女性アイドル

カントリーマアム新CM女優は誰?AKB48小栗有以の画像と経歴プロフを調査

投稿日:

外はサクサク、中はしっとりのお菓子『カントリーマアム』。

年齢や性別を問わず、多くのファンから愛されて、いまや発売35周年を迎えたそうです。

 

2019年7月25日に都内で『カントリーマアム35周年誕生祭』が開かれ、

AKB48の小栗有以さん

が”全国のカントリーマアムファン代表”として登場しました。

彼女が、イベントの中で『カントリーマアム』の新CMに出演することが決まったことを報告すると、彼女のファンからは

「やっとカントリーマアムのCMが決まったか!」

という声が挙がっています。

この

”やっと”

とは、どういう意味なのでしょうか?

そして、新CMに選ばれた小栗有以さんとは、どのような人物なのか気になります!

 

そこで今回は、『カントリーマアム』の新CMに起用されている女優・AKB48の小栗有以さんについて調査していきます。

スポンサードリンク

『カントリーマアム』新CM女優のAKB48・小栗有以の画像をチェック!

35周年を迎えた『カントリーマアム』のCM女優に起用されたのは、AKB48の小栗有以さんでした。

さっそく、どのような顔立ちの女性なのか、画像をチェックしていきますね。

小栗有以

小栗有以

こちらは2019年7月25日に『カントリーマアム35周年誕生祭』に登場した17歳の小栗有以さんの画像。

カラフルなドレスを身にまとった彼女はとても可愛いです!

なんとこの衣装、

東京モード学園の生徒さんが制作した『カントリーマアムドレス』

だったのです。

メンバー投票の結果こちらのドレスを着用したということで、東京モード学園の生徒さんは他にも衣装を作ってくれていたみたいです。

とっても可愛い衣装ですよね!

せっかくなので、他の衣装も見たかったですね。

 

次の小栗有以さんの画像がこちら。

小栗有以

小栗有以

こちらはカントリーマアムとのツーショットを撮る小栗有以さん(17)。

小栗有以さんは

  • 肌が白い
  • 目がぱっちりしていて大きい
  • 鼻筋がキレイで高い鼻
  • 口角が上がった口元

でとっても可愛いです。

 

次の画像がこちら。

小栗有以

小栗有以

こちらもカントリーマアムとツーショット写真を撮る小栗有以さん(17)。

このカントリーマアム、とっても大きいですね!

こちらは『35周年誕生祭』のために”特別に作られた”巨大カントリーマアムだったのです。

これはカントリーマアムファンにはたまりませんね。

顔くらいの大きさがあるカントリーマアムを一度でいいから食べてみたいものです!

 

次の画像がこちらです。

小栗有以

小栗有以

こちらはとってもラフな格好をしている小栗有以さん(17)。

メイクやヘアセットがばっちりで可愛い衣装を着ている彼女も素敵ですが、ラフな格好をしている彼女の方が大人っぽい印象でとっても可愛いです!

次の画像がこちら。

小栗有以

小栗有以

こちらの画像は現在、小栗有以さん(17)のTwitterのプロフィール画像。

罰ゲームでこちらの画像に変更したようです。

しかし、

小栗有以さんは変顔をしても可愛い!

ということがわかりましたね。

 

実は彼女、

2万人に1人の逸材

と呼ばれているんです。

なぜ、そのように呼ばれるのか。

きっかけとなったのは、2015年10月4日にチーム8が出演した富山市の大型ショッピングセンターでのイベントで撮られた写真でした。

小栗有以

小栗有以

こちらがそのときの画像で、当時14歳の小栗有以さんの画像。

とっても可愛い!

これなら、2万人に1人の逸材と言っても過言ではないですね!

 

『カントリーマアム』新CMのAKB48・小栗有以のプロフィールと経歴は?

次に小栗有以さんのプロフィールと経歴をチェックしていきましょう。

小栗有以のプロフィール

名前:小栗 有以(おぐり ゆい)

愛称:ゆいゆい

生年月日:2001年12月26日

出身地:東京都

身長:163㎝

小栗有以さんは

  • AKB48チーム8 東京都代表
  • AKB48チームA

のメンバーとして活動しています。

さらにアイドル業以外にも、

  • 『LOVE berry』の専属モデル
  • 『LARME』のレギュラーモデル

としても活動中です。

 

今回『カントリーマアム』の新CM女優に起用されたのですが、なぜ彼女が起用されたのかが気になるところ。

実は、小栗有以さんは

幼いころからカントリーマアムが大好きだった

そうなんです。

これまでもSNS上で、

『カントリーマアム好き』

を公言してきていて、

カントリーマアムを食べながら動画を配信する姿が「可愛い」

と評判だったんです。

そうした経緯があって、ついに大好きな『カントリーマアム』のCMが決まったのです!

