イベント

川崎大師風鈴市2019の開催日程と時間からアクセスや駐車場まで徹底紹介

更新日:

日本の夏は、ジメジメしつつ暑くなりますよね。

そんな時は、風鈴の涼やかな音を聞いて、気分転換しに行きませんか?

関東でも三大厄除け大師に数えられる川崎大師では、毎年『風鈴市』が行われます。

全国から、

900種類30000個の風鈴

が集い、真夏の暑い日に、心に涼しさを届ける音色を響かせてくれます。

名物でもある、

川崎大師オリジナルの厄除けだるま風鈴

など、さまざまな風鈴が出品され、見ているだけで涼しい気分になれますよ。

今回は、夏の風物詩でもある川崎大師風鈴市について紹介していきます。

この記事で、詳しいことを確かめ、関東近郊だけではなく、全国的に親しまれている風鈴市をぜひ楽しんでみてください。

スポンサードリンク

川崎大師風鈴市2019の開催日程や時間をチェック

だるま風鈴

だるま風鈴

フェス名

川崎大師風鈴市2019

開催場所

川崎大師 境内特設会場(大山門横静嘉堂石庭前広場)

〒210-8521 神奈川県川崎市川崎区大師町4-48

開催期間

2019年7月17日(水)~7月21日(月)

開催時間

10:00~18:00(全日)

料金について

”入場料無料”

風鈴は、1点1000円前後で購入することができます。

メモ

雨天決行となります。

ただ大雨など、より荒れた気象状況によっては中止する可能性もあります。

詳しくは、公式サイトや公式SNSにて、お知らせがあります。

天気予報と合わせて、確認しておきましょう。

川崎大師風鈴市2019の関連情報・サイト

川崎大師風鈴市2019のアクセス方法

川崎大師風鈴市の会場である川崎大師へのアクセス方法について、移動手段別に紹介していきましょう。

川崎大師風鈴市に電車で行く場合

川崎大師駅:京浜急行川崎大師駅

その駅名の通り、川崎大師の最寄りの駅となります。

駅から出ると、すぐに表参道が見え、表参道を通って2つ目の通りを右に曲がると川崎大師が見えてきます。

表参道の商店街には、さまざまなお店があるので、せっかくなら立ち寄ってみてください。

駅から徒歩で約8分ほどです。

出口が一つで、ベビーカーや車いすの方でも、使いやすい駅ですよ。

東門前駅:京浜急行大師線

川崎大師に電車で行く場合は、川崎大師駅と、こちらの東門前駅となります。

駅を出て、通りを右に行き、信号のある交差点に着くと、川崎大師本通りとなります。

その通りを、川崎大師駅方向に進んでいくと川崎大師の門が見えてきます。

駅から徒歩で約10分ほどです。

行きは川崎大師駅から向かって、帰りに散策を行い、こちらを利用して帰るのもおすすめします。

 

川崎大師風鈴市にバスで行く場合は

バスを利用する場合は、

JR川崎駅東口にある7番バス乗り場に行き

川崎鶴見臨港バスから出ている

川23系統の大師行き

に乗車してください。

大師バス停を下車して、表参道を通りバス停から徒歩で約8分ほどです。

川崎大師風鈴市に車で行く場合は

自動車交通安全祈祷殿・参道ご信徒専用駐車場

川崎大師自動車交通安全祈梼殿

川崎大師自動車交通安全祈梼殿

川崎大師が運営している駐車場となります。

最寄りではありませんが、無料で利用ができる、大型駐車場です。

イベントの時には、関東中から人が集まって、すぐに満車になります。

この駐車場を利用する時は、余裕を持って到着できるようにしましょう。

ここから川崎大師までは徒歩で約15分ほどです。

利用時間:8:00~17:00

利用料:無料

収容台数:700台

川崎大師前駐車場 (誠実企画)

川崎大師前 駐車場 (誠実企画)

川崎大師前 駐車場 (誠実企画)

最も最寄りな駐車場は、川崎大師前駐車場です。

川崎大師が目の前にあり、車いすの人や杖が必要な人も使いやすい駐車場です。

駐車料金の支払い方法は、駐車後、

受付で前払いする方法

となっています。

駐車場の目印は、一休さんの看板です。

一休さん

徒歩で約1分ほどです。

営業時間:8:00~18:00

(1日:500円)

収容台数:38台

大師公園駐車場

大師公園駐車場

大師公園駐車場

川崎大師から徒歩5分くらいの公園の駐車場です。

広い駐車場で段差などがなく、使いやすくなっています。

こちらもイベントの時は、すぐに埋まってしまうので、早めに到着するようにしましょう。

営業時間:5:00~22:00

(入庫後2時間以内:400円)

(入庫後2時間以降:30分/50円)

収容台数:52台

 

いずれの駐車場も、すぐに満車になってしまうので、早く到着するようにしましょう。

川崎大師の周りは、イベントが行われる時には人が多く集まるので、周囲をよく確認して安全運転を行ってください。

スポンサーリンク

まとめ

川崎大師風鈴市2019の詳しい情報をしっかりとチェックしてもらえましたか?

アクセス方法としては、

電車で来るほうが早く到着する

ことができます。

風鈴市が行われる時は、川崎大師の周辺に多くの人が集まり、大変な混雑です。

自家用車で向かう人は、周囲が住宅街なので安全運転を心がけてくださいね。

全国の風鈴が集まる光景は、なかなか見ることができません。

風鈴市で、さまざまな風鈴の音色を楽しみましょう!

関連記事

-イベント

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.