歌手

西野カナが活動休止から復帰する時期はいつ?結婚相手(旦那)もチェック

更新日:

2018年9月、平成の歌姫の一人である安室奈美恵さんが、歌手引退。

歌姫が芸能界から姿を消した中、今度は西野カナさんが突然の活動休止…

何の前触れもなく、突然活動休止を発表したため、多くのファンは衝撃を受けたことでしょう。

それにしても、西野カナさんは、なぜ歌手活動休止を発表してしまったのでしょうか。

それも無期限だなんて…

もしかしたら、2019年2月に結婚した旦那さんのことが影響しているのでしょうか?

そこで本記事では、西野カナさんの歌手活動無期限休止理由と、復帰時期がいつになるのか、また結婚相手との関係を調査し、まとめていきます。

スポンサードリンク

西野カナが無期限活動休止を発表した理由

2019年1月8日、自身の公式サイトで、突然無期限の活動休止を告げた西野カナさん。

このニュースは、1月11日の芸能ニュースなどで報じられ、世間に衝撃が走りましたよね。

2018年9月、安室奈美恵さんが歌手を引退し、歌姫が一人消えた音楽業界。

またしても平成の歌姫が無期限休業するのは、残念で仕方がありません。

それも西野カナさんは、2018年末のNHK紅白歌合戦に出演し、そこで『トリセツ』を歌っていたばかり…

一体、西野カナさんに何が起こって、突然の無期限活動休止を発表したというのでしょうか?

 

一部では、

以前から噂されていた彼(結婚相手)との結婚や妊娠説

も囁かれ、非常に不穏な空気も漂っていました。

西野カナが語る無期限活動休止の理由

そこで、無期限活動休止の理由を調べるため、今回の発表を見ていくと、西野カナさんのこんなコメントが見つかったのです。

それは、

来月のライブを終えたら一度活動を休止して、期限を決めずに色々と挑戦したいと思っています。

というコメントです。

 

西野カナさんは、2019年2月に開催されるライブを最後に、無期限の活動休止に入りました。

その理由として、

「期限を決めずにいろいろ挑戦したい」

といっているのです。

当然、この"いろいろ"というのは、芸能活動のことではないでしょう。

一般社会における、いろんなことを指します。

そこには当然、恋や結婚という話も含まれ、かなり意味深な言葉に感じますよね。

西野カナの結婚と妊娠の噂

あまりにも活動休止理由が曖昧で、意味深な印象が拭えません。

そのため世間では、どうしても結婚・妊娠説が囁かれていた西野カナさん。

確かに、世間の勘ぐりたくなる気持ちは理解できます。

 

それに実際に、2019年3月18日の西野カナさんの30歳の誕生日に結婚したのです。

結婚の相手は、以前から交際をしていた一般人ということです。

活動休止発表のタイミングは、急でしたが、結婚説は本当のことになったのです。

妊娠は、まだしていないようですが、子供が欲しいことも、活動休止の理由になっているかもしれませんね。

ただ、なぜ紅白歌合戦の時点で、活動休止を発表しなかったのかは疑問です。

活動休止の理由は、本当に充電(一般生活を送る)ことが理由かも…

無期限活動休止である以上、ファンに向けての報告はしなければいけないですよね。

ただ、年明け早々からの報告でも構わないということは、

そこまで重大な理由というわけではない

と、筆者は考えています。

あくまで彼女の言う通り、プライベートでいろんなことに挑戦して、充電する期間を得るために、無期限活動休止を発表したのではないでしょうか。

まだ、その何かが決まっていないにもかかわらず、紅白歌合戦の舞台を、自身の報告の時間に費やすのはあまりにも失礼…

そう考えれば、一連の彼女の行動の辻褄は合います。

20代を歌手活動にささげてきた西野カナ

西野カナさんは、19歳に歌手デビュー。

以来、20代の大半を歌手活動にささげてきました。

本来ならば、20代の若者が経験できる一般社会での生活も、あまり経験できずにきたわけです。

そして、30代に突入した今、

「このまま社会に適用できなくなったら…」

という思いも、ひょっとしたらあるのかもしれません。

また、少し羽を伸ばして、遊びや旅行など、やりたいことのための充電時間に当てたいのも本心でしょう。

事務所のトラブル説はガセ?

