サッカー選手

クリスティアーノ・ロナウドが韓国のサッカーの試合を欠場した理由とは?

投稿日:

2019年7月26日に韓国・ソウルワールドカップ競技場でチームKリーグとユベントスの親睦試合が行われました。

ユベントスには、全世界が注目するサッカー選手であるクリスティアーノ・ロナウド選手がいます。

韓国ではクリスティアーノ・ロナウド選手のサッカーを見るためにチケットを取り、彼の出場を心待ちにしていたファンがたくさんいました。

しかし、彼は一度もピッチに立つことはなく、試合の間ずっとベンチに座っていたのです...。

クリスティアーノ・ロナウド選手は一体なぜ試合に出場しなかったのでしょうか。

 

今回は、クリスティアーノ・ロナウド選手が韓国との親睦試合に出場しなかった理由を調査していきます。

スポンサードリンク

クリスティアーノ・ロナウドが韓国の試合を欠場した理由は?

クリスティアーノ・ロナウド選手が、韓国との”親睦試合”に出場しなかったのはなぜだったのでしょうか。

よほどの理由があったのではと考えられますね。

クリスティアーノ・ロナウド選手が所属するユベントスは、現在アジアツアー中です。

2019年7月21日に、シンガポールのトッテナムと試合を行い、2019年7月24日には、中国でインテルと対戦していました。

そして2019年7月26日に韓国で、チームKリーグ(Kリーグオールスターズ)と対戦しました。

韓国で行われたチームKリーグの試合では、

ユベントスのクリスティアーノ・ロナウド選手が目玉

であったにも関わらず、彼は一度も出場していません。

その理由としては、

2019年7月24日に中国で行われたインテルとの試合にフル出場したから

ということが挙げられています。

 

試合欠場の理由はこれだけではありません。

チームKリーグとの試合の前日、

中国・南京から韓国へ行く飛行機が遅れたこと

によって、韓国入りが午後になってしまいました。

韓国に到着してから、試合開始までは5時間しか時間がなかった、ということも関わっているようです。

韓国への到着は、予定時間よりも

2時間遅れていた

といいます。

選手が疲労していることは、容易に想像できますね。

 

ただし、その後、飛行機の遅延によって

キックオフの時間が57分遅らされる

という対応はとられていたようです。

ですが、試合を欠場したということは、クリスティアーノ・ロナウド選手の疲れは、改善しなかったのかもしれませんね。

こうした背景があり、クリスティアーノ・ロナウド選手はチームKリーグとの試合を欠場したのです。

 

クリスティアーノ・ロナウドは契約違反をした?

このクリスティアーノ・ロナウド選手が韓国の試合を欠場したことによって、大騒動に発展しています。

クリスティアーノ・ロナウド選手を目的に試合を観戦していた韓国のファンは、

キックオフが57分遅らされても、チケットの払い戻しをせずに待っていた

といいます。

そんなファンを裏切った形になってしまったのです。

韓国では、クリスティアーノ・ロナウド選手目的でチケットを購入した客が

集団訴訟に踏み切ろうとしている

そうなんです。

大変な事態に発展していますね...。

 

この試合のチケットの値段は、3万ウォン〜40万ウォン(日本円で約3000円〜4万円)で、総観客が6万5000人であったことから

最大で数億ウォン(日本円で数千万円)規模の訴訟に発展するのでは?

とみられています。

ただ、訴訟を起こしたとしても、全額返金とはなりません。

戻ってきたとしても、購入チケット金額の10%〜50%程度だろうということです。

 

さらに大きな問題は、クリスティアーノ・ロナウド選手が所属する

ユベントスがイベント主催者側との契約を違反している可能性がある

ということです。

イベント主催側によると、クリスティアーノ・ロナウド選手は

45分以上(試合に)出場する

という契約をユベントスとしていたそうなのです。

 

また、試合以外のファンサービスである

ファンとふれあう公式行事

が予定されていたにも関わらず、その行事にもクリスティアーノ・ロナウド選手は

参加しなかった

といいます。

さらに、試合後の取材エリアでも、一言も答えることなく会場を去ったことも、ファンの怒りを増幅させる原因となりました。

 

このクリスティアーノ・ロナウド選手の欠場については、イベント主催者側に

「後半10分ごろになって、急きょロナウドのコンディションが悪いために欠場するという連絡が入った」

のだそうです。

イベント主催者側の言い分が正しいのであれば、

ユベントスのクリスティアーノ・ロナウド選手が契約違反をした

と言えそうです。

ユベントス側がどのような対応をするのか注目ですね。

スポンサーリンク

まとめ

クリスティアーノ・ロナウド選手が韓国との試合を欠場した理由は

  • 前日の試合にフル出場していたから
  • 飛行機が2時間遅れて韓国に到着したから
  • コンディションが悪かったから

ということでした。

「突然の時間変更や、疲労からの欠場は仕方なかったのかな…」

という感じもありますが、イベント主催者によると

クリスティアーノ・ロナウド選手は45分以上試合に出場する

という契約をユベントスと結んでいたというのです。

イベント主催者側の言い分が正しければ、

契約違反

という問題が起こっていますね。

 

また、試合後に予定されていたファンサービスや試合後のインタビューにもクリスティアーノ・ロナウド選手が対応しなかったことで、韓国のファンが激怒!

なんと、

集団訴訟を起こそうとしている

という最悪な事態に発展しています。

今後どのような展開を迎えるのか、注目ですね。

関連記事

-サッカー選手

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.