テレビ 女優

プリッツ新CM女優・一色紗英の現在とは?結婚した旦那と子供を調査

投稿日:

かつて、キットカットやポカリスエットのCMキャラクターとして起用され、その美しさやかわいらしさが魅力的だった女優・一色紗英さん。

昔は、ドラマ・映画はもちろんのこと、バラエティ番組でもよく見かけていたのですが、2002年の結婚以降、露出が減少…

2012年に放送された『ココロとカラダ満つる時間 宿坊(NHKBSプレミアム)』に出演以降は、ほとんどテレビから姿が見られなくなりました。

 

しかし、2019年になり、一色紗英さんがプリッツのCMに出演…

再びテレビの世界に戻ってきたのです!

そこで、現在の一色紗英さんの状況や、結婚・子供の話を調査し、本記事でまとめていきます。

スポンサードリンク

一色紗英がプリッツCM女優として復帰!

  • 鈴木杏
  • 中条あやみ

など、今をときめく女優たちがCMキャラクターに起用され続けてきた健康飲料水『ポカリスエット』のテレビCM。

そんなポカリスエットのテレビCMで、かつて一世を風靡した女優として、一色紗英さんは外せません。

彼女が、ポカリスエットのCMに起用され、無邪気にはしゃぐ姿や、眠った姿のかわいらしさが、世の男性ファンをドキッとさせ、大ブレイク!

CMソングで用いられた、ZARDの『揺れる思い』も、筆者と同じく現在40代なら、まさにドンピシャな世代といえるでしょう。

当時、一色紗英さんが出演したポカリのCMに、ハマってしまった記憶が、ふとよみがえります。

テレビの露出が激減した一色紗英

さて、ポカリスエットCMで一気にブレイクした一色紗英さんですが、最近は全くテレビで見かけなくなりましたよね。

その原因の一つに挙げられるのは、やはり

  • 2002年の結婚
  • 3度の妊娠出産
  • 育児に専念するため

といえるでしょうね。

後ほど、子供や結婚した旦那さんのことにも触れていきますが、一色紗英さんは、

  • 2002年5月結婚
  • 2002年11月、第1子出産
  • 2004年7月、第2子出産
  • 2006年10月、第3子出産

という結婚~妊娠~出産を経ています。

さらに現在は、ロサンゼルスを拠点としています。

子育てや生活に追われ、まとまって時間を取られるテレビドラマや映画などの出演は難しいのかも…

そういった事情を抱え、2012年以降は、全くテレビで一色紗英さんの姿を見かけていないのかもしれません。

プリッツCM女優として一色紗英が復帰!

しかし、そんな一色紗英さんが、育児にも一段落ついたのか、2019年8月1日から放送されるプリッツCMに出演します。

久しぶりのCM出演とあって、演技に不安を抱え、緊張していたそうですが。

でも、共演する子役と触れあう中で緊張も解けたみたい…

今回、一色紗英さんは母役としての出演です。

旦那や子供と触れあいながら、プリッツの魅力を伝えてくれたらいいですね。

一色紗英の旦那や結婚までの馴れそめは?

女優としてだけでなく、2002年5月には、一人の女性として、結婚という一つの幸せを手にしていた一色紗英さん。

正直なところ、彼女が結婚していた事実さえ、今の今まで知らなかったのですが、彼女のハートを射止めた素敵な旦那さんとは、どんな人なのでしょうか?

一色紗英の旦那は元モデルの実業家

そこで、一色紗英さんの旦那さんを調べてみたところ、

『サーフェン智』

という実業家であることが判明。

なんでも、サーフェン智さんは、

アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフ

で、元モデルなんだとか…

さらには映画監督も経験あり、芸能関係い広く携わる実業家ともいえますね。

一色紗英の旦那はアパレルブランドも立ち上げ…

ちなみに、現在はアパレルブランドも立ち上げているんだとか…

まさに実業家として、様々なことに携わり、成功しているセレブなのです。

一色紗英さんは、凄い人と結婚していますよね。

一色紗英と旦那の出会い・結婚までの馴れそめ

では、サーフェン智さんとは、どのように出会い、結婚に至ったのでしょうか?

