スポーツ選手

KINGレイナの戦績と本名や出身など経歴プロフィールをチェック

現在、じわじわとブームを引き起こしている女子格闘技です。

RENA選手や浅倉カンナ選手などが有名ですね。

そんな中、

ファンを『家来』と呼び、ビッグマウスで、ふてぶてしい態度

ながらも、人気な女子格闘家がいます。

名前を、

KINGレイナ

と言います。

しかも、ビッグマウスなだけではなく、重量級の海外格闘家を倒す実力も持つ選手です。

今回は、そんなKINGレイナ選手の、

  • 本名や出身など経歴プロフィール
  • 戦績

をチェックしていきます。

スポンサーリンク

KINGレイナの本名や出身など経歴プロフィール

まずはKINGレイナ選手の、本名や出身など経歴プロフィールをチェックしていきます。

名前(なまえ) 三浦伶奈(みうられいな)
通称 MUTEKIのビッグマウス
生年月日 1996年7月22日
出身地 東京都武蔵村山市
身長 160㎝
体重 65㎏
バックボーン 柔道、サンボ

KINGレイナ選手の、出身と本名については、

出身:東京都武蔵村山市

本名:三浦伶奈(みうられいな)

となっていましたね。

小学校1年生の頃から、

柔道

を始めています。

そこから10年を超える柔道歴を持ち、高校3年生の時には、

70㎏級の東京予選で3位

の実績を手にしているのです。

 

はなこ
10年超えのキャリアが今に活きてるんだな!!

 

2015年7月19日には、プーチン大統領杯第41回全日本サンボ選手権大会へ出場し、

女子68㎏級で優勝

を果たします。

サンボとは~Wikipediaより~

  • ソビエト連邦で開発された格闘技。
  • 投げ、関節技による一本か、一本に至らない投げ、抑え込み等のポイントを競う。
  • 上半身は青か赤のサンボジャケットと帯、下半身はジャケットと同色系の短パンあるいはスパッツで、サンボシューズを履く。

さらに、寝技に特化した格闘技であるブラジリアン柔術も行い、指導することも可能な、

紫帯

を取得していますよ。

はなこ
柔道・サンボ・ブラジリアン柔術やるって・・・寝技や組技のスペシャリストだ!!

 

KINGレイナ選手は、通称『MUTEKIのビッグマウス』と呼ばれ、ふてぶてしく強気な態度と発言が有名です。

徹底したキャラ作りは格闘家として素晴らしいですね。

歯に衣着せぬ発言

ふてぶてしい強気な態度

独特な衣装

ファンを家来と呼ぶ

上記のようなパフォーマンスで多くのファンを楽しませてくれています。

はなこ
言ってること怖いけど嫌味じゃない!!面白いね~!!

多くの格闘技を経験してきたKINGレイナ選手は、2016年11月にプロデビューをしますが、次に戦績をチェックしていきますね。

 

KINGレイナの戦績

KINGレイナ選手は、柔道・サンボ・ブラジリアン柔術と様々な格闘技を経験し、組技や寝技を得意とする総合格闘家です。

戦績については、2016年11月3日のDEEP JEWELSでプロデビューを果たし、エリー選手を相手に、

1ラウンド1分57秒 腕ひしぎ十字固めで一本勝利

を収めました。

続く2戦目は、世界最高峰総合格闘技団体UFCの元ファイターである、シェイナ・ベイズラー選手を相手に、

判定フルマーク3-0で勝利

を収め、2連勝します。

勢いに乗ったKINGレイナ選手は、日本の格闘技競技会RIZINへ参戦し、ジャジー・ガーベルト選手を相手に、

2ラウンド4分54秒腕ひしぎ十字固めで一本勝利

と3連勝を果たします。

そこから連戦連勝を重ね、圧倒的強さを見せ続けました。

しかし、2017年12月29日に参戦したRIZINでは、シンディ・ダンドーワ選手と対戦しましたが、

惜しくも判定1-2で敗戦

してしまいます。

これまで7連勝してきたKINGレイナ選手の、キャリア初黒星となりました。

はなこ
試合は何があるか分からないって言うからね。仕方ないか(泣)

その後、2018年には4戦行い、負けこそあったものの、

3勝1敗の好成績

を収めています。

直近の試合では、2019年3月9日にDEEP JEWELSで上田真央選手と対戦し、

1ラウンド25秒で秒殺KO

と言う衝撃的な勝利をしました。

怖い程の強さですね。

これまでの戦績は、

13戦11勝2敗

と好成績を残していますね。

2019年7月28日には、RIZINで海外の強豪である、ステファニー・エッガー選手との対戦が決まっています。

熱い戦いを繰り広げてくれることでしょう。

はなこ
楽しみだー!!

スポンサーリンク

まとめ

ここまでKINGレイナ選手の、本名や出身など経歴プロフィールと戦績をチェックしてきました。

最後にまとめます。

 

KINGレイナ選手の本名は、三浦伶奈(みうられいな)。

出身は、東京都武蔵村山市でした。

これまでに、様々な格闘技経験があり、

柔道

サンボ

ブラジリアン柔術

を行ってきた組技や寝技のスペシャリストでした。

MUTEKIのビッグマウスと呼ばれる程に、

徹底したキャラクター

によりファンを楽しませてくれています。

 

KINGレイナ選手の戦績は、2016年のプロデビューから7連勝を誇り、

海外の強豪を倒すほど

の実力者です。

これまでの戦績は、13戦11勝2敗と好成績と言えるでしょう。

関連記事

-スポーツ選手

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.