アイドル

長濱ねるの欅坂卒業&芸能界引退の理由・原因とは?今後をチェック

投稿日:

欅坂46の主要メンバーであり、『欅坂46を作り上げた』といっても過言ではない長濱ねるさん。

彼女は、2019年3月7日に自身の公式ブログで欅坂46を卒業することを発表しました。

突然の卒業発表に、多くのファンは戸惑い、悲しみに暮れていました...。

 

そして長濱ねるさんは、2019年7月30日に、千葉・幕張メッセ 国際展示場ホール6で行われた卒業単独イベント『ありがとうをめいっぱい伝える日』をもって

欅坂46グループを卒業

したのです。

長濱ねるさんについては、

芸能界を引退するのでは?

という噂も広まっています。

 

なぜ、長濱ねるさんは欅坂46を卒業したのか。

また、本当に芸能界を引退するのか、気になりますね。

ファンは、彼女の今後はどうなっていくのか知りたいものです。

 

今回は、元欅坂46・長濱ねるさんが欅坂46を卒業・芸能界を引退した理由や原因を調査し、今後はどのように過ごしていくのかをチェックしていきます。

スポンサードリンク

長濱ねるが欅坂46卒業・芸能界引退の理由や原因は?

欅坂46の中心的メンバーで、絶大な人気を誇っていた長濱ねるさん。

彼女が、突然欅坂46を卒業した理由や原因は何だったのでしょうか。

さらには、芸能界まで引退してしまうという噂が広まっており、真相が気になりますね。

 

長濱ねるさんが、欅坂46から卒業することを発表したのは2019年3月7日のことでした。

彼女の突然の卒業発表についてはファンは、

https://twitter.com/kojikooji6371/status/1103683151933501440

と、なぜ彼女が突然欅坂46を去るのか...

卒業理由がわからない

というファンの声が、たくさん挙がっていました。

 

その後、長濱ねるさんは、2019年7月30日の”卒業の日”まで、どこにも一度も卒業理由を明かしてきませんでした。

そうしたことから、ファンはとても不安に思っていたのです。

 

卒業理由について、全く明かさない間に、一部では様々な噂が流れていました。

  • 欅坂46メンバーとの不仲説
  • 学業に専念する説
  • スキャンダル説
  • 病気説

ではないかと噂されていました。

しかし、これらはあくまでも噂。

長濱ねるさんが、欅坂46を卒業する”本当の理由”は、本人以外誰も知る由がありませんでした。

 

その後、2019年7月30日の卒業イベント『ありがとうをめいっぱい伝える日』で、

長濱ねるさんは自分の口からァンに包み隠さず卒業理由を明かした

というのです。

このまま卒業理由を明かさずに、欅坂46を卒業していくのかと思っていたファンもいたようですが、最後は、きちんとファンの前で理由を明かしてくれたのです。

 

長濱ねるさんの卒業イベントに行ったファンは、

https://twitter.com/nn_hobby/status/1156169110490738688

https://twitter.com/miruz444/status/1156183451202027523

と、長濱ねるさんの口から直接

卒業理由を聞いて、ファンは皆納得している

ということがわかりましたね。

 

長濱ねるさんの語った卒業理由について、内容を詳しく書いているファンはいません。

しかしツイートを見てみると、だいたいどのようなことが卒業理由だったのかが推測できます。

 

ファンによると、長濱ねるさんは

”見えない言葉に傷ついてた”

という発言をしていたといいます。

欅坂46の主要メンバーとして頑張っている中、傷つけられる言葉を投げかけられたこともあったのでしょう...。

”見えない言葉”は、

  • ネットの言葉
  • 陰口

など、直接的な言葉ではない可能性がありますね。

 

また、長濱ねるさんは、

”心が空っぽになった”

ということも語っていたそうです。

これは、

『ひどい言葉によって、心が傷つき空っぽになった』

ということなのだと考えられます。

とてもつらく厳しい精神状態だったということが伝わってきますね...。

 