実は一色紗英さんは、過去にモデルをしていた時期があり、その頃にサーフェン智さんと出会い、交際に至ったそうです。

そして、5年間の交際期間を経て、二人はめでたく結婚。

その同じ年(2002年)11月には第一子も生まれ、次第に一色紗英さんがテレビから姿を消していったというわけ。

 

まぁ、女優として成功を収める傍ら、結婚という幸せもつかんだわけですし、旦那は実業家で成功していて生活にも困らない…

それならば、妊娠出産を機に、芸能の仕事から離れ、家庭に入ったとしても変な話ではありませんよね。

いずれにしても素敵な旦那さんと子供に囲まれ、幸せそうなので一安心ですね。

 

一色紗英の子供

先ほおお話ししたとおり、一色紗英さんには3人の子供がいます。

長女・ソラナ

第1子は、長女のソラナさん。

現在は16歳で、年齢的には高校2年生。

趣味はギター演奏らしく、結構はまり込んでいるみたい…

次女・アロナはバレエの達人?

第2子は、次女のアロナさん。

現在15歳。年齢的には中学3年生。

なんでも、バレエに夢中らしく、ダンスコンクールで4位入賞した実績の持ち主。

もちろん、どれくらいの規模なのか分からないので、どれだけ凄いのかは、いまいちピンときていません。

でも、それでもダンスの素質があることは、うかがえます。

将来は、バレエダンサーとして芸能界デビューするかもしれませんね。

長男・ヒノデはサッカー少年

最後に第3子は、長男のヒノデくん。

ヒノデくんは、現在8歳。

年齢は小学校3年生で、とにかくサッカーに夢中なわんぱく少年とのこと。

まぁ男の子ですし、わんぱくでちょうど良いのではないでしょうか。

一色紗英の教育方針

なお、一色紗英さんの教育方針は、

『アメリカの大自然に触れながらのびのび自由に育てたい』

とのこと。

彼女自身、どちらかというと天真爛漫なタイプなだけに、子供にものびのび自由にやりたいことをやらせたいと考えているのでしょう。

そういう考えなら、日本ではなくアメリカを拠点に生活するのも、理にかなっているような気がします。

一色紗英の現在

実際に一色紗英さんが生活しているのは、ロサンゼルスでも自然が豊かなビバリーヒルズ。

ビバリーヒルズと耳にすると、どうしても都会のイメージが強いですが、観光名所になるほど自然豊かな町もあり、そこを拠点にしているみたい…

 

そして現在、一色紗英さんは、

独自のアパレルブランド

も立ち上げ、育児に仕事に、大忙しな日々を過ごしているそうです。

そのため、生活の基盤がほとんどアメリカになってしまい、日本のテレビの世界から姿を消したのが実情のようですね。

ただ、育児も一段落したのか、再びテレビCMに出演し始めている訳ですから、今後テレビでの露出も増えていくでしょう。

現在、公私ともに幸せまっただ中という印象の一色紗英さんだけに、今後ますます充実させ、より幸せになってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

一時期、ポカリスエットのCMを皮切りに、モデル・女優として大ブレイクしていた一色紗英さん。

いつの間にかテレビから姿を消していたと思いきや、モデル時代に同じくモデルとして活動していたサーフェン智さんと2002年に結婚。

さらに、3人の子供を出産し、生活の拠点をアメリカに移したため、完全に日本の芸能からは姿を消してしまっています。

ただ現在は、アパレルブランドを立ち上げ、育児にも追われ、多忙の日々を過ごしながらも、プリッツのテレビCMに出演し、テレビの世界に復帰。

まだ子供のこともありますし、拠点がアメリカなのは変わりませんが、今後徐々に日本での活動も増やし、さらなる充実を図るのではないでしょうか。

関連記事

-テレビ, 女優

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.