サッカー選手

サッカー選手のイケメン日本人ランキングを一覧紹介!1位はあの人!

女子サッカーのなでしこジャパンや、ヤングなでしこ、リトルなでしこには、美人選手やかわいい選手がたくさんいますね。

しかし、男子サッカー選手だって負けてはいません。

イケメン・二枚目・男前・漢・美男子・好男子が、たくさんいるのです。

というわけで、今回は『日本人イケメン選手一覧』と銘打って、日本サッカーのイケメン選手を、ランキングで一覧にしてみました。

スポンサーリンク

現役日本人サッカー選手のイケメン一覧を紹介!

今回は、男性から見ても女性から見ても、一目でイケメン選手といえる現役と歴代のJリーガーと海外組を、ランキングで一覧として見てみますね。

 

以下は、筆者の独断と偏見のみによる、Jリーグ・海外組のイケメン選手ランキングベスト10の一覧です。

現役イケメン10位 大島僚太 川崎フロンターレ

大島僚太

大島僚太

リオ五輪アジア予選の日本代表にも選ばれた、大島僚太選手。

『ポスト内田篤人』

とも呼ばれる程のイケメンぶりです。

川崎フロンターレでは

『中村憲剛2世』

とも呼ばれ、サッカープレイヤーとしては、中村憲剛選手の後継者的存在。

イケメンで、将来有望な大島僚太選手は、当然のごとく、女性ファンから絶大な支持を受けています。

プロになって最初に貰った給料で、お母さんにネックレスをプレゼントした…。

などのエピソードが、さらに女性の母性本能をくすぐるのか、それも大人気の理由の一つなのでしょう。

現役イケメン9位 森重真人 FC東京

森重真人

森重真人

森重真人選手の愛称は、

『もりげ』

です。

センターバックとして、FC東京のキャプテンを務めます。

屈強なフィジカルと的確なフィードで、日本代表としても活躍していますね。

最近では、吉本興業と契約をして、バラエティ番組などへも出演し、サッカー以外でも活動の幅を広げています。

また、2019年で4年目の開催となる、災害復興チャリティーサッカー教室では、子供たちと一緒にサッカーを楽しんでいる姿も見られます。

サッカーを通して、被災地に勇気と元気を届けている点でも、真のイケメンと言えますね!

現役イケメン8位 酒井高徳  ヴィッセル神戸

酒井高徳

酒井高徳

酒井高徳選手は、日本人の父親とドイツ人の母親の”ハーフ”です。

整った顔立ちで、間違いなくイケメンですね。

持ち味は、フィジカルが強く、長い距離をアップダウンできるスタミナをいかしたパワフルなプレーです。

「キックは両足とも自信がある」

と語り、

利き足ではない左足でフリーキック

をすることもあるんですよ。

安定感のあるプレーで、チームからの信頼も厚く、頼れる選手ですね!

