花火大会

サザンビーチちがさき花火大会2019の日程や時間と有料席をチェック

2019年で、45回目の開催となる『サザンビーチちがさき花火大会』。

連続して花火が打ち上がる『スターマイン』や、

水面に孔雀が羽を広げたように見える『水中孔雀』

と呼ばれる花火が見どころです。

 

そんなサザンビーチちがさき花火大会で打ち上がる花火の数は、約3000発

海辺で見る花火は、夏を感じることができて、また格別ですよ。

とくに水面に映る花火が幻想的で、ひと味違った花火を楽しむことができます。

 

そこで今回は、

『サザンビーチちがさき花火大会2019の日程と時間』

『有料席の金額や購入方法』

について、紹介していきます。

ぜひ参考にして、サザンビーチちがさき花火大会を楽しんできてくださいね!

スポンサーリンク

サザンビーチちがさき花火大会2019の日程と時間

サザンビーチちがさき花火大会用

サザンビーチちがさき花火大会2019の日程と時間は、次のとおりです。

日程:2019年8月10日(土曜日)

時間:19時30分~20時20分

会場:サザンビーチちがさき

荒天の場合は中止となります。

開催当日の天気が心配な場合は、こまめに情報を確認しておくと安心ですね。

アクセス方法について

会場であるサザンビーチちがさきへのアクセス方法は、次のとおりです。

茅ヶ崎駅から徒歩約20分

茅ヶ崎駅からバスで約10分

開催当日は、茅ヶ崎駅南口から会場までの臨時バスが運行されます

また、会場周辺に駐車場はありません。

会場へ向かう際は、公共交通機関を利用すると確実です。

さらに、会場周辺では

サザン通り(サザンビーチ交差点~中海岸二丁目交差点の間)

にて、

20時00分~21時30分まで交通規制

が実施されます。

上記の時間帯は車は通れなくなるので、注意してくださいね。

 

サザンビーチちがさき花火大会2019の有料席

つぎに、有料席の金額や購入方法について紹介していきます。

まず有料席の金額ですが、

1席2500円

で購入することができます

有料席は先着順での販売となっており、400席と数はあまり多くありません。

有料席の購入を考えている人は、早めに購入しておいた方が安心です。

有料席の購入方法

2019年6月3日(月曜日)9時00分~

電話・インターネット販売は同日11時00分~

の販売となります。

3歳未満の子どもは、保護者1名につき1名ひざ上に限り無料

となっています。

家族連れで観覧する場合、気を付けて購入してくださいね。

購入場所

有料席チケットは、次の3ヶ所で直接購入することができます。

  • 茅ヶ崎市観光案内所(JR茅ヶ崎駅自由通路南側)
  • 茅ヶ崎市観光協会事務所(東横イン湘南茅ヶ崎北口1階横)
  • セブンイレブン店頭

インターネットで購入する場合は、

インターネットで『セブンチケット』へアクセス

し、有料席チケットを予約してください。

その後セブンイレブン店頭にて支払い、チケットの受け渡しとなります。

 

花火を会場で確実に見たい人は、有料席をおすすめします。

場所取りの心配もなく、ゆっくりと花火を見ることができますよ。

しかし、有料席は400席とあまり多くはありません。

 

有料席以外でも花火を見れるスポットはないかな?

と思っている人もいますよね。

次に、

会場以外でも花火を見ることができる穴場スポット

を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

 

サザンビーチちがさき花火大会2019の穴場スポット

サザンビーチちがさき花火大会は、海上から花火が打ち上がります。

そのため、

茅ヶ崎海岸ならどこでも

花火を楽しむことができますよ。

今から紹介していく穴場スポットでは、会場の混雑を避けてゆっくりと花火を楽しむことができますよ。

ヘッドランド

〒神奈川県茅ケ崎市東海岸南4

ヘッドランドは、会場の東側に位置する人口岬です。

茅ヶ崎駅から徒歩約25分で行くことができます。

この場所は海に突き出た形になっているので、きれいな花火を見ることができます。

花火大会当日は屋台も出店されており、飲食にも困りませんよ。

会場ほどの混雑はありませんが、人気のスポットなので場所取りは早めをおすすめします。

辻堂海浜公園

〒神奈川県藤沢市辻堂西海岸3-2

辻堂海浜公園は、海沿いに面した敷地の広い公園です。

辻堂駅から徒歩約10分で行くことができます。

打ち上げ場所からはかなり距離があるので、迫力のある花火は見ることができません。

しかし、会場の混雑を避けて、ゆっくりと花火を見ることができます。

駐車場もありますので、車を利用したい人にもおすすめの穴場スポットです。

スポンサーリンク

まとめ

サザンビーチちがさき花火大会2019の日程と時間は、次のとおりです。

日程:2019年8月10日(土曜日)

時間:19時30分~20時20分

会場:サザンビーチちがさき

荒天の場合は中止となるので、注意してくださいね。

 

サザンビーチちがさき花火大会2019の有料席は、

1席2500円

で購入することができます。

2019年6月3日(月曜日)から、購入可能となっています。

先着400席と、数は多くないので、早めにチェックしておくと安心ですよ。

 

さらに、

  • 会場の混雑を避けて花火を楽しみたい人
  • 有料席を購入することができなかった人

にも、おすすすめの穴場スポットもあります。

ヘッドランド

辻堂海浜公園

穴場スポットの詳しい情報は、本文を参考にしてください。

穴場スポットでは会場の混雑を避けて、ゆっくりと花火を見ることができますよ。

ぜひ参考にして、サザンビーチちがさき花火大会を楽しんできてくださいね!

関連記事

-花火大会

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.