アナウンサー

半井小絵の現在とは?結婚と消えた原因と噂のスキャンダルをチェック

『お天気お姉さん』として活動し、タレント並みに注目されるフリーアナウンサーはたくさんいます。

皆藤愛子さん、美馬怜子さんや長野美郷さんなど。

有名な女性タレント(フリーアナ)が、お天気キャスターとして活躍してきています。

 

さて、そんなお天気キャスターだった一人が、元NHKのお天気キャスター・半井小絵さん。

彼女も、親しみやすく、かわいらしいとファンから支持されていました。

しかし、あるスキャンダルで一変…。

同時期に、お天気キャスターを辞め、その後、彼女はテレビから姿を消しつつあります。

 

半井小絵さんがテレビから消えた原因は、スキャンダルだったのでしょうか?

当記事で、半井小絵さんについて、テレビから消えた原因やスキャンダル後の現在は結婚したのか、または独身なのかを探ります。

スポンサーリンク

半井小絵のスキャンダルの真実

元NHKのお天気キャスター・半井小絵さんのことを覚えていますか?

兵庫県伊丹市出身で、

日本銀行大阪支店に勤務しながら気象予報士の資格を取った

という異色の経歴を持ち、2004年3月から2011年3月まで、NHKニュース7の気象予報士として出演していました。

 

半井小絵さんは、親しみやすく可愛らしいルックスが、中年男性ファンを筆頭に多くのファンから好評で、

『7時28分の恋人』

とも呼ばれる存在だったのです。

 

そんな魅力的なお天気キャスター・半井小絵さんは、2011年にスキャンダルを報じられてしまいます。

相手は、

元プロ野球選手の建山義紀さん

でした。

建山義紀

建山義紀さんは、元日本ハムの投手で、現在は戦友である稲葉監督率いる侍ジャパンの投手コーチとして選手たちを指導しています。

スキャンダルが報じられた年は、建山義紀さんがメジャーリーグに挑戦した年でもありました。

半井小絵さんと建山義紀さんのスキャンダルには、どんな真実があったのでしょうか?

 

実は、このスキャンダルの真実は…

当人同士はただの友人であり、ふざけて腕を組んだところを抜き取られただけだった

とのこと。

半井小絵さん、建山義紀さんともにスキャンダルを否定していて、半井小絵さんの当時の所属事務所・ウイングは、

週刊文春に対し、厳重抗議しています。

それなのに、第2報以降の情報が一切なく、そのままフェードアウトしているのが現状…。

あの週刊文春が反撃の報道をしなかったことを考えると、おそらく、

大した根拠もなく『食事をしていた』という断片的な事実だけを取り上げ、妄想で不貞していると判断

そして、面白おかしく事実無根のフェイクニュースをでっち上げたのでしょう。

要するに、週刊誌お得意の、机の上での妄想だったわけです。

 

半井小絵が消えた原因がスキャンダルって本当?

そして、このスキャンダルが報じられたのが2011年2月9日だったことから、

半井小絵さんが2011年3月にNHKのお天気お姉さんを降板したのは、このスキャンダルが原因

と言われ、さらにはこれがテレビから消えた理由だと言われているのですが…

この情報も、

ガセである

ということが判明しています。

 

NHKの広報によれば、

  • 半井小絵さんの契約満了による卒業は、2011年1月の時点で決まっていた
  • 建山義紀さんとのスキャンダルは関係ない

とのこと。

たまたまタイミングが重なってしまったがために、『スキャンダルが原因で降板させられた』という疑惑が浮上してしまったわけですね。

 

半井小絵の現在

NHK『ニュース7』の気象予報士だった半井小絵さんですが、番組を降板してからは、あまり目立った活動は見られません。

では、半井小絵さんは現在どのような活動をしているのでしょうか。

 

NHKのお天気お姉さんを卒業した後、2012年に事務所をセントフォースに移籍。

移籍後は、バラエティー番組などに出演しました。

2014年以降も、事務所の移籍を繰り返し、バージニスプロモーション⇒ビーチウォーカーズ・マネージメントと2度も移籍しました。

 

そして現在では、

耀涼音という芸名で、女優としても活動し始めているのです!

半井小絵さんが女優になったきっかけは2015年。

事務所から

経験のひとつとしてやってみないか?

ということで参加したワークショップでした。

そこで全く演技ができなかったことが悔しくなり、ワークショップで知り合った人の紹介により、『劇団夜想会』のレッスン生になりました。

そしてデビューしたのは2017年2月、拉致問題啓発舞台劇として上演された、『めぐみへの誓い―奪還―』でした。

劇中で、半井小絵さんは田口八重子さんの役をダブルキャストで演じました。

半井小絵さんといえば、拉致問題解決のためのイベントに参加するといった活動もしていましたが、拉致問題に大きく関心を持つようになったのは、この劇がきっかけでした。

 

また、最近は司会の仕事もしているとのこと。

2019年には、『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』の第1部『奉祝まつり』で総合司会を務めました。

その他には、憲法改正のイベントで持論を語るなど、拉致問題以外の政治的なイベントに参加したり、気象予報士であることを活かし、災害対策の講演をするといった活動をしていますよ。

 

半井小絵は結婚しているの?それとも独身?

半井小絵さんは現在、結婚しているのでしょうか?

 

半井小絵さんの結婚情報を調べてみましたが…

半井小絵さんは現在、独身であり結婚していません。

2020年1月29日に掲載された、ニュースメディア・エンカウントのインタビューでは、

ここにはご縁がないようですね(笑)。

予定もなさそうです……。

と語っていました。

現在は、仕事もプライベートも充実しているため、とくに結婚は考えていないようですよ。

スポンサーリンク

まとめ

元NHKお天気キャスターの半井小絵さんが、週刊文春に報じられたスキャンダルの真相は、

ただの週刊文春によるでっち上げで、ガセネタだった

ことが判明。

 

また、同時期にNHKのお天気お姉さんを降板していますが、この降板はスキャンダルが原因ではありません。

元から2011年3月に契約満了で卒業することが決まっていました。

スキャンダルが原因ではないと、NHKの広報も説明しています。

 

現在の半井小絵さんは、舞台などで女優や司会といった活動をし、テレビ以外の場面で活躍しています。

仕事は充実し、結婚を考えてはいないようで、まだまだ独身生活を楽しんでいる…

そんな印象を受けた次第です。

関連記事

-アナウンサー

© 2020 スピカ紀行