現役イケメン7位 高橋秀人 サガン鳥栖

高橋秀人

高橋秀人

高橋秀人選手は、学生時代の目標は体育教師だったそうで、そのため東京学芸大学に入学しました。

卒論で、FC東京の全失点シーンを分析し、ザッケローニ前日本代表監督からも、

「戦術理解に優れている」

と言われる程の、インテリイケメン選手です。

もっとも、FC東京のとあるイベントでは、女装するなど特殊な趣味もあったりする一面も。

なお、高橋秀人選手は7年在籍したFC東京を離れ、ヴィッセル神戸を経て2018年はサガン鳥栖所属となっています。

現役イケメン6位 南野拓実 レッドブル・ザルツブルク

南野拓実

南野拓実

南野拓実選手は、セレッソ大阪出身の選手です。

スピードとテクニックを併せ持った天才選手

と言われています。

セレッソ大阪では、歴代最年少での得点を記録するなど、大活躍。

イギリスのマンチェスターUとの試合では、全得点に絡む活躍ぶりで、一躍有名になりました。

現役イケメン5位 武藤嘉紀 ニューカッスル・ユナイテッドFC

南野拓実

南野拓実

武藤嘉紀選手は、学生時代からFC東京と契約し、入団してからはFC東京でゴールを量産しました。

縦へのスピードとフィジカルの強さが持ち味で、日本代表でも活躍しています。

2018年には、マインツからニューカッスル・ユナイテッドFCへ移籍しました。

ただ、成績は芳しくありません...。

ベンチ外で、ピッチに立てないという状況が続き、2019年11月には

退団を希望している

という気になるニュースも入ってきています。

今後の動向に注目したいですね。

現役イケメン4位 柴崎岳 デポルティーボ・ラ・コルーニャ

柴崎岳

柴崎岳

柴崎岳選手は、日本代表デビュー戦で、いきなり代表初ゴールをあげたことで、注目されるようになりました。

クールなイメージで、女性には絶大な人気があります。

好物は

『板わさ』

なんだとか。

この柴崎岳選手、問題発言をしています。

「無人島に一緒に行くなら川島永嗣選手と!」

という内容です。

これで変な誤解をされなければいいのですが…。

彼のロシアW杯での活躍からイタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』では、

日本のアンドレア・ピルロ

と評価されました。

2019年現在は、スぺインのリーガエスパニョーラ(1部)のヘタフェCFから、デポルティーボ・ラ・コルーニャに移籍しています。

現役イケメン3位 宮市 亮 FCザンクトパウリ

宮市 亮

宮市 亮

宮市亮選手の最大の武器は、

50m5秒台

という驚異の快足です。

イギリスの『デイリー・テレグラフ紙』によると、

100mを10秒6

で走ることができるといいます。

この足をいかして、爆発的な加速力と縦への突破を武器としています。

さらに足が速いだけではなく、

両足でプレーすることができる(両サイドでのプレーが可能)

という強みもあります。

目がくりくりとして童顔でかっこいい顔立ちで、足がとても速い彼は、やはりイケメンですね。

現役イケメン2位 香川真司  レアル・サラゴサ

香川真司

香川真司

香川真司選手は、内田篤人選手と並ぶ、イケメンの双璧です。

ドイツでも香川真司選手は、イケメン選手として認識されているようで、ブンデスリーガの公式サイトでは、

『ブンデスリーガ・アイドル』

という、人気投票が行われています。

あのお堅いイメージのドイツにしては、なんともミーハーな企画です。

その人気投票でなんと、香川真司選手は

決勝

まで進みました。

しかし、決勝戦ではハビエル・エルナンデスに惜敗、優勝は逃しています。

とはいえ、決勝戦まで勝ちあがるだけに、香川真司選手はドイツでも人気があることがよくわかりますね。

関連記事
香川真司 eye 4
香川真司の歴代熱愛彼女と結婚の噂!女優・長澤まさみとの関係は?

『うっちー』こと内田篤人選手と、サッカー日本代表のイケメンナンバーワンを争うのが、香川真司選手です。 その香川真司選手も、はや28歳。 そろそろ香川真司選手の結婚という話や、熱愛彼女の噂も、あちこちで ...

続きを見る

現役イケメン1位 内田篤人 鹿島アントラーズ

内田篤人

内田篤人

内田篤人選手は、もうイケメンサッカー選手の常連、鉄板、代名詞でしょう。

女子サッカー選手の彼氏候補といえば、必ずウッチーこと内田篤人選手の名前が挙がります。

ただ、2015年に結婚してからは、さすがにイケメン彼氏候補からは、脱落してしまいました。

 

だとしても、イケメン具合は、もちろん健在ですね。

そんな内田篤人選手には、アルコールが苦手。

他の選手がお酒で乾杯する中、1人だけバナナジュースを飲んでいた可愛いエピソードがあります。

こんな可愛い一面を知れば、ますます虜となる女性が増えるのではないでしょうか。

なお、内田篤人選手は、海外からJリーグに復帰し、現在は鹿島アントラーズ所属となっています。

関連記事
内田篤人の年俸推移とクラブ移籍をチェック!鹿島アントラーズの選手は安い?

