女性アイドル

指原莉乃の卒業理由と今後をチェック!卒業コンサートはいつ?

更新日:

『ヘタレアイドル』や『スキャンダルアイドル』といった愛称でも呼ばれることがあり、ネガティブな部分を武器にしてブレイクした指原莉乃さん。

彼女がアイドルグループHKT48所属のメンバーで、選抜総選挙3連覇したレジェンドであることは、みなさんも知っている通り…。

そんな、異色のスーパーアイドルが、ついに卒業を発表したそうです。

前々から噂はあったものの、突然の発表に衝撃を受けるファンも多いはず…

そこで、本記事にて、指原莉乃さんがHKT48を卒業する理由や卒業コンサートの時期、今後の予定などを調査し、まとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

指原莉乃のHKT48卒業発表&卒業コンサート

写真集のタイトルに使われるほど、スキャンダラスでヘタレなアイドルとして脚光を浴び、バラエティを中心に大ブレイクしている指原莉乃さん。

彼女が、現在所属するHKT48だけに留まらず、AKB48グループの大黒柱となっているのは、誰もが知る事実ですよね。

選抜総選挙1位の公約だったとはいえ、ただ1人HKT48のライブで水着にはや着替えするなんて企画も打ち立て、多くのファンから支持され続けた…

まさに、芸人並みに、バラエティ色満載で人気を博した異色のアイドルです。

しかし、そんな人気絶頂の指原莉乃さんでさえ、いつかはAKB48という看板から外れ、アイドルを卒業しなければなりません。

指原莉乃のHKT48卒業発表

現在、指原莉乃さんは26歳。

研究生も含めてみると、最年少が12歳なので、そろそろ後進に道を譲るべき年齢に差し掛かっているでしょう。

もういつ卒業を発表しても、おかしくはありませんでした。

それが、2018年12月15日に開催されたHKT48のライブ(東京ドームシティホール)のアンコールでの発表に繋がったのでしょう。

卒業コンサート・お別れ会(感謝祭)の時期は?

なお、卒業コンサートに関しては、

2019年4月28日(日)

横浜スタジアム

で開催されます。

ただ、やはり彼女はHKT48のメンバーです。

拠点となる(福岡・博多)のファンにHKT48メンバーとしての最後のお別れをするのが道理です。

そこで、2019年5月28日(火)に、改めて、

『指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭』

と題し、マリンメッセ福岡にてイベントが開催されるそうです。

このイベントが、HKT48メンバー(アイドル)としての最後のイベントとなりますので、きっと、ファンと盛大に盛り上がることでしょう。

ぜひファンが一生忘れられないような素晴らしいイベントにして、アイドルとしての最後を締めくくってほしいですね。

関連記事
指原莉乃
指原莉乃の文春熱愛スキャンダルまとめ!流出写真と彼氏の真相!

自身の写真集のタイトルに『スキャンダル中毒』とつけるほど、スキャンダルやヘタレなキャラでブレイクし続ける指原莉乃さん。 アイドルグループHKT48のメンバーとしてはもちろん、タレント・女優としてや、プ ...

