アナウンサー

水卜麻美の現在の体重と身長はいくつ?ぽっちゃりでかわいい理由!

更新日:

少しぽっちゃりしながらも、周囲から慕われ、日テレのみならず、女性アナウンサーの看板的存在にもなっている水卜麻美アナ。

間違いなく、彼女を悪く言う人は、ほとんどいないと言っていいでしょう。

そんな水卜麻美アナが、最近ダイエットに挑戦して10kg減量に成功したそうです。

では、現在の彼女の身長・体重はいくつなのでしょうか。

また、水卜麻美アナが挑戦したダイエットや、『ぽっちゃり』なのにも関わらず『かわいい』と人気絶頂な理由も気になります。

そこで本記事では、水卜麻美アナの現在の身長・体重から、10kg減量に成功したダイエット法、ぽっちゃりでもかわいいと人気の理由を探ります。

スポンサードリンク

水卜麻美アナの現在の体重・身長は?

グルメリポートの仕事も影響しているのか、時折ぽっちゃり体型が目立つときもある、日テレの女性人気アナ・水卜麻美アナ。

世間からは、ぽっちゃり体型や笑顔・明るさがかわいらしく映り、人気女性アナランキングでも殿堂入りしていますよね。

最近は、10kgのダイエットにも成功したらしく、その効果の表れか、美しくなった印象も伺えます。

さて、そんな水卜麻美アナウンサーですが、現在のところ、彼女の身長・体重はいくつあるんでしょうか。

現在の体重は推定50kg前後?

身長に関しては、158cmと公表されているので、すぐに分かりました。

がしかし、さすがに体重は、公表していないので、はっきりとしていません。

ただ、一部の情報サイトで、

『2018年8月時点での水卜麻美アナの体重が、60kg前後』

と言われています。

そのことを踏まえると、10kgのダイエットに成功した現在は、

体重50kg前後

と思われます。

確かに、身長158cmということを考えても、見た目では50kg前後の印象は強いです。

あくまで、見た目の印象や一部の情報サイトで囁かれている情報に過ぎませんが、50kgくらいなら、それほどおかしいとは感じません。

それに、彼女の場合は、ぽっちゃり体型こそが一つの魅力になっています。

だからこそ、多くの女性が陥りがちな、無理なダイエットによる体調不良や拒食症には陥らないでほしいものですね…

水卜麻美アナのダイエット方法は?

先程もお話したとおり、10kgのダイエットに成功した水卜麻美アナ。

彼女のダイエット法は、以前に流行していた、

『全裸を鏡に映しくまなくチェックする』

という方法でした。

水卜麻美アナに適したダイエット法

人間、誰しも自分本位というか甘い部分を持っていて、多少太っているくらいでは、

「まぁ、良いか…」

で流してしまうところがあるんですよね。

もちろん、絶対叶えたい夢や目標のために妥協を許せない状況に追い込まれている場合は別ですが、それも一時的なこと…

大抵は、欲求を抑えきることが難しく、あまり運動しない人がすぐリバウンドするのも、この欲求を抑えきれない人間の弱さが一番の原因。

そこで、あえて自分の醜態ともいうべき、体そのものを鏡に映して、醜くなった部分を見つめ、危機感を煽ろうというわけ。

それには、全裸を見た方が、体のラインというか、醜くなった部分が丸わかりなので、効果的です。

水卜麻美アナは、この方法で10kgダイエットに成功しました。

危機感を持って努力したからこそのダイエット成功

もちろん、これだけで痩せたわけではなく、

レコーディングダイエットや、軽い運動も取り入れた上で

の10kg減量成功です。

決して、

『これだけをやれば必ずダイエットできる』

というものは存在しません。

体質的なこともありますが、誰だって努力を重ねてダイエット成功しているのです。

それは、水卜麻美アナだって同じです。

10kgの減量成功は、彼女なりに、

『このままではまずい!』

と感じ、必死に努力を重ねた結果…

まずは、危機感を感じるか、あるいは何かしらの目標をしっかり見据えるかのどちらかを明確にしておくこと。

それが、水卜麻美アナが取り入れたダイエットの極意という気がした次第です。

水卜麻美がぽっちゃりでかわいい理由

水卜麻美アナがぽっちゃりなのは、『ヒルナンデス』などでの食リポの影響もありますが、それ以上に、

『食べることが大好き!』

ということの表れでもあります。

もちろん、彼女自身、このままではいけないと、ダイエットに励んだ時期もありました。

しかし、大抵は長続きせずに、リバウンドしてしまう始末…

何より食べることが大好きな水卜麻美アナは、激しい運動が大の苦手…

そんな人が、ダイエットで体型維持に努めようとしても苦労するのは目に見えています。

運動不足で筋肉が落ちれば、新陳代謝だって落ちてしまいますし、ちょっと食べただけで太りやすい体質になってしまいます。

水卜麻美アナもその一人で、日々の運動量以上に食べる量が多くなり、ぽっちゃりしてしまったのです。

ぽっちゃりでも性格が良いから『かわいい!』

ただ、ぽっちゃりしていたとしても、彼女は、

周囲を笑顔にする明るいタイプ

の女性アナです。

どんなに苦しくても笑顔で頑張れる健気さを持ち、それでいて思いやりと周りに気遣える性格だからこそ、周囲を癒やしてくれます。

その癒やしは、彼女がぽっちゃりした体型であることで、より強調され、多くのファンが彼女に魅了されるのです。

笑顔の可愛さも魅力的…

同じく体が大きい人でも、ただ横幅が大きいだけで、暴力的・威圧的な態度を取る女性と、多少ぽっちゃりでも笑顔が可愛い女性では印象は違いますよね。

もちろん、人の好みなんて千差万別で、どれが正しいなんて言うことは出来ません。

ただ、一般的に考えると、大半の人は、ぽっちゃりで笑顔の可愛い女性に惹かれるはずです。

水卜麻美アナのぽっちゃりは、チャームポイントの一つ

水卜麻美アナは、筆者から見ても、ぽっちゃりしている印象が拭えません。

しかし、そのぽっちゃり感が、全くおかしく見えず、逆にチャーミングに映ります。

まぁ、健康上のことを考えると、多少は体重のことを気にすべきなのかもしれません。

それでも水卜麻美アナには、今のままで、ぽっちゃりながらかわいらしい女性アナでいてほしいですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

好きな女性アナウンサーランキングでも堂々の殿堂入りを果たした、日テレ・水卜麻美アナ。

彼女自身ぽっちゃり体型なところはありますが、周囲を明るくする笑顔の持ち主で、また、周囲に対する思いやりもあり努力家…

そんな彼女の性格も加味され、周囲を癒やしてくれるからこそ、ぽっちゃりなのにかわいいと評価されているのでしょう。

現在、ダイエットに成功して10kg減量したという水卜麻美アナ。

おそらく現在の体重は

50kg前後

と思われます。

身長が158cmと考えれば、健康的な体重と言えます。

今のままで十分かわいいので、くれぐれも無理だけはしないでほしいと思う次第です。

関連記事

-アナウンサー

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.