歌手

和田アキ子の若い頃と現在の顔画像を比較!目を整形した真相は?

芸能界で整形を噂される人はたくさんいますね。

整形を噂される人の多くは、モデルやアイドル、女優などが多いものですが、現在意外な人の整形疑惑が浮上しているんです。

それは、芸能界で恐れられる存在の破天荒な

和田アキ子さん

なんです!

彼女は、最近

「顔が変わった」

「目が変」

と噂になっています。

 

整形をしたのではないか

と言われているようですが、真相はどうなのでしょうか。

和田アキ子さんのこれまでのキャラクターを見ていると、整形をするようなタイプには思えませんが...。

 

今回は、和田アキ子さんの目は整形なのか、彼女の若い頃と現在の顔画像を比較して検証していきます!

スポンサーリンク

和田アキ子の若い頃と現在の顔画像を比較検証

和田アキ子さんは、長年芸能界で活躍していきましたが、若い頃ならまだしも、このタイミングで目の整形をすることなどあるのでしょうか。

さっそく彼女の若い頃と現在の顔画像を比較していきましょう。

まずはこちらの画像からです。

和田アキ子

和田アキ子

左の画像は、1970年のもので当時20歳のころの画像、右の画像は2018年10月の和田アキ子さんです。

2018年現在から、48年前の1970年の画像は、時代を感じますよね。

当時の流行りのヘアメイクやファッション、メイクをしているので現在と雰囲気が変わることは当然のことです。

しかし、いくらメイクが違うからと言っても

目元の変化

は明らかなものですね。

1970年の画像では

つけまつげ

をしていることで目元が華やかな印象ですが、2018年10月の画像は、

つけまつげをしていない

こともあり、目元が寂しい印象です。

他の画像も見ていきましょう。

和田アキ子

和田アキ子

左は、1972年のもので当時22歳の画像。

右は2018年12月12日放送の『2018 FNS歌謡祭』第2夜のときの和田アキ子さんの画像です。

1972年の画像は、

つけまつげと濃いアイライン

が強調されたアイメイクで

二重まぶたのライン

もはっきりと確認できますね。

2018年12月12日の画像ですが、和田アキ子さんの

目に異変

を感じます。

二重まぶたなのですが、

腫れぼったくて不自然

なんですよね。

目も腫れているように感じますが、顔全体も心なしか腫れているように感じます。

整形後にも目が腫れることがあるので、この放送を見た人たちによって

目を整形したのではないか

と噂になっていたのです。

 

他の画像も見てみましょう。

和田アキ子

和田アキ子

左は1980年で当時30歳の画像で、右は2018年12月2日に『アッコにおまかせ』に出演した際の和田アキ子さんの画像です。

1980年の画像は、和田アキ子さんとわかりますが、2018年12月2日の画像では、和田アキ子さんなのかどうかわからないほど変わっていますね。

まぶたの違和感

は誰が見てもわかるものです。

実は彼女はこの前日である、2018年12月1日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』で

眼瞼下垂の手術を受けたこと

を明かしていたのです。

そこでは、

約2週間ぐらい前に眼瞼下垂の手術をしたこと

を公表しました。

眼瞼下垂とは

まぶたが下垂し、目を開けようとしても瞳孔の一部が隠れてしまう病気

なのだそうです。

医師からは、手術で簡単に治ると説明されていたそうですが、生放送があるということを理由に手術を拒否。

彼女は、

目を開くことを意識して仕事

をしているうちに

頭痛が止まらなくなった

といいます。

そして病院では、眼瞼下垂に加えて、

眉毛下垂とも診断された

ということでした。

改善するには手術しかないとなり、手術を決断したそうです。

術後、

腫れが引くまでには2ヶ月ほどかかる

ということで、しばらくは腫れたまま仕事をすることになりますね。

和田アキ子さんの目の異変は

目の整形ではなく眼瞼下垂の手術をしたから

でした。

術後2ヶ月も腫れがひかないということで、テレビに映るのはとても嫌だと感じるのではないかと思うところですよね。

しかし、彼女は仕事に穴をあけまいと通常通りテレビに出演していて、そこにプロ根性を感じますね。

この眼瞼下垂の手術をしたということが、まだあまり周知されていないことから、『整形』という噂が広がってしまったようです。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は、目が不自然になった和田アキ子さんは、目の整形をしたのかどうかを検証するべく、彼女の若い頃と現在の顔画像を比較しました。

彼女の目を若い頃と現在の画像で見比べると、

かなり不自然に変わっている

ことが判明しました。

しかし、目が変わった経緯について調べていくと、彼女は

眼瞼下垂・眉毛下垂と診断されたこと

によって、

手術を受けていた

ことが明らかになりました。

彼女は自らそのことを公表していたのですが、あまり知られることがなく、テレビでたまたま彼女を見かけた人がその目の変化に気付き、

整形しているのではないかという疑惑

が浮上したというわけです。

 

和田アキ子さんが眼瞼下垂・眉毛下垂という病気を患ったことで同じ病気に罹っている人に勇気を与えたのではないかと思います。

眼瞼下垂・眉毛下垂という病気の手術は

整形手術ではない

ので、これまで同じ病気で整形だと言われた人がいるのであれば、誤解を解くきっかけになったのではないでしょうか。

術後まもないですが、仕事に復帰している彼女の責任感やプロ意識はすごいなと思います。

体を大事にして、これからも頑張って行ってほしいですね!

関連記事

-歌手

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.