一部ネット上で、

『事務所上のトラブルが活動休止の理由である』

という噂も囁かれています。

ただ事務所のトラブルが、こんな絶妙なタイミングで起こるものなのか?

もし前々からトラブルが起こっていたのであれば、紅白歌合戦出場すらなかったでしょう。

なので、活動休止が事務所とのトラブル説はガセでしょうね。

これまで、平成の歌姫の一人として、音楽を通じて、多くのファンに癒やしと感動を与え続けてきた西野カナさん。

今度は、自分のための時間に当て、しっかり充電し、またファンの前に元気な姿を見せてほしいと願うばかりです。

西野カナの結婚相手(旦那)をチェック!

西野カナさんの無期限活動休止の発表に伴い、以前から噂になっていた彼氏との結婚・妊娠説が、まことしやかに囁かれていました。

そして、噂の彼氏と、2019年3月18日に結婚しています。

気になるその結婚の相手は、松尾共祥さん。

彼女が所属するソニーMusicのマネージャーです。

 

旦那さん自身、西野カナさんを担当していたのか、

彼女の自宅から仲良く出てくるところをスクープされ、当時の彼氏

として噂されていたのです。

旦那さんの身長は、西野カナさんより若干低く、ルックスは

市川海老蔵さん似で眼力の強い人

なんだそうですよ。

確かに熱愛スクープを100%信じるなら、ラブラブな彼氏と見ることは可能です。

ただ、ソニーMusicでは、

「所属アーティストとマネージャーが恋仲になるなど、あってはならないこと」

と、立ち位置が明確化されています。

熱愛報道の当時は、

「結婚・妊娠というのが事実ならば、そもそも、西野カナさんは、活動休止ではなく、引退を発表するはずなのでは?」

と囁かれていましたね。

当時二人は、交際を完全否定していました。

しかし、西野カナさんの30歳の誕生日に、きちんと結婚をするに至っています。

もしかしたら、旦那さんには、会社から、なにかペナルティが課せられたかもしれませんね。

 

西野カナの復帰時期はいつ?

先程お話したとおり、西野カナさんは、19歳から歌手活動を始め、29歳まで、歌手一本で活動してきました。

そのため、他のことは何も出来ず、30代になり、旅行も含めて、いろいろやってみたいことがあると語っています。

西野カナの無期限活動休止は人間活動のため?

以前、宇多田ヒカルさんが無期限休業していたときと同じで、

「一種の人間活動をしたい」

と考えているのでしょう。

つまり、単純に結婚・妊娠で活動休止というよりも、結婚生活もバカンスもその他のことも含めて、いろいろやっていきたいのでしょう。

ということは、安定したら復帰とか、そういうレベルではなく、復帰までは年月を要するように思えます。

西野カナの活動復帰は、4~5年後が濃厚?

宇多田ヒカルさんの場合で、約6年と考えると、

4~5年は無期限活動休止

と考えるのが妥当です。

もちろん、1~2年で復帰するケースだってあります。

音楽ユニット・いきものがかりも、1年10ヶ月の活動休止を経て、活動再開しているのです。

なので、いろんなケースは考えられますが、西野カナさんはソロのアーティストでありますし、宇多田ヒカルさんと同じく4~5年後に復帰されるのではないでしょうか。

まぁいずれにしても復帰後には、また最高のパフォーマンスで、多くのファンを魅了してくれる音楽を提供してくれるはず。

そのことを期待し、気長に西野カナさんの復帰を待ちたいと思う次第です。

スポンサーリンク

まとめ

西野カナさんが、突然、歌手活動を無期限休止すると発表したことで、ファンの間で、騒然としてしまいました。

その理由については、

『30代に突入し、一度歌手としての道を離れ、やりたいことを探る時間としたい』

とコメント…

そのやりたいことの1つが、以前から噂されていたマネージャーとの結婚だったのでしょう。

事務所とのトラブルが原因なら、もっと発表のタイミングを選ぶはずですし、おそらくそれは違うのでしょう。

今は、1人の女性として新婚生活を謳歌し、子供も授かりたいのかもしれませんね。

あくまで、プライベートの充電のための活動休止ではないでしょうか。

西野カナさんが、また元気な姿で復帰してくれることを気長に待ちたいと思う次第です。

関連記事

-歌手

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.