格闘技

朝倉海の戦績や強さと経歴プロフをチェック!朝倉未来との関係は?

格闘技競技会RIZINの、バンタム級が盛り上がっていますね。

世界最強と言っても過言ではない、堀口恭司選手を中心に、世界中の選手がしのぎを削りあってます。

RIZINバンタム級には、元UFCファイターの佐々木憂流迦選手や、国内外の王者クラスの選手が続々参戦中です。

現在、そんな混沌としたRIZINバンタム級において、

強豪選手を相手に4連勝を収め、注目を集めている選手

がいます。

名前を、

朝倉海(あさくらかい)

と言います。

 

今回の記事では、朝倉海選手の、

  • 戦績
  • 強さ
  • 経歴プロフィール
  • 朝倉未来との関係

についてチェックしていきますね。

スポンサーリンク

朝倉海の戦績

まずは朝倉海選手の戦績をチェックしていきましょう。

朝倉海のアマチュア総合格闘技の戦績

朝倉海選手のアマチュア時代は、

『総合格闘技大会THE OUTSIDER』

を主戦場に活躍していました。

 

THE OUTSIDERに参戦する前には、一度、総合格闘技団体DEEPでプロルールによる試合を行い、1ラウンド2分34秒TKO勝利を収めています。

その後、2013年2月10日にTHE OUTSIDER第24戦で、青木大選手と試合をし、

1ラウンド31秒で一本勝ち

と言う衝撃的な、秒殺勝利を果たします。

 

しかし、THE OUTSIDER25戦と27戦では、渋谷莉孔選手・RYOTA選手を相手に、判定負けとなり、2連敗を喫します。

 

その後もTHE OUTSIDERに継続参戦し、

圧倒的強さで連戦連勝を重ね、

朝倉海選手は看板選手に成りあがります。

 

2014年6月22日には、THE OUTSIDER55-60㎏初代王者決定トーナメントへ出場し、1回戦を判定勝ちで突破します。

続く、2014年9月7日に行われた2回戦では、奥木貴之選手と対戦し、

1ラウンド23秒KO勝利

を収めます。

2014年12月7日のトーナメント準決勝では、吉野正岐選手を相手に1ラウンド22秒TKO勝利

同日に続く決勝では、大井洋一選手を相手に、1ラウンド1分20秒TKO勝利により、

朝倉海選手がTHE OUTSIDER 55‐60㎏級初代王者

に輝いたのです。

はなこ
秒殺ばかりだ・・・・・

この試合を最後に、朝倉海選手は、本格的にプロ総合格闘家として、試合をしていくことになります。

朝倉海のプロ総合格闘技の戦績

THE OUTSIDER55-60㎏初代王者となり、本格的にプロ総合格闘家の道を歩み始めた朝倉海選手。

THE OUTSIDERでは、2015年5月17日~2016年9月4日に、5戦全勝します。

 

その勢いは留まることを知らず、

『韓国の総合格闘技団体ROAD FCに参戦』

を果たします。

このROAD FCには、2016年7月2日~2017年6月10日に、3戦行い2勝1敗の戦績を収めます。

はなこ
えっ?負けたの!?

 

プロ総合格闘家となり、無敗を続けた朝倉海選手にも、ついに敗北を味わう時が訪れたのです。

2017年6月10日の『ROAD FC 039』で、強豪ムン・ジェフン選手と対戦し、

3ラウンド2分38秒に左フックを被弾しKO負け

を喫したのです。

はなこ
激闘の末の敗北・・・・悔しいな・・・・

 

しかし、この試合の後、これまでの朝倉海選手の戦績が評価され、

日本の格闘技競技会RIZINへ参戦

が決まるのです。

 

2017年12月29日に参戦した、RIZIN FIGHTING WORLD GRAND-PRIX 2017 2nd ROUNDでは、才賀紀左衛門選手と対戦し、

2ラウンド2分39秒TKO勝利

により、衝撃のRIZINデビュー戦を飾ります。

その後も、RIZINへ継続参戦し、

マネル・ケイプ

トップノイ・タイガームエタイ

ムン・ジェフン

と、海外の強豪を相手に連勝を収め、現在まで4連勝と、圧倒的戦績を収めています。

 

2018年12月31日に行われたムン・ジェフン選手との対戦は、2017年6月10日の敗戦後、約1年半ぶりの再戦となり、

3-0の判定勝ちを収め、リベンジ

を果たしました。

はなこ
リベンジおめでとう~!!

 

朝倉海選手の、現在のプロ総合格闘技戦績は、

13戦12勝1敗

であり、圧倒的強さを、誇っていることが分かりますね。

朝倉海の次回の試合

今後の、気になる朝倉海選手の次戦は、2019年8月18日(日)のRIZIN.18です。

RIZINバンタム級王者・Bellatorバンタム級王者の堀口恭司選手

に挑むことが決定しています。

下馬評では、

朝倉海選手が圧倒的に不利

となっていますが、格闘技は何が起きるか分からないことも事実です。

結果を見守りましょう!

