著名人

与沢翼の年収や経歴・学歴を調査!流出した大学の成績をチェック

更新日:

イニエスタ選手、ポドルスキ選手に並び、ビジャ選手までも獲得し、ますます注目を浴びている、ヴィッセル神戸オーナー三木谷浩史会長。

1億円のお年玉プレゼントや、宇宙旅行計画など、ビッグな話題で注目を浴びているZOZOTOWN・前澤友作社長。

彼らのように、カリスマ実業家が名を馳せるケースが増加し、そんな中、

『秒速で1億稼ぐ男』

と謳われた与沢翼さん。

一部では、彼の大学の成績が流出したという噂も聞かれるほどです。

それにしても、与沢翼さんとはどんな人物なのでしょうか。

そこで本記事では、与沢翼さんの年収や経歴、学歴、大学の成績や、成績の流出理由を調査し、まとめていきます。

スポンサードリンク

与沢翼の学歴・経歴

与沢翼さんを知っていますか?

なんでも、

『秒速で1億稼ぐ男』

と言われた実業家・デイトレーダーで、波乱万丈な人生を送ってきた人物…

そもそも一生かけても、1億円稼げない人がいる中、たった1秒で1億円を稼ぐなんて、本当に夢物語ですよね。

しかし彼は、波乱万丈の中で巨万の富も得ています。

実際に、たった1秒で1億円稼いだかどうかは定かではありませんが、少なくとも軍資金10万円から、半年で5億円稼いでいます。

そのバイタリティは凄いものを感じますが、そもそも彼にどんな力があり、こんな荒業を可能としているのでしょうか?

もしかして、高学歴の持ち主なのでしょうか?

では、与沢翼さんの学歴、経歴を調べてみましょう。

与沢翼の学歴・経歴は異色

与沢翼さんは、埼玉秩父市に生まれ、祖父母が営む旅館のお手伝いをしながら、幼少の頃を過ごします。

しかし、中学の頃に、両親の都合で埼玉県大宮市に引っ越します。

すると、自身の方言をバカにされ、いじめを受けはじめ、ついには不良グループに入り悪さをするように…

結果、私立武南高等学校に入学するも3日で退学…

当然、何度も補導され、一時は、社会から隔離されてしまうことも…

しかし、与沢翼さんの祖父の涙の訴えもあり、定時制の大宮中央高校に入り直し、一念発起…

ようやく前に進みだしたかと思いきや、またもや不良グループとの接点を持ってしまい、18歳の時に再逮捕。

このままではダメだと感じた与沢翼さんは、アルファベットも理解していない状況から猛勉強。

大検を受験して、見事、早稲田大学社会科学部に合格します。

そして、弁護士を目指して日々を生きてきた中、堀江貴文さんに出会い、感化され、起業家を目指して方向転換…

起業家としての与沢翼

2005年10月に、企業サークル・CREW(クルー)を設立し、代表に就任。

起業家としてイベント・インターネットビジネスを展開。

アパレル事業にも携わり、一気に事業が成功していきましたが、事業を広げすぎたのか、2011年頃に会社が破産…

資産10万円というところまで、追い詰められてしまいます。

しかし、与沢翼さんは不死鳥のごとく、また立ち上がります。

  • 株式投資やFX
  • 情報商材の販売
  • デイトレード

など、様々なビジネスを通じて、起業家として成功を収めていくのです。

以上が、与沢翼さんの簡単な経歴及び学歴です。

与沢翼の学歴から学ぶ、人生の教え

学歴を中心に紹介していますが、それだけでも、与沢翼さんが波乱万丈に満ちた人生を歩んでいる様子が伺えます。

ある意味、周囲の環境や人に影響を受けやすいタイプなのか、本当に紆余曲折…

不良グループに入り悪さしていたかと思えば、一方では、弁護士を目指し始めるも、堀江貴文さんと出会い起業家の道へ…

波乱万丈そのものですが、与沢翼さんの学歴・経歴を見れば見るほど、

『人生いつでもやり直しができる』

と、教え諭されたような気がします。

なにかに挫折し、苦しんでいる人こそ、彼の学歴・経歴を見て、自分もまたやり直せると勇気を持ってほしいですね。

与沢翼の大学の成績が流出

与沢翼さんは、先程お話したとおり、大検を通じて、早稲田大学社会科学部に進学し、無事に卒業もしています。

そんな中、なぜか大学時代の成績が流出しているのです。

では、与沢翼さんの成績は、どうだったのでしょうか。

与沢翼は成績優秀?