ドイツで約8年のプレーを終え、2018年に鹿島アントラーズに復帰した元サッカー日本代表の内田篤人選手。 『うっちー』の愛称で、多くの女性ファンに絶大な人気があることでもおなじみですよね。 ACLにも2 ...

続きを見る

歴代日本人サッカー選手のイケメン一覧は?

次に、歴代日本人サッカー選手のイケメンランキング一覧を紹介していきます。

歴代のランキングでは、現在のイケメン選手とは別に、過去にイケメンと言われていた人を集めてみました。

歴代イケメン10位 中山雅史

中山雅史

中山雅史

ゴンこと中山雅史選手は、カズこと三浦知良選手と並ぶ日本サッカー界のレジェンドですね。

2012年に現役を引退しましたが、2015年に現役に復帰。

JFLのアスルクラロ沼津で、現在もプレーを続けています。

1967年9月23日の生まれですから、御年52歳!

ただただ感服しますね。

歴代イケメン9位 稲本潤一

稲本潤一

稲本潤一

実は、稲本潤一選手は、まだ現役なのです。

北海道コンサドーレ札幌で、元気にプレーを続けています。

2002年、2006年、2010年と3大会連続ワールドカップに出場しました。

2002年の日本ワールドカップ大会では、

2得点、日本代表初のベスト16の原動力

となりました。

その後、アーセナルやフランクフルトなどの海外チームを経て、2019年現在はSC相模原に在籍しています。

歴代イケメン8位 井原正巳

井原正巳

井原正巳

今でも井原正巳さんは、

『日本歴代最強のセンターバック』

と推す人が多いですね。

強さだけでなく、戦術理解などメンタル面も優れていて、1990年代には

『アジアの壁』

と言われてました。

引退後にはサッカーの指導者となり、アビスパ福岡の監督を経て、2018年からは、柏レイソルのヘッドコーチに就任しています。

見ての通りの甘いマスクです。

現役時代には、女性の熱狂的ファンの支持を受けていました。

歴代イケメン7位 三浦知良

三浦知良

三浦知良

ゴン中山選手と同年の生まれです。

ただ、カズ選手のほうが、半年だけ年上で、プロリーグでプレーする

世界最年長のプロサッカー選手!

なのです。

2019年3月23日に行われた第5節のFC岐阜戦に、スタメンとしてシーズン初出場を果たし、自身の持つJ最年長出場記録を更新しました!

三浦知良選手については、下記の記事に詳しく書いていますので、ここでは省略します。

関連記事
カズ 伝説 eye
三浦知良・キングカズの伝説エピソードを紹介!まさにレジェンド!

サッカー元日本代表の三浦知良選手は、ゴン中山選手と並んで日本のサッカーの草分けと言える人です。 長いサッカー人生を送り、栄光の日々もありましたし、失意の時もありました。 時には日本代表として、晴れの舞 ...

続きを見る

歴代イケメン6位 玉田圭司

玉田圭司

玉田圭司

サッカー選手としては、2004年当時、日本代表の監督だったジーコに見いだされ、ワールドカップ予選で活躍。

そして2006年のドイツワールドカップでも、

ブラジル相手に先制点を挙げる

などの実績を持っています。

タイプは、

ドリブルができるフォワード

というところでしょうか。

玉田圭司選手も現役であり、V・ファーレン長崎に所属しています。

イケメンを甘いタイプ、精悍タイプに分けると、甘いタイプのマスクですね。

歴代イケメン5位 鈴木 隆行

鈴木 隆行

鈴木 隆行

鈴木隆行選手は、2001年にトルシエジャパンのメンバーとして、日本代表入りを果たしました。

派手な金髪がトレードマークで、見た目通りのワイルドでパワフルなプレーが魅力です。

日本で開かれたFIFAコンフェデレーションズカップのカメルーン戦では、

初スタメンで2得点

を挙げたことで『シンデレラボーイ』と呼ばれました。

2015年に現役を引退。

2018年5月17日に、日本サッカー協会理事会においてJFA 公認S級コーチに認定され、現在はコーチとして活動しています。

歴代イケメン4位 小野伸二

小野伸二

小野伸二

小野伸二選手といえば、今でも目に浮かぶのは、あのオランダ・フェイエノールトでの伝説的ゴールです。

センターサークル付近でボールを持った小野伸二選手は、相手のゴールキーパーが前めなのを確認、そのままループシュートを打ちました。

そのシュートが・・・

まさに完璧な半円!

