ジャニーズ

Hey!Say!JUMPメンバーのイメージカラーが変更!前後の色まとめ!

ジャニーズ事務所のアイドルといえば、ほとんどのグループで、メンバーのイメージカラーが決められていますよね。

しかし、メンバーカラーというのは最初からずっと固定ではなく、

途中でメンバーカラーが変更になる

というケースがあります。

『Hey!Say!JUMP』はその一例であり、全員ではないものの、一部メンバーのメンバーカラーは変動がありました。

当記事では、『Hey!Say!JUMP』のメンバーカラーについて、変更前と変更後をまとめてみました。

スポンサーリンク

『Hey!Say!JUMP』の変更前イメージカラー

ジャニーズ事務所のアイドルには、メンバーのイメージカラーが存在します。

これには理由があり、

ジャニーズのコンサート会場の規模の大きさ

が関係しているのです。

 

大きなコンサート会場となると、後ろの席になればなるほど、当然ながら、メンバーの顔まで視認するのは困難になります。

そこで、

遠くからでもメンバーを見分けてもらうために、衣装に色をつけている

のです。

 

ただ、公式にメンバーのイメージカラーがアナウンスされているケースは少ないです。

大半は、身につけた衣装がそのまま定着していく

という仕組みになっています。

『Hey!Say!JUMP』も、その例に漏れません。

公式から、メンバーのイメージカラーがアナウンスされているわけではありません。

だからこそ、定着したイメージカラーが、その時々で違う色として、新たに定着する事態が起こるのです。

 

『Hey!Say!JUMP』の場合は、2011年に発売した『Magic Power』での衣装の色が、メンバーそれぞれ異なる色でした。

そして、2ndアルバムとして発売した『JUMP WORLD』のジャケットの背景の色も『Magic Power』と同様の色が、メンバーそれぞれに振り分けられていました。

この事から、一部のファンの間では、

「これが『Hey!Say!JUMP』のメンバーの(公式)イメージカラーなのでは?」

と囁かれていたのです。

その時の、『Hey!Say!JUMP』メンバーのイメージカラーは以下の通りです。

山田涼介くん⇒赤色

知念侑李くん⇒ピンク色

中島裕翔くん⇒黄色

岡本圭人くん⇒水色

森本龍太郎くん⇒白色

有岡大貴くん⇒オレンジ色

伊野尾慧くん⇒青色

髙木雄也くん⇒紫色

八乙女光くん⇒黄緑色

薮宏太くん⇒緑色

しかし、正式にこの色として定着したわけではありませんでした。

2014年になると、一部メンバーのイメージカラーが変更されたのです!

 

決定!『Hey!Say!JUMP』メンバー9人のイメージカラーは?

『Hey!Say!JUMP』のメンバーカラーは、

2014年のライブツアー『smart』から変更されました。

もともとメンバーカラーを決めたくないという思いが、メンバーの中では強かったそうです。

しかし、同年5月のライブ『Live With Me』を観にきていた『関ジャニ∞』の大倉忠義さんから、

  • 『Hey!Say!JUMP』は全員同じ色だから、誰がどこにいるかわからない
  • 『関ジャニ∞』もメンバーが多いから、衣装をメンバーカラーにしてわかりやすいようにしている

というアドバイスをもらったのだそうです。

直接の理由になったかどうかはわかりませんが、このアドバイスがきっかけとなって『Hey!Say!JUMP』のメンバーカラーが正式に決まったのかもしれませんね。

 

『smart』から変更された9人のイメージカラーは、それぞれ以下の通りとなっています。

山田涼介くん⇒赤色

知念侑李くん⇒ピンク色

中島裕翔くん⇒水色

岡本圭人くん⇒緑色

有岡大貴くん⇒オレンジ色

伊野尾慧くん⇒青色

髙木雄也くん⇒紫色

八乙女光くん⇒黄色

薮宏太くん⇒黄緑色

以前のイメージカラーと変更されたのは、

中島裕翔くん、岡本圭人くん、八乙女光くん、薮宏太くんの4人

です。

『Hey!Say!JUMP』の絶対エースと言われている、山田涼介くんのカラーが赤というのは納得ですよね!

赤色は、エースや1番手といった存在に、とても似合う色です。

他のメンバーのイメージカラーも、それぞれ個性がとても出ていて、筆者としてはピッタリだなと感じました。

スポンサーリンク

まとめ

『Hey!Say!JUMP』のイメージカラーは、初期の頃と2014年のライブツアー『smart』以降で一部メンバーのカラーが変更されています。

変更されたのは、中島裕翔くん、岡本圭人くん、八乙女光くん、薮宏太くんの4人で、

  • 中島裕翔くん:黄色→水色
  • 岡本圭人くん:水色→緑色
  • 八乙女光くん:黄緑色→黄色
  • 薮宏太くん:緑色→黄緑色

となりました。

中島裕翔くん以外の3人の変更後のカラーは、もともと別メンバーのイメージカラーだったため、慣れるまでちょっと困惑するかもしれません。

『Hey!Say!JUMP』は9人とメンバーが多いので、色分けされていると遠くからでも判別しやすく、ファンにとってもありがたいです。

そういう意味では、イメージカラーを決めるとわかりやすいというアドバイスをした『関ジャニ∞』の大倉忠義さんは、ファインプレーをしたと言えそうですね!

関連記事

-ジャニーズ

Copyright © スピカ紀行 , All Rights Reserved.