小栗有以の経歴

小栗有以さんは、

2014年『AKB48 Team 8 全国一斉オーディション』に合格

し、東京都代表となりました。

 

2016年7~8月にかけて行われた

『れなっち総選挙』で1位

を獲得し、楽曲『ハッピーエンド』でセンターを務めています。

れなっち総選挙選抜メンバーによる写真集

『AKB48れなっち総選挙選抜写真集 16colors』

も発売されました。

 

その後、

2016年11月16日発売『ハイテンション』で初のシングル表題曲の選抜メンバー入り

を果たしました。

2016年12月20日発売の『LOVE berry』vol.5から、

同誌の専属モデルである”ラブモ”

に起用されています。

その後、2018年3月17日発売の女性ファッション誌

『LARME』のレギュラーモデル

にも起用されました。

2017年1月14日には、TOKYO DOME CITY HALLで

自身初のソロコンサート

を行っています!

神セブンに入っていないにも関わらず、ソロコンサートを行えるほどの人気メンバーなんですね。

 

そして2017年の『AKB48 49thシングル 選抜総選挙』では初ランクイン!

51位でフューチャーガールズに選出されています。

2017年12月8日に行われた『AKB48劇場12周年特別記念公演』でチームA兼任となることを発表。

2018年5月30日発売の52ndシングル『Teacher Teacher』では、シングル表題曲において初のセンターに抜擢されました。

2018年の『AKB48 53rdシングル 世界選抜総選挙』では25位にランクアップし、アンダーガールズに選出されています。

2018年7月放送開始のテレビドラマ『マジムリ学園』では

連続ドラマ初主演

を務めるなど、活躍の幅を広げています!

さらには、日本を飛び出して

インドネシア国内のポカリスエットのCMキャラクターに抜擢

されているんです。

海外のCMに起用されるなんて、すごいですよね。

小栗有以さんが日本だけでなく、世界からも注目されているということでしょう。

 

2018年9月にテレビでの放送を開始した『POCARI7』のCMで、初めて日本国外のテレビCMに出演しました。

このCMは、かなり反響があって、ウェブでの公開開始から1か月経たないうちに、

CM動画のミュージックビデオ『Sweat For Your Dream』の再生回数が1000万回を突破

しているんです。

彼女のすごいところは、

AKB48の中で人気がでて、中心メンバーとなったことから有名になり活躍の場を広げていった...というわけではない

ところですね。

AKB48の中では、神セブン入りしていないにも関わらず、ソロコンサートを行ったり、さらには海外のCMに起用されたりしているんです。

モデルとしても活動しており、彼女は多方面から注目を集めているんですね!

小栗有以の中学高校は?

小栗有以さんの出身中学や現在通っている高校が、どこなのか気になりますね。

調べてみたところ、

中学や高校については公表されていない

ため、未だ不明です。

ただ一部ネットでは、東京都にある

田無第一中学校

と噂されていますが、あくまでも噂。

 

高校については、

  • 堀越学園
  • 日出高校

など、多くの芸能人が通っていた高校、あるいは

「通信制の高校ではないか?」

と予想されていました。

ファンによると

「全日制の高校ではない」

ということでしたよ。

芸能活動が忙しい中、学業との両立は大変ですが、頑張って卒業してほしいですね!

スポンサーリンク

まとめ

『カントリーマアム』の新CM女優に起用されたのは、

AKB48の小栗有以さん

でした。

彼女が『カントリーマアム』の新CMに起用されたのは

カントリーマアム好きが高じて

だというから驚きです。

 

小栗有以さんは、これまでに

  • ソロコンサート
  • インドネシアのCMに起用される

など、人気も注目度も高い人物なんですよ!

”小栗有以のカントリーマアムCM効果”

は、すでにバッチリ発揮されているようで、

『カントリーマアムが苦手だった人が好きになった』

という話も飛び出しているようです。

可愛い小栗有以さんのカントリーマアム新CM、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

-女性アイドル

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.