ボクシング 芸能人

井岡翔一と谷村奈南が離婚した理由や原因を調査!結婚は失敗だった?

更新日:

2017年5月に、周囲の反対を押し切って結婚し、翌年2月に挙式も挙げた井岡一翔選手・谷村奈南さん夫婦が離婚…

井岡一翔選手といえば、ボクシングWBAフライ級王者として、5度目の防衛戦を前に、一度は現役引退したことがあるボクサー。

紆余曲折も経験し、結婚して幸せを手に入れたかと思った矢先、こんなにも早いタイミングで、離婚という事態に陥ってしまいました。

話によると、

「気持ちが離れてしまった」

と言われていますが、離婚に至るまで早すぎますよね。

そこで、本記事では、ボクサー・井岡一翔選手と谷村奈南さんの離婚理由・原因を探り、まとめていきます。

スポンサードリンク

井岡一翔・谷村奈南の結婚に反対の声

井岡一翔選手と谷村奈南さんの結婚に対して、特に井岡一翔選手の父・一法氏(ジム会長)が大反対していました。

その理由は、

  • 結婚前に、親同士の挨拶を済ませていなかったこと
  • 井岡一翔選手が、谷村奈南さんにメロメロで、練習に身が入っていなかったこと

の2つが理由と言われています。

確かに、井岡一翔選手は2017年末に、気持ちが離れたのか、現役を引退しています。

現在は、現役復帰していますが、引退した当時は、フライ級王座の5度目の防衛戦前で、父としてはいろんな意味で憤っていたのでしょう。

また一部では、元カノのソンミさんと谷村奈南さんを比較して、反対していたなんて話もあり、不穏な空気は立ち込めています。

まぁ結婚は親同士の繋がりもありますが、最終的には本人同士の問題なので、二人が幸せなら良かったのですが…

父親の反対は正しかった?

半ば強引に反対を押し切って結婚した、井岡一翔さんと谷村奈南さん…

しかし、結婚後間もなく気持ちも離れ、結局2年も絶たないうちに、離婚することになってしまいました。

そのことを考えると、

『父親の反対は正しかった』

ということになるのかもしれませんね。

残念な結果ですが、これは二人のことですし、今後、新たな道をそれぞれが歩み、幸せを掴んでほしいと願うばかりです。

 

井岡一翔・谷村奈南の離婚

2017年5月に入籍を済ませ、2018年2月に挙式を挙げたばかりの、井岡一翔選手と谷村奈南さんが、同年春先に別居と報道…

入籍からも1年経たず、挙式後数ヶ月(もしくは数日単位?)で別居なんて、もはや成田離婚のような展開ですよね。

そして、当然のごとく、芸能ニュースで離婚危機説が大きく取り上げられるようになり、その嫌な予感が、ズバリ的中…

二人の離婚が発表されてしまったのです。

実に速いスピードで、二人の愛は冷めていったというわけですね。

井岡一翔・谷村奈南の心境の変化

もちろん、結婚後、井岡一翔選手が大阪から東京に拠点を移し始めた頃は、仲睦まじい姿が何度も目撃されていました。

しかも、谷村奈南さんの母を交えて食事することがあったくらい仲良かったというのですから、そんな二人が、こんなにも早く離婚とは想像しがたい話です。

ただ、それも最初だけだったのか、次第にその飲食店にも姿を見せなくなり、あっという間に別居・離婚と話が進んでしまったようです。

反対を押し切っての結婚だっただけに、それなりの覚悟は持っていたはずですし、末永く幸せになっていくと思っていたのですが…

二人の中で心境の変化も急速に起こっていたので、もう離婚は、回避しようのないことだったのでしょうね。

幸いというべきか、二人に子供はいません。

離婚した以上、気持ちを切り替え、新たな人生を歩んでほしいものです。

井岡一翔・谷村奈南夫婦の離婚の理由・原因

井岡一翔選手の父から大反対された中で、それでも谷村奈南さんとの結婚したにも関わらず、わずか2年弱で離婚…

出会い・交際からの期間を含めると、約5年ということになります。

それにしても結婚から離婚までのスピードが早すぎますよね。

果たして、二人に何があったというのでしょうか。

では、早速、二人の離婚の理由・原因を探ってみましょう。

井岡一翔・谷村奈南の具体的な離婚理由・原因

二人の離婚理由を探っていくと、

  • 井岡一翔選手が家庭よりも友人との付き合いを優先
  • 谷村奈南さんと井岡一翔選手の父との関係が影響
  • 二人に子供が出来なかった
  • 井岡一翔選手が現役引退