で、センターサークルからゴールまで50メートル、満月のような弧を描いて相手のゴールに吸い込まれました。

このゴールは、オランダの年間最高ゴールにもノミネートされたのです!

このシーンは、今でも筆者の目に焼き付いています。

歴代イケメン3位 福西崇史

福西崇史

福西崇史

福西崇史さんは、イケメンタイプとしては、『渋い』というタイプですね。

ポジションはボランチやリベロです。

ただ、どういうものか『神の手』に縁があります。

 

AFC中国アジアカップでは、中国戦で先取点を挙げましたが、この試合で決勝点となったのは、中田浩二選手の2点目でした。

しかし、この得点をテレビで見ていた人は、これは『神の手』じゃないのか?と感じた人が多いですね。

どう見ても手に当たっている

ように見えたのです。

ともあれ、この試合は3-1で日本が勝ち、アジアカップ優勝となりました。

しかし、その後が大変です。

中国のファンは激怒!

石が投げられたりの大騒ぎでした。

 

もう一つの『神の手』は、2005年の横浜マリノス対ジュビロ磐田の試合です。

この時、福西崇史さんは終了間際に決勝点を挙げました。

これも、

どうみてもハンド

としか見えないゴールでした。

当然マリノスファンは大激怒、

ゴッドハンドならぬゴッドエルボを持つ男

という人もいましたよ。

現在は、NHKなどでサッカーの解説者をやっていますので、そのイケメンぶりはお馴染みでしょう。

歴代イケメン2位 川口能活

川口能活

川口能活

川口能活選手は、オシムジャパン、岡田ジャパンと2代の監督の下で、主将を務めた名キャプテンです。

ゴールキーパーとしても、文句なしに歴代ゴールキーパーのナンバーワンでしょう。

身長は180センチと、GKとしては小柄ですが、抜群の反射神経と果敢な前への飛び出しで、そのハンデを補っていました。

2016年からはJ3のSC相模原に所属し、2018年に現役を引退しました。

2019年2月に、有望な若手選手を育成するナショナルトレーニングセンターのGKコーチに就任する事が発表され、第二のサッカー人生を歩みだしています。

2019年6月に行われた、U-18日本代表のポルトガル合宿に、GKコーチとして参加しました。

歴代イケメン1位 宮本恒靖

宮本恒靖

宮本恒靖

栄えある歴代イケメンナンバーワンは、

ツネ様こと宮本恒靖さん

です。

宮本恒靖さんのことで、まず頭に浮かぶのが、

バットマン!

ですね。

2002年の日本ワールドカップでは、直前の練習試合で鼻骨骨折、本大会ではフェイスガード(ノーズガード)をつけて出場しました。

しかも元々は白いノーズガードに、自分で黒いマジックで色をつけたのです。

これを見た海外メディアが『バットマン』という愛称を名付けたのです。

宮本恒靖

宮本恒靖

黒いノーズガードが、ここまで似合うのは、彼しかいないでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

日本人イケメン選手を紹介しましたが、モテるには理由があることが、よくわかりますね。

渋さで勝負あり、インテリで勝負あり、親孝行で勝負ありなど、Jリーグ・海外組のイケメン選手たち。

もちろん、顔がかっこいいだけではありません。

サッカーのスキルも高く、活躍している選手ばかりです。

今後、彼らを超えるイケメンサッカー選手が出てくるのか、それも楽しみですね!

関連記事

-サッカー選手

Copyright© スピカ紀行 , 2020 All Rights Reserved.