ジャニーズ

関ジャニ∞メンバーの本当の身長体重を調査!サバ読みプロフィール疑惑!

更新日:

『関ジャニ∞』というグループは、その名の通り、ジャニーズアイドルで、メンバー全員が関西出身です。

しかし、グループの名前は知っていても、

メンバーについてはあまり知らない

という人もいるかもしれません。

また、ジャニーズアイドルと言えば、身長などのプロフィールのサバ読みが多いことでも有名ですよね。

そこで当記事では、『関ジャニ∞』メンバーのプロフィールと、実際の身長体重が公式と違うのかについてお話していきましょう!

スポンサードリンク

ジャニーズの関ジャニ∞とはどんなグループ?

メンバー全員が関西出身のアイドルグループ『関ジャニ∞』。

2002年に関西ジャニーズjr.が出演していた『J3KANSAI』というテレビ番組をきっかけに、8人グループとして活動が始まります。

 

では、なぜグループ名が『関ジャニ∞』なのでしょうか…?

巷でよく耳にするのは、

「関西ジャニーズで、8人組のグループだから」

と言っている人がいますが、それは違います。

実際は、

関西ジャニーズを略して"関ジャニ"。

8は『J3KANSAI』という番組のチャンネルが8チャンネルだった

ということがグループ名の由来。

現在でこそ、『関ジャニ∞』と呼ばれているのですが、昔は『KANJANI8』や、『関ジャニ8』という表記だったみたいですね。

 

ジャニーズでは、ジャニーズJr.時代に結成されたグループとは、メンバーも変わってしまったり、グループ名も少し変わることがよくあります。

『関ジャニ∞』も、デビュー前は『関ジャニ8』だったグループ名の『8』を、デビューと同時に∞に変更!

なぜ『8』が、『∞』になったのかという理由ですが、どうやら、

無限大の可能性

という意味を込めて、関ジャニ∞になったそうです。

 

関ジャニ∞メンバーの身長や体重は?気になるプロフィール!

それでは、続いて『関ジャニ∞』メンバーのプロフィールについて紹介していきますね。

公式のプロフィールに載っている身長体重と、実際の身長体重が違うメンバーは、どれくらいいるのでしょうか?

まぁ体重については、かなり不安定で、誰であってもその時によって変動するものなので、サバ読みも何も、正確な体重を載せようとすると、

1日ごとにプロフィールを更新しなければならない

という、非常に面倒なことになってしまいます。

そのため、体重に関しては、詳しく触れず、身長のサバ読みがあるかどうかを中心に調査してみました。

関ジャニ∞メンバー 横山裕(よこやまゆう)

出身:大阪府

生年月日:1981年5月9日

血液型:A型

身長:176センチ

体重:60キロ

横山裕さんは、英語表記だと、裕が『YOU』となります。

これには、彼の名前、裕が芸名であることが由来しているんですよ。

本名は、『横山侯隆』と言います。

身長は、176センチとなっていますが、過去にMCや、『レコメン』のメインパーソナリティーをしていた時に、

  • 人間ドックに行ったら175.9センチだった
  • 175.9なら176って書いても大丈夫だろう

という旨の発言をしています。

なので実際には、身長は175.9センチで、

0.1センチだけサバ読み

をしているみたいですね。

関ジャニ∞メンバー 渋谷すばる(しぶたにすばる)

出身:大阪府

生年月日:1981年9月22日

血液型:O型

身長:170センチ

体重:48キロ

2018年12月31日に、ジャニーズ事務所から退社した渋谷すばるさん。

変わった名前ですが、実は、『渋谷すばる』というのは、

彼のれっきとした本名です。

メインボーカルを務め、『関ジャニ∞』のデビュー日は、渋谷すばるさんの誕生日でもあります。

『関ジャニ∞』のファンのことは、『エイター』と呼ばれていますが、この名称は、渋谷すばるさんが名づけたと言われています。

渋谷すばるさんは、関ジャニ∞時代、

公式プロフィールでは170センチ

と公表していました。

しかし実は、これはサバ読みだったことが判明。

というのも、ジャニーズ事務所退所後の2019年4月26日、公式ファンクラブを設立し、2019年の秋にCDデビューすることを『日刊スポーツ』が報じました。

そして、このデビューより注目されたのが、日刊スポーツの紙面に掲載された『渋谷すばるの最新のプロフィール』でした。

なんと身長が

165センチ

と表記されていたのです。

これを受けて、Twitterや匿名の掲示板には

「ジャニーズ独自の身長計の存在が確定した」

「170センチないの知ってた。ネタにするためだったし」

「身長は自称だからね。」

と、渋谷すばるさんの身長が変わったことについて、コメントが寄せられました。

 

関ジャニ∞在籍中は、ソロツアーにて村上信五さんに

「渋谷のおっさんは僕より低いです。絶対170センチありません」

と暴露されると、

詐称疑惑でなく、嘘ですよということ。

だまそうともしてない。

実際は166センチか167センチくらい。

それを175センチ※って絶対、嘘でしょ。

(※渋谷すばるさんは、たまに冗談で175センチと言うことがあります)