といった理由が重なり、二人の間ですれ違いが起こったため、離婚となったようです。

結婚しているなら、二人の時間を大切にしたいでしょうし、子供も欲しいと考えたっておかしくありませんよね。

しかし、結婚後も井岡一翔選手は友人との付き合いを大切にしたため、谷村奈南さんは置き去りにされてしまいました。

挙げ句に、彼女は『さげまん』とまで世間に叩かれてしまう始末…

もちろん、本当は井岡一翔選手の責任で練習に身が入らず現役引退となっただけなのに、なぜネット上で叩かれてしまうのか…

谷村奈南さん自身、Twitter上でかなりバトルしていたらしく、そのことを考えると、相当不満は溜まっていたのでしょう。

子供がいなかったことも離婚に影響?

子供がいれば、また状況は変わっていたのかもしれません。

特に女性は、子供ができると育児にかかりきりになる傾向があります。

それは、女性が家庭を護るという本能的なものと、男性社会の影響で、家事育児を手伝わない男性(夫)がまだ多いことも、大きく影響しています。

そのため子供ができたら、夫のことよりも育児に専念する女性が増えるのです。

もちろん、嫁に家事育児を押し付けて遊び歩く夫が好ましいとは思っていません。

子供のことも含めて夫婦の問題なのですから、お互い、家事も育児も支え合うのが当然です。

ただ、良い悪いは別として、もし谷村奈南さんに子供ができていれば、寂しさは紛れていたのかもしれません。

どのみち井岡一翔選手は友達との付き合いを優先していたわけですし、それなら、育児に専念することで、一人置き去りでもなんとか耐えられた…

そう考えることも可能です。

まぁ子供を作る前に、井岡一翔選手が家庭を顧みていなかったわけですし、子供を作って離婚回避というのも難しかったとは思います。

井岡一翔の父と谷村奈南の関係も…

井岡一翔選手の父と、谷村奈南さんの関係も良いとは聞きません。

井岡一翔選手の現役引退も加味され、ますます関係性が悪化したようですよ。

これらの理由が重なり、二人の愛は急速に冷めてしまいました

そして、たった2年すらもたずに、二人は離婚してしまったのです。

最初から夫婦としてうまくいかなかった二人

まぁ客観的に、二人の離婚理由を見ていくと、井岡一翔選手と谷村奈南さんの結婚は、最初から、うまくいかない結婚だったと伺えます。

最初はうまくいっていて、何かの理由でダメになったというのであれば、まだ悔しさも残るかもしれません。

最初からうまくいかない結婚なら、諦めもつくでしょう。

いまは違う道を歩んでいるわけですし、新たな道が幸せなものになることを願うばかりですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

井岡一翔選手と谷村奈南さんの離婚は、

交際スタートから約5年、結婚から2年弱

という短期間でのスピード離婚という結末に至りました。

もちろん、長く夫婦生活を続ければ良いというものではありません。

ただ二人の場合、結婚に対する覚悟が足らなかったことが、大きく影響していました。

井岡一翔選手が練習に身が入らず責められ、思わず激昂してしまった谷村奈南さん。

友人との付き合いを優先させ、家庭を顧みなかった井岡一翔選手。

どっちも恋の延長線上で結婚してしまったために、夫婦生活にすれ違いが起こり離婚に至ったのでしょう。

二人は、既に離婚しているわけですし、気持ちを切り替え、次の人生をしっかり歩んでほしいものですね。

関連記事

-ボクシング, 芸能人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.