指原莉乃のHKT48卒業理由

指原莉乃さんのAKB48 グループ卒業は、前々から何かと噂になっていたことですが、あくまで

「いつ卒業するの?」

と、気にするファンたちが噂にしていただけの話でした。

しかし、その噂が本当になる時がやってきて、筆者を始め、多くのファンが衝撃を受けています。

指原莉乃さんは、AKB48グループを牽引し続けてきた看板メンバーの一人…

それだけに、彼女がAKB48グループを去るとなると、やはり、寂しいですね。

さて、指原莉乃さんがHKT48並び、AKB48グループを卒業する理由ですが、公表されている理由も含め、2つ存在しているように思われます。

では、その2つの理由を、筆者の考察も含めて紹介していきます。

HKT48の世代交代のため

これは、指原莉乃さんのブログでも公表されていた理由ですが、

「新たな世代のHKT48を考えた時、自分が残ることがHKT48のためにならない」

と考えて、このタイミングで卒業発表したようです。

HKT48は、2019年に過渡期を迎えます。

中心メンバーだった

  • 矢吹奈子
  • 宮脇咲良

が、韓国で新たに誕生する『IZ*ONE』というアイドルグループに加入し、2年半HKT48での活動を休止。

エースがいなくなるHKT48に課せられる試練

エース級の二人がいなくなることで、HKT48としての戦力は大幅ダウン。

これからの2年半は、残ったメンバーが、HKT48を大きく盛り上げ、韓国に旅立つ二人が安心して戻って来れるようにしなければなりません。

それは、これまでHKT48を牽引し続けてきた二人の看板アイドルがいないだけに、難しい課題と言わざるを得ません。

だからこそ、指原莉乃さんが残り、支えるのが理想的だと思うのですが、それだと他のメンバーたちの成長を阻害してしまうことになりかねません。

残ったメンバーだけで試練を乗り越えさせるための卒業

一つの試練をメンバーたちに与え、たくましく試練を乗り越えていってほしい…

そして、新世代のHKT48を何よりも楽しみにしているからこそ、指原莉乃さんはあえて卒業を決意したそうです。

確かに、他のメンバーたちも、それぞれ個性を輝かせブレイクしなければいけないでしょうし、そのためにはいつまでも指原莉乃さんに甘えていられません。

ある意味、最高のタイミングで、指原莉乃さんは卒業発表したと言えるでしょうね。

自分自身の将来を考えて卒業発表した

これは、指原莉乃さんのコメントを踏まえて、推測した卒業理由なのですが、おそらく彼女自身、将来のことを見据えて卒業を決意したのでしょう。

卒業を考え続けた指原莉乃

そもそも、指原莉乃さんは、ここ数年ずっと卒業を考えていたそうです。

やはり、永遠にアイドルで居続けることは出来ません。

AKB48の看板を外した上で活躍できなければ、芸能界で生き残れません。

指原莉乃さんは、そのことを熟知していたからこそ、今まで、急に干されてしまうことが怖くてAKB48グループを卒業できませんでした。

しかし、いつまでもこのままではいられないことも知っていたからこそ、ずっと卒業のタイミングを図っていました。

HKT48劇場支配人として、またグループの中心メンバーとして、秋元康先生や他のスタッフに相談しながら卒業時期を模索してきた…

そして、自身の新たな出発としても良いタイミングと考え、2018年12月15日に開催されたHKT48のライブで卒業を発表したのです。

ライブ会場(東京ドームシティホール)に駆けつけたファンも衝撃を受ける突然の発表となったことは事実…

ただ、ずっと卒業するかしないか悩み続け、やっと決心が付いたというのですから、その意志は尊重したいですね。

自分自身とHKT48の将来を考えた上での卒業発表…

指原莉乃さんが卒業するのは寂しい限りですが、彼女が卒業することで、新たなHKT48が誕生し、指原莉乃さん自身もますます芸能界で活躍してほしい…

そのことを強く願うばかりです。

関連記事
指原莉乃
指原莉乃は本当にかわいい?美脚の評判とすっぴん画像が別人の噂

HKT48の指原莉乃さんは、アイドルとしても絶対的な地位を獲得。 最近では、番組のMCを務めたり、CMに出演したりと、すごい活躍ぶりでテレビで観ない日はないくらいですよね。 そんな指原莉乃さんは、 美 ...

指原莉乃の今後は?

指原莉乃さんは、

  • 指原莉乃卒業コンサート(2019年4月28日(日)・横浜スタジアム)
  • 指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭(2019年5月28日(火)、マリンメッセ福岡)

と、2つのライブイベントを終えると、HKT48の活動が完全に終了することとなります。

とはいえ、彼女が芸能界を引退するというわけではありません。

まだまだ、『タレント・指原莉乃』としての活動は続きます。

彼女自身、AKB48の看板に甘えられているからこそ、今活躍できていると言っていますが、決してそんなことはありません。

タレント・指原莉乃の将来も安泰…

もちろん、デビュー当初は、その看板に甘えていたとは思いますが、スキャンダル報道後は、自身のキャラを確立しブレイクしています。

スキャンダラスでヘタレなアイドルという、他にない唯一無二の存在としてブレイクしたのは、紛れもなく指原莉乃さんの力です。

なので、今後もタレントとして、共演者にいじられながらも、大きく飛躍し続けることでしょう。

アイドルという看板を降ろし、ますます、タレントとしてパワーアップしていく指原莉乃さんの活躍を、楽しみにしています。

スポンサーリンク

 

まとめ

HKT48の指原莉乃さんが、ついにグループからの卒業を発表しましたね。

自分の将来や、新世代のHKT48のことを考え、

  • 矢吹奈子
  • 宮脇咲良

の二人が、韓国に旅立つこのタイミングで

『新たな試練を乗り越えてほしい』

という願いを込めて、このタイミングで卒業を発表したのが最大の理由でした。

なお、卒業コンサートは2019年4月28日(日)・横浜スタジアムで、福岡での感謝祭は、2019年5月28日(火)、マリンメッセ福岡で開催。

アイドルとしては卒業しますが、今後もタレントとして活動は続けていきます。

ますます多くのファンを魅了する活躍を期待したいですね。

関連記事
指原莉乃
指原莉乃はなぜ人気?ファンが減らない理由と組織票の真相を調査

元NGT48メンバーである山口真帆さんを襲ったストーカー事件は、今なお物議を呼ぶ大事件として、芸能ニュースで取り上げられていますよね。 その影響を受け、 「AKB48の時代は終わった」 と、一部のファ ...

関連記事

-女性アイドル

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.