漫画

ワンピースの四皇カイドウの正体と悪魔の実の能力や強さをネタバレ考察

更新日:

ワンピースドットコムより引用_カイドウ

ワンピースで『最強の生物』と言われている四皇『百獣のカイドウ』

カイドウは、元七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴを利用して武器の取引をしていたことなど、何かと暗躍していました。

ワノ国編では、将軍オロチと手を組み、ワノ国を支配している存在です。

しかし、カイドウの多くの情報は、

まだ明らかになっていません。

ただ本記事では、カイドウの正体や悪魔の実の能力、強さなどのネタバレを考察していきます!

ここで知らなかったカイドウの姿が、明らかになるかもしれませんよ!

スポンサードリンク

ワンピースの四皇カイドウとは一体?まずは特徴を確認!

カイドウは、四皇の一人であり、『百獣海賊団』の提督です。

カイドウの特徴1丈夫すぎる体

カイドウが初めて登場したのは、空島から飛び降りたときでした。

上空1万メートルから落ちても、その身体には傷一つありません!!

過去に何度も海軍に捕まったことがありますが、それでも誰もカイドウを亡きものにできませんでした。

カイドウの特徴2大きな体

キッドと比較しても、とても大きな体をしていることがわかります。

キッドが205cmあるので、ざっと見ても8mくらいはありそうですね。

ワンピース第795話_カイドウVSキッドの海賊団同盟

ワンピース第795話_カイドウVSキッドの海賊団同盟

カイドウの特徴3龍の姿になれる

ワンピース第921話より引用_カイドウの龍の姿

ワンピース第921話より引用_カイドウの龍の姿

ワノ国では『龍』の姿をしたカイドウが確認できます。

錦えもんが

「カイドウは…『龍』に化けるのでござる!!」

と言っていることから、普段は人の姿をしているのでしょう。

カイドウの特徴4角が生えている

人間で角が生えている人はいないようなので、

人間以外の種族の可能性

があります。

作品中で、角が確認できるキャラは、オーズ、オーズJr、デリンジャーが思い浮かびます。

ワンピースドットコムより引用_オーズ

オーズ

ワンピースドットコムより引用_デリンジャー

デリンジャー

カイドウは魔人なのか、それとも闘魚の血をひくのか…

もしくはまったく別の新しい種族なのか…

以上、4つのカイドウの特徴を紹介しました。

これらの特徴をもとに、カイドウの正体を考察していきます!

 

ワンピースの四皇カイドウの正体を考察!

カイドウの特徴から、カイドウの正体について、次の考察をしてみました。

考察1 カイドウの正体はリュウリュウの実を食べた『鬼』

以下のことから、ワノ国の世界観が

おとぎ話の『桃太郎』に似ている

と言えます。

カイドウの拠点が『鬼ヶ島』という名称である

カイドウを倒そうとしているのが『モモの助』であり『モモ』という単語が入っている

決戦の日は将軍オロチとカイドウは鬼ヶ島で宴をする

桃太郎は、鬼ヶ島に『鬼』を退治しに行くお話しですね。

モモの助は、鬼ヶ島に『カイドウ』を倒しに行く一味の大将です。

ということは…カイドウは『鬼』ということになるのではないでしょうか!

角も生えていますし、『鬼』という種族の可能性は高そうです。

悪魔の実の能力については後述しますが、

龍の姿になれることから、『リュウリュウの実』を食べた

と考えられます。

考察2 カイドウの正体はヒトヒトの実を食べた『龍』

第795話では、

「陸海空…生きとし生ける全てのもの達の中で…」

「『最強の生物』と呼ばれる海賊…!!!」

というカイドウの紹介が記載されています。

『人物』ではなく、あえて『生物』と書かれているということは、

人ではない可能性

があります。

スリラーバーグ編では、ワノ国の英雄として剣豪リューマの伝説が語られ、

「空飛ぶを斬りおとしたと語り継がれる」

と言われています。

つまり、ワノ国には『空飛ぶ竜』が存在したということです。

カイドウが『龍』だとすれば、

人型の姿にもなれているので『ヒトヒトの実』を食べた

と考えられます。

 

ワンピースの四皇カイドウの悪魔の実の能力と強さを考察!

カイドウの悪魔の実については、まだ公表されていません。

カイドウの正体について2つの仮説を立てましたが、錦えもんが

「龍に『化ける』

と言っているので、元々は人型だということが推測されます。

なので、

『リュウリュウの実』を食べた

という説が有力です。

それでは、『リュウリュウの実』とはどんな能力なのか、最強と言われるカイドウの強さを考察していきます!

『リュウリュウの実』とは??

動物系悪魔の実の1つです。

現在確認できている『リュウリュウの実』は、古代種のみです。

リュウリュウの実

モデル:アウロサウルス(Xドレーク)

モデル:スピノサウルス(ページワン)

モデル:プテラノドン(キング)

カイドウの姿は恐竜ではないので、古代種ではなく幻獣種に分類されそうですね。

動物系悪魔の実は、食べた者に動物の力を与える能力があります。

  1. 人型(通常形態)
  2. 獣型(ベースの動物に近い姿)
  3. 人獣型(人型と獣型の中間)

が、あるのが動物系の特徴です。

カイドウは、人型と獣型の姿は確認できていますが、人獣型の姿はまだ出てきていません。

第三の形態が隠されている可能性

があります。

カイドウの強さはどうなのか…どんな技を使うの?

カイドウの戦闘シーンは、ワノ国に入ってからのルフィとの闘いのみです。

カイドウの技1熱息(ボロブレス)

ワンピース第922話より引用_熱息でおでん城跡消失

ワンピース第922話より引用_熱息でおでん城跡消失

龍の姿をしたカイドウは、一瞬でおでん城跡を消失させました。

お酒で酔っぱらった状態にもかかわらず、ものすごい威力です。

カイドウの技2雷鳴八卦

ワンピース第923話より引用_雷鳴八卦

ワンピース第923話より引用_雷鳴八卦

ルフィの攻撃で人型に戻ったカイドウですが、一撃でルフィを気絶させてしまいます。

パワーもすごそうですが、ルフィが防御ができなかった?ということは相当なスピードだということが分かります。

『雷鳴』と名前についているくらいなので、雷のようなスピードと破壊力だと推測されます。

その他に、

海軍の巨大監獄船を9隻沈める

元七武海のゲッコー・モリアを倒す

キッド、バジル・ホーキンス、スクラッチメン・アブーの海賊団同盟を倒す

といった戦績は明らかになっています。

また、

「一対一でやるならカイドウだろう」

と言われていることから、

カイドウ個人の戦闘能力は非常に高いこと

が分かります。

カイドウが動物系の能力者であれば、人獣型という形態が隠されています。

さらには、『覚醒』もしていたとすれば…『最強の生物』と言われるのも無理はありません。

果たして、ルフィは勝つことができるのでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

ワノ国編がスタートし、少しずつ四皇カイドウの強さや正体が明らかになってきましたね。

カイドウは

『リュウリュウの実を食べた鬼』

という説が有力です!

もともと強靭な体なのに、動物系で強化され…どうやったらカイドウを倒せるのか、まったく見当がつきませんね!

カイドウの正体や、隠された能力など…まだまだ謎がいっぱいです。

またカイドウとビッグ・マムの関係についても、気になるところです。

カイドウと過去に因縁があるゲッコー・モリアも復活したような描写があったので、ワノ国編にモリアが出てくるかもしれません。

今後のワンピースも見逃せませんね!!

関連記事

-漫画

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.