著名人

おちまさとの離婚理由を調査!結婚した歴代元妻と娘もチェック

投稿日:

香取慎吾の『特上!天声慎吾』や、『学校へ行こう』などの人気番組を手がけ、現在もプロデューサーとして活躍しているおちまさとさん。

テレビ番組以外でも、女性ヴォーカルユニット『YeLLOW Generation』のプロデュースも手がけているので、名前を聞いたことがある人は多いはず…

 

さて、そんなプロデューサーのおちまさとさんが、

29歳年下の一般女性と再再婚

をして、令和へ時代が変わった現在、新たな子供も誕生しているんだとか…

それにしても、知らない間に、二度も離婚し、新たに結婚していたとは、正直ビックリです。

では、前妻(元妻も含めて…)と離婚した理由や原因は何だったのでしょうか?

また、現在の妻と結婚を決めた背景や、娘のことも気になりますので、本記事で調査し、まとめていきます。

スポンサードリンク

おちまさとの再々婚

かつてはテリー伊藤氏に師事したこともあり、構成作家・プロデューサーとして活躍しているおちまさとさん。

筆者も、名前くらいは聞いたことがありますが、さすがにプライベートなことまでは知らず、再々婚していた話に衝撃を受けました。

きっとおちまさとさんが、過去に結婚していた事実なんて知らない人が多いでしょうね。

もちろん、ネットニュースで取り上げられていましたし、知っている人は知っているんでしょうが…

再々婚の相手女性(現在の妻)は、29歳年下?

さて、再々婚の相手(妻)なんですが、なんと、

24歳の一般女性

なんだとか…

残念ながら、どういう女性なのか、具体的なことは公表されていないことから、謎とされています。

ただ、少なくとも

娘とすぐ打ち解けたところ

を見ると、気さくな女性であることは確かだといえますね。

 

ちなみに、おちまさとさんは現在53歳。

ということは、29歳も年齢が離れていることになりますよね。

年齢差カップルなんて珍しいことではありませんし、恋愛や結婚に年齢は関係ないと思いますが、それにしても、どうやって二人は出会ったのか?

これだけ年齢差が離れている男女が、恋愛・結婚に発展することそのものが、不思議な光景に見えてしまうのは筆者だけではないでしょう。

前妻・川邊智恵子も21歳年下…

そういえば、おちまさとさんの前妻も確か、21歳年下でしたよね。

まぁ、プロデューサーという職業柄、年下の女性と出会う機会が多いのかもしれませんが、それにしても、2度も、若い女性と結婚出来るとは…

若い女性と結婚したいと考えている中年男性からしてみれば、なんともうらやましい限りですね。

長男の誕生

なお、現在の妻との間には、令和になってから生まれたばかりの男の子がいるんだとか…

新たな家族も増え、ますます幸せオーラ全開といったところでしょう。

おちまさとの再々婚の結婚相手との出会い・馴れそめ

さて、おちまさとさんが再々婚した相手女性ですが、先ほどお話ししたとおり、29歳年下の一般女性。

具体的なことは、一般女性と言うこともあり、情報がありませんでした。

しかし、それにしてもどうやって二人は出会い、結婚に至ったというのでしょうか?

あれこれ情報を探ってみたのですが、残念ながら出会いや馴れそめが語られている様子すら、まったく見られていないようです。

仕事上での出会いの可能性は?

これは、憶測でしかありませんが、

仕事上での出会いではないか

と思われます。

やはり、20歳以上も年の差が離れていると、話題だけでもギャップが生まれやすいですし、意気投合するにも共通の話題がなければ難しいです。

しかし、仕事という共通項があれば、話題もできやすいですし、意気投合したとしても何らおかしくありません。

 

おちまさとさんはプロデュース業を営んでいるわけですから、若い世代の女性をプロデュースするつもりが恋愛・結婚に発展した可能性もあり得ます。

まぁ、どこまでいっても、ただの憶測ですが…。

少なからずも良い出会いを通じて幸せな結婚にたどり着いたことだけは事実。

ぜひとも、この幸せが1日でも長く続くことを心から願っています。

 