卒業理由を聞いたファンが

「これからも頑張ってね。じゃなくてずっと元気でね。」

という言葉が合っていると感じるのは、これまで長濱ねるさんが頑張り続けていたことが伝わったからでしょう。

頑張っている人に対して、さらに”頑張って”という言葉はかけません。

 

さらに、卒業理由を聞いた別のファンは、

「三年半駆け抜けてきて、エネルギーが切れた時点で二十歳という節目を迎え、新たな道を進む事にしたと言う感じ」

と解釈していました。

長濱ねるさんは、

『一生懸命アイドルとしての活動をしてきて、途中で辛いことも経験し、心が空っぽになってしまったところで20歳という節目を迎えて、自分の人生を考え直した』

のではないでしょうか。

 

多くのファンが卒業理由を語った長濱ねるさんに対して

「辞めないで」

というのではなく

「お疲れさま」

「ありがとう」

と言われるのは、長濱ねるさんが、これまでファンと向き合って一生懸命やってきた証ですね。

 

あるファンは次のようにツイートしています。

https://twitter.com/natuli3220/status/1156184724370362368

ここには、

芸能界引退までは公言していない

とされています。

なので、現在までに、

長濱ねるさんが直接、芸能界引退を発表していない

ということなのです。

 

欅坂46を卒業した長濱ねるの今後は?

長濱ねるさんは卒業イベントの後『長濱ねるのオールナイトニッポン』で卒業について語っていました。

そこで

しばらくみなさんとお会いする機会がない

と発言しています。

これは、捉え方によっては”芸能界引退”と、とれますね...。

その後、彼女は、

正直、今は実感がなくて、明日から自分がどういうふうになっていくのか

上京してからアイドルしかやってこなかったので、どういうふうにこの街で暮らしていくのか、挑戦をしながらになるんですかね…まだふわふわしてるんですよね。

と語っていました。

 

『自分でも明日から何をしようと明確には決めていない』

ということがわかります。

つまり

何かしたいことがあって欅坂46を卒業したわけではない

ということなのです。

 

長濱ねるさんは、青春時代にずっとアイドルをやってきて、ちょっと疲れてしまったのでしょう。

欅坂46を卒業して、すぐに「次はこれをする」などと決めていないことは、

しばらくはゆっくりして、今後の方向性を決めていく

のではないでしょうか。

 

2019年3月7日の卒業発表時のブログでも

「卒業後については約束なく 気持ちを緩めて考えられたらなと思っています」

としていました。

欅坂46卒業を決意したときも、卒業後に何かをしようとは考えていなかったようですね。

 

長濱ねるさんは現時点では、

芸能界引退するかどうかはまだ考えてもいない

というところなのでしょう。

 

ただ、欅坂46を卒業すると同時に、芸能界を引退すると発表していないことは、

『再び芸能界に戻ってきてくれる可能性はある』

ということがいえそうです!

多くのファンは、彼女の想いを、きちんと受け止めてくれています。

気持ちの整理がついたタイミングで、また今後はどうするのかを語ってくれるといいですね。

 

おそらくそれまでは、芸能界に残った状態のまま、しばらくは芸能の仕事はせずに”のんびりと普通の女の子”の生活を送るのでしょう。

『学業に専念するなどの発言は一切なかった』

ようなので、これから大学に進学することもありません。

まずは、ゆっくり見守ってあげたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

欅坂46の大人気メンバー・長濱ねるさんの欅坂46卒業理由は

  • アイドルとして突っ走ってきて、エネルギーが切れた
  • 見えない言葉に傷つき、心が空っぽになってしまった
  • 20歳という節目を迎えて人生を考え直した

ということが挙げられます。

芸能界引退については、明言していません。

ただ、

しばらく芸能の仕事はせずに、のんびり自分と向き合う時間を作る

と考えられます。

欅坂46卒業と同時に、芸能界引退を発表しているわけではないので、またいつの日か元気な姿を見せてくれる可能性は十分にあるでしょう。

ただ、今は長濱ねるさんには、ゆっくりと休んでもらって、心も体も元気になってもらいたいですね。

関連記事

-アイドル

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.