調べてみたところ大学を卒業しているので、当然ながら、すべての単位に『不可』は一つもなく、多くが『優』判定となっています。

『優』判定が一番良く、学生としては、優秀な成績を残していたようです。

話によると、与沢翼さんは弁護士を目指すために、猛勉強していたとのことなので、これだけの結果を残すのも納得。

波乱万丈な時代を過ごしている与沢翼さんですが、一度やると決めたら、とことんやり抜くタイプでもあるので、その結果が成績に反映されたのでしょう。

大学時代の成績が流出した理由

正直な話、今でこそ起業家・デイトレーダーとして、与沢翼さんは有名です。

しかし大学時代は、特に有名だったというわけでもありません。

大学時代の成績が流出することは、有名でもなかった頃のプライバシーが公に晒されてしまうことでもあり、かなり問題です。

では、なぜ与沢翼さんの大学時代の成績が、流出してしまったのでしょうか?

そこで、その理由を探ってみたところ、流出の理由は至ってシンプルでした。

大学時代の成績の流出は、自らの公開…

というのも、与沢翼さん自身が、Twitterで公開していたのです。

なぜ自ら大学時代の成績を公開したのか、その理由まではっきりしていませんが、一つは大学卒業の証明だったのかもしれませんね。

早稲田卒が嘘と決めつける世間の風潮

現在でも、

『与沢翼の早稲田大学卒業が嘘である』

と噂が流れています。

本人にしてみれば、事実を語っているのに、なんの根拠もなく嘘と決めつけ、噂を流されるのは嫌なのでしょう。

大学の成績を公開したのは、事実の証明?

そこで証拠として、大学時代の成績表をTwitterに公開したのだと思われます。

本来ならば無視しておけば済む話ですが、あまりにも勝手な憶測で決めつけられたら、誰だって無視できなくなりますよね。

ましてや、過去にいじめまで受けていた与沢翼さんなら、勝手な憶測で傷つけられるのは絶対に嫌だったはずです。

だからこそ、あえて自ら大学の成績を公開したのでしょう。

自らの成績を公開するなんて、勇気のいることですし、だからこそ波乱万丈ながら成功も収めているのだと思う次第です。

与沢翼の年収

与沢翼さんは、ある番組で、2017年度の年収を公表しています。

その理由までは分かりませんが、かなりオープンな人であることは伺えますね。

さて、気になる年収なんですが、なんと

25億円。

庶民には、全く想像できない金額を年単位で稼いでいるのです。

与沢翼が手がけたビジネス

与沢翼さんは、いろんなビジネスに携わっています。

  • 情報商材の販売に特化したインターネットビジネス
  • イベント事業
  • 株式投資
  • FX

など、様々なビジネスで大成功を収め、

現在、

  • 株式会社YOZAWA TSUBASA Holdings
  • 株式会社フリーエージェントスタイルホールディングス
  • 株式会社All of me(オールオブミー)

の代表取締役社長を務めています。

これだけのキャリアがあれば、年収25億も頷けますよね。

どんなに転落した人生を歩んでしまったとしても、人生いつからでやり直しが効くものであると、与沢翼さんは証明してくれています。

もちろん、その道程は、想像以上に厳しいものだと思います。

それでも、ぜひ一つの教えとしたいところですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

起業家でデイトレーダーの与沢翼さんは、高校時代までかなりやんちゃで、社会から隔離されたこともあるほどの問題児でした。

高校も3日で退学し、波乱万丈な学歴ですが、最終的には早稲田大学を卒業。

そのことをネット上で疑われ、自ら大学時代の成績をも流出させていますが、そこまでしてまで身の潔白を晴らす潔さ・勇気には頭が下がります。

だからこそ、与沢翼さんはビジネスで成功し、2017年だけでも年収25億円という巨万の富を手に入れているのでしょう。

波乱万丈な起業家ほど、何かと叩かれがちです。

しかし、そんなことなど気にせず、今後も、与沢翼さんなりの方法で、成功し続けてほしいものですね。

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.