おちまさとの歴代妻との離婚理由と娘

これまで、2度の離婚を経験しているおちまさとさん。

では、何故おちまさとさんは、元妻と離婚されているのか、その理由を見ていきましょう。

元妻・咲丘恵美との離婚理由

まず、おちまさとさんの元妻・咲丘恵美さんとの離婚理由ですが、一部では

『前妻・川邊智恵子さんと結婚するために離婚した』

と言われています。

どこまでが事実なのかはっきりはしていませんが、もしこれが事実だとするならば、完全なる略奪結婚と言うことになりますね。

不幸中の幸いというべきか、二人の間には子供はいませんでしたし、この離婚が人生のやり直しとなれば良いのですが…

前妻・川邊智恵子との離婚理由

おちまさとさんは、川邊智恵子さんと2015年11月21日に離婚しています。

ネットでも一部でニュースになっているので、知っている人も中にはいるはず…

おちまさとの離婚のコメントが意味深…

当時、おちまさとさんのブログで、離婚のことを報告されていますが、その理由が

「(結婚当初)一つだった直線だったはずなのに、いつしか角が付いてしまい、二つの直線へと姿を変えてしまった…」

というような、実に意味深なコメントをされています。

おそらく、

すれ違いによる離婚

と言いたいのだと思いますが、それなら、何故、端的に

『すれ違い(価値観の違い)による離婚』

と発表しなかったのでしょうか?

前妻に不倫(浮気)の疑いも…

実は、一部報道では、川邊さんに不貞疑惑があった報道があります。

もちろん、確証が何かあるわけではなく、根拠としても

『30代男性と自転車デートしている現場を目撃された』

という話だけしかなく完全なる憶測…

確かに、もし不貞が本当であったとするなら、娘をおちまさとさんが引き取る形で、円満解決するのも納得はいきますよね。

普通、母親である川邊さんが、親権を譲る気が無く徹底抗戦する可能性だって十分考えられるわけで、いくら話し合っても泥沼化してしまう恐れも…

そのことを考えると、何かしら弱みがあり、親権を手放さざるを得なかったと考えることは可能です。

ただし、あれこれ言ったところで、これは可能性の話をしたまでで、ただの憶測に過ぎません。

あくまでこういう思考が働いて憶測として噂が流れているのだろうという話をしている良すぎないのです。

本当の離婚理由はすれ違い?

では、本当の離婚理由は何だったのか…

やはり、本人たちがコメントしているとおり、

『すれ違いが原因だった』

と、現段階ではいわざるを得ません。

正直かなり回りくどいコメントをされていますし、何か意味深に捉えられますが、不貞疑惑のことも含め、あまり触れられたくなかったのだと思いますよ。

おちまさとの娘

おちまさとさんと前妻・河辺智恵子さんの間には、9歳になる女の子がいます。

残念ながら娘に関する情報はほとんど流れていません。

どういう女の子かはっきりしたことは分かっていないのです。

ただ、

娘がおちまさとさんと現在の妻との結婚を後押ししてくれる優しいエピソード

を耳にしているだけに、きっと、心優しい娘なのだと思われます。

現在の妻とも仲良し!

ちなみに、おちまさとさんの娘と妻は、交際し始めた頃から何かと交流を図り、仲が良かったとのこと。

とくに9歳くらいの女の子は、多感な時期でもあり、新しいお母さんとなる女性には、嫌悪感あらわにすることもありますよね。

『父親を奪われたくない』

という想いもあって、いきなり仲良くなるなんてことは、多くは聞かれませんが、おちまさとさんの娘は、そういうところがなかったみたい…

本当に心優しい娘さんなのでしょう。

すでに、今の妻との間に生まれた長男もいるわけですし、家族4人で、ますます幸せな家庭を築いていってほしいものですね。

スポンサーリンク

まとめ

おちまさとさんが再々婚した相手女性(妻)は、『29歳年下の一般女性』とだけ発表され、そのほかの情報は一切漏れていない状況です。

ただ、おちまさとさんと前妻との間に産まれた娘とは仲良く、娘の後押しで結婚できた素敵なエピソードも…

一方、元妻・咲丘恵美さんとは、川邊智恵子さんとの略奪愛が離婚の原因と言われ、川邊さんとは、すれ違いが離婚の理由ではないかと思われます。

一部では、川邊さんの不貞が理由という憶測も飛び交っていますが、それも、過去の話…

まぁ、それぞれ、今が幸せならば、それで良いのではと思う次第です。

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.