はなこ
すげーカードだな!!

 

朝倉海の強さや経歴プロフィール

ここからは、朝倉海選手の強さや経歴プロフィールをチェックしていきます。

名前(なまえ) 朝倉 海(あさくら かい)
生年月日 1993年10月31日
出身地 愛知県豊橋市
身長 172㎝
体重 57㎏
バックボーン 空手・相撲
所属 禅道会豊橋道場
階級 フライ級~バンタム級
戦績 13戦12勝1敗
獲得タイトル 初代 THE OUTSIDER 55-60㎏王座

愛知県豊橋市に生まれた朝倉海選手は、幼い頃に相撲空手をやっていました。

その際、父により組まれたトレーニングメニューが、小学生ながらに過酷で、

  • 腕立て100回
  • スクワット500回
  • 腹筋200回

など、体を徹底的に鍛えられました。

相撲では、小柄な体ながら、大柄な相手を倒す実力を持っていました。

はなこ
朝倉海が腰が強いって言われる理由は相撲か!!

 

朝倉海選手が高校3年生の時、兄に突然、路上に呼び出され、スパーリングを行います。

それはスパーリングと呼べるレベルではなく、

『全てフルスイングで打撃を繰り出す喧嘩』

と言えるようなものでした。

 

その動画があるので、紹介しましょう。

この時のスパーリングで、朝倉海選手は

兄に格闘センスを認められ、格闘技を始めていくこと

になります。

 

朝倉海選手は、地元・愛知豊橋にある、禅道会豊橋道場に所属していました。

ただ、2017年6月10日の『ROAD FC 039』で、ムン・ジェフン選手に敗れたことで、さらに強く、格闘技に専念する為に、地元を離れ、上京。

所属を、東京のトライフォース赤坂

に移します。

現在では日々、日本トップレベルの格闘家と、厳しいトレーニングに励み、強さを磨いています。

 

朝倉海選手の強さは、

強靭な足腰と打撃

持ち前の格闘センス

厳しい環境での日々のトレーニング

により生み出された賜物なのかもしれませんね。

 

朝倉海と兄・朝倉未来の関係

朝倉海選手には、

同じく格闘家で兄の朝倉未来選手

がいます。

朝倉海選手も圧倒的に強いですが、兄の朝倉未来選手も現在参戦中の、

RIZINで5連勝

と圧倒的に強いんです。

朝倉海選手と朝倉未来選手の小さい頃は、

2人で朝から晩まで殴り合いの喧嘩をしょっちゅうしていた

そうですよ。

壮絶な喧嘩であったようで、朝倉海選手は、よく朝倉未来選手に殴られて、鼻血を出していたようです。

しかし、この兄弟喧嘩によって、朝倉海選手は

「逃げ足が速くなった」

と、某インタビューでお母さんが語っています。

はなこ
wwww・・・仲良しってことですよね!!??

 

兄の朝倉未来選手は、地元では知らない人がいない程の不良でした。

朝倉海選手は、そんな兄と比べて、

素直に親の言う事を聞ける子

であったようです。

正反対の性格を持つ2人ですが、

兄弟の職場は同じ

2人それぞれユーチューバーとして活躍

など、仲は良好な関係であるようです。

スポンサーリンク

まとめ

朝倉海選手の、戦績や強さ、経歴プロフィールから朝倉未来との関係まで、一挙にチェックしてきました。

アマチュア時代には、秒殺勝利を量産し、その後プロとしても、

13戦12勝1敗

圧倒的戦績を残しています。

 

朝倉海選手の強さは、

小さい頃のトレーニングで作られた基礎

兄との突然のスパーリングにより発覚した、持ち前の格闘センス

東京での、厳しい環境下における日々のトレーニング

が、生み出した賜物なのでしょう。

 

朝倉海選手には、

同じく格闘家で兄の朝倉未来

がいます。

小さい頃は、

殴り合いの兄弟喧嘩

をしょっちゅうしていたようです。

兄の朝倉未来選手は、地元で有名な不良であったのに対して、弟の朝倉海選手は、親の言う事を素直に聞ける子だったそうです。

まさに兄・朝倉未来選手とは、

正反対の性格

を持ちます。

現在は、同じ職場で働き、2人それぞれユーチューバーとして活躍!

二人は良好な関係を築いているようですよ。

関連記事
総合格闘技
朝倉未来(RIZIN)の戦績をチェック!出身中学や昔の武勇伝も調査!

最近、格闘技界が、また盛り上がってきましたね。 海外の巨大格闘技団体である、 UFC ONE Championship も、インターネット放送などで、試合を目にすることが多くなってきました。 国内でも ...

続きを見る

関連記事

-格闘技

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.