い平行二重をキープできるようになったのですね。

 

右の詐欺メイクは、ノーズシャドウによって、

正面から見ても鼻が高く見える

ため、美人度が増しています。

 

きぃりぷさんのすっぴんを知った人からは、

すっぴんでいける

普通に整ってる

眉毛整えるだけにしたらキレイな女の子

普通に美人だからもったいない

本人が望んでやってるんならいいけど

などなど、彼女のすっぴんの整った顔立ちを『キレイ』と評価している人が多かったです。

さらには、

「すっぴんがキレイだから、ギャルメイクをするのはもったいない」

という意見までありました。

 

きぃりぷさんが支持されているのは、

  • 90年代のギャルメイク”の懐かしさ
  • どこか新しいメイクで、派手だけどキレイ

という要素を持ち合わせたギャルだからです。

きぃりぷ

きぃりぷ

90年代のギャルは、小麦色の肌に、白いハイライトをふんだんに使った

”ヤマンバメイク”

をしていて、唇に白いリップを塗っていました。

当時、この白いメイクに違和感を覚えた人も少なくないでしょう。

上の画像では、きぃりぷさんも白いリップを塗っているんですが、彼女の場合は、自然で違和感がないです。

 

きぃりぷさんは、

現在でも通用する”90年代のギャルメイク”

を自分なりにアレンジして考えているんですよ。

人一倍強いギャルとしてのプライドや、芯の強さに圧倒され、彼女のファンになる人が多く生まれました。

どの時代でも、自分が良いと思うものを貫き通せる強さがある人は、輝いて見えるのでしょうね。

きぃりぷ

きぃりぷ

派手なメイクをしていれば、肌荒れが出てくるものですが、きぃりぷさんの肌は、とってもキレイです。

メイクでしっかりとファンデーションを塗っているとしても、もともとキレイでないと、ここまでツヤツヤに仕上がりません。

ただ濃いメイクをするのではなく、人に見せていないところでは、きちんとスキンケアしていることが、簡単に想像できます。

そんな清潔感のあるギャルということも、きぃりぷさんがファンから愛される理由になっているのでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

きぃりぷさんのすっぴん画像を調査した結果、彼女は、

もともと整ったキレイな顔立ちをしている美人

とわかりましたね!

普段は、

目の大きさが3倍になるくらい

の派手なギャルメイクをしていて、そのメイクは

90年代の黒ギャルメイク

を彷彿させるものでした。

『すっぴんも可愛い』と判明した、きぃりぷさんは、今後さらに注目されることでしょう!

関連記事

  • この記事を書いた人

watari1

創作活動を趣味にしている、中部地方在住の20代男です。 これまで世の中に関心が持てず、これといって誇れるものも持っていないため、ペシミズム的な思考でなんとなく日々を消化しているだけでした。でも、昨今の世界情勢や周囲の環境の変化で生活への不安を感じ、活動できる場を持ちたいと思うように。 記事の執筆を通じて、新たな知識や物の見方を増やしていきます。

-アーカイブ

Copyright © スピカ紀行, 2017~2021 All Rights Reserved