疑惑でもなんでもないですよ。

身長なんて何センチでもいい。

と釈明したエピソードもありました。

今回公表した身長は、165センチなので、関ジャニ∞メンバーの中では、最も身長のサバを読んでいたことになります。

関ジャニ∞メンバー 村上信五(むらかみしんご)

出身:大阪府

生年月日:1982年1月26日

血液型:AB型

身長:170センチ

体重:58キロ

『目元が雛形あきこさんに似ている』

ということから、『ヒナ』という愛称で親しまれている村上信五さん。

村上信五さんは、サッカーやフットサルが好きで、自らチームを率いて試合をしていることもあるそうです。

リーダーの素養もありそうですよね。

身長は、2017年10月時点では、公称170センチと言われていますが、実際は169センチとも言われていて、169センチと紹介しているサイトも…。

まぁ、朝と夜では身長が最大で2センチほど変わると言われているので、1センチほどの誤差だと、どちらが真実かわからないですね…。

関ジャニ∞メンバー 丸山隆平(まるやまりゅうへい)

出身:京都府

生年月日:1983年11月26日

血液型:A型

身長:175センチ

体重:63キロ

丸山隆平さんは、『関ジャニ∞』のメンバーで唯一の京都府出身です。

ムードメーカー的存在で、ギャグなどで、いつも場を和ませてくれています。

ジャニーズアイドルとは思えないようなギャグも披露したりするので、何かとヒヤヒヤしてしまいますが…。

ちなみに、『エヴァンゲリオン』のファンなのだそうですよ。

そんな丸山隆平さんの身長は、175センチ。

ネット上では、175~177センチあたり、と噂されています。

実際、村上信五さんより身長が高く、大倉忠義さんよりは低いことが、いくつかの写真を見比べてわかったため、

おそらく公称の身長に間違いはない

と思われます。

関ジャニ∞メンバー 安田章大(やすだしょうた)

出身:兵庫県

生年月日:1984年9月11日

血液型:A型

身長:164.5センチ

体重:54キロ

安田章大さんは、メンバーで唯一の兵庫県出身です。

『嵐』の相葉雅紀さんのファンだった姉が、勝手に履歴書を送ったことから、オーディションを受けたという変わった経歴の持ち主です。

ジャニーズのアイドルは、意外とこういった特殊なケースでオーディションを受ける人が多いみたいですね。

身長は、噂ではいろいろな数字が囁かれていましたが、安田章大さんは、珍しくコンマの後まで公称しているジャニーズメンバーの1人。

これが本当の身長だと思われます。

関ジャニ∞メンバー 錦戸亮(にしきどりょう)

出身:大阪府生年月日:1984年11月3日

血液型:O型

身長:170センチ

体重:50センチ

当初は、『NEWS』と掛け持ちでアイドル活動をしていた錦戸亮さん。

コンサート構成を考えたり、リハーサルを仕切ったりと、常に『関ジャニ∞』のことを考えており、『関ジャニ∞』のエースといわれることもあります。

身長は、公式プロフィールでは170センチとなっていますが…。

 

『TOKIOカケル』において、先輩の国分太一さんに身長計を持ち込まれ、

「嫌や。今、夜じゃないですか。一番縮んでいる」

と抵抗するも、実際に測ると…

169.5センチ

でした。

そしてもう一度ストレッチをして挑んだ身長は、165.4センチとさらに縮んでしまう始末…。

実際、本人もMCなどで

「170センチの壁は越えられなかった」

と発言(当時は169.9と回答)していますし、身長のサバ読みをしていたのは本当のようです。

関ジャニ∞メンバー 大倉忠義(おおくらただよし)

出身:大阪府

生年月日:1985年5月16日

血液型:O型

身長:178センチ

体重:62キロ

大倉忠義さんは、

父親が居酒屋チェーン『鳥貴族』の社長

というプロフィールがあります。

また、

『テディベア集めが趣味』

という、可愛らしい一面もあるんですよ。

 

身長については、公式プロフィールでは178センチとなっていますが…。

雑誌などでは180センチと表記されているため、逆サバを読んでいるということになります!

まぁ、実際はただ単に更新し忘れているだけかもしれないですね。

 

以上が、『関ジャニ∞』のメンバーのプロフィールです。

身長については、何人かサバ読みをしていた事実があり、また、サバ読み疑惑のあるメンバーもいましたね。

村上信五さんについてはサバ読み疑惑が出ていますが、朝と夜で身長が変わるため、見比べようにもいつ収録したかなどで身長が多少変化します。

これらの真実を暴くのは、かなり至難の業と言って良いです。

なので、彼らが本当のことを話す日を待つほうが早いかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、『関ジャニ∞』のメンバーのプロフィール、さらには実際の身長体重について紹介しました。

意外と、身長のサバを読んでいるメンバーは多いんですね。

やはり、

キリのいい数字にしたい

と思うものなのでしょうか。

それに、160センチ台というと、低身長な気がして少しコンプレックスになる人がいるかもしれないですし…。

関連記事

-ジャニーズ

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.