著名人

松浦勝人(エイベックス会長)の年収と資産を調査!歴代熱愛彼女は誰?

投稿日:

浜崎あゆみさんの『過去の熱愛の告白本』がニュースで取り上げられ、名曲『M』のモデルともいわれている、エイベックス会長・松浦勝人さん。

正直なところ、熱愛報道を聞く限り、二人は

『お互いを必要としていた』

そうですが、それなら何故、最終的に破局に至ったのでしょうか?

もしかしたら、松浦勝人会長に別の彼女がいて、話がこじれたとでもいうのでしょうか?

本記事では、松浦勝人(エイベックス)会長の歴代彼女や浜崎あゆみさんとの破局の経緯を探りながら、年収・資産も調査し、まとめていきます。

スポンサードリンク

松浦勝人(エイベックス)会長の歴代彼女

  • EXILE
  • dream
  • 鈴木亜美
  • 浜崎あゆみ

など、エイベックスを代表とする、偉大なアーティストたちをプロデュースした敏腕プロデューサーでエイベックスの会長・松浦勝人さん。

浜崎あゆみと松浦勝人の関係性

松浦勝人会長と言えば、やはり、浜崎あゆみさんとの熱愛が大きな話題となり、注目されていますよね。

ワイドショーの報道によると、

『まだブレイクする前から、松浦勝人会長が周囲の反対を押し切って、売り出そうとしたアーティスト』

が浜崎あゆみさんでした。

「浜崎あゆみは絶対にウレる(ブレイクする)」

と豪語していた話も有名です。

 

まぁ歌手としての才能も含め、松浦勝人会長自身、浜崎あゆみさんに、かなり熱を上げていたため、執着していたと思われます。

そして結果的に、松浦勝人会長の予想通り、浜崎さんは歌手としてブレイク!

今では歌姫として崇められるほど、多くのファンから支持を得ています。

歌手・浜崎あゆみさんを通じて、松浦勝人会長の先見の明には、ただ驚かされるばかりですね。

松浦勝人の熱愛遍歴(歴代彼女)

さて、仕事においては、他者の追随さえ許さないほど、音楽業界での一時代を築き上げた松浦勝人会長。

では、熱愛のほうはどうなのでしょうか?

改めて、松浦勝人会長の歴代熱愛彼女を見ていきましょう。

原口香(モデル)

松浦勝人会長が最初に結婚した熱愛彼女は、モデルの原口香さん。

彼女とは1995年に結婚しますが、わずか1年で離婚…

詳しい馴れそめは分かりませんでしたが、ちょっとした、ままごと婚のようなものだったのかもしれませんね。

浜崎あゆみ(歌手)

浜崎あゆみさんとは、彼女がまだブレイクする前の1995年に、ディスコクラブ『ヴェルファーレ』のVIP席で出会います。

当時、浜崎さんは、松浦勝人会長に

「歌手としてデビューする」

というような話をしていたらしく、松浦勝人会長からは、

「なかなか歌手としてウレるのは難しい」

という話もしていたんだとか…

その後、浜崎さんをプロデュースするかたちで、仕事を通じて接していく内に、恋愛に発展…

スキャンダルを恐れ破局?

とはいえ、当時は、プロデューサーと対象アーティストが恋することをタブーとされていました。

そして、浜崎あゆみさんをブレイクさせるためには、スキャンダルを避けざるを得ず、松浦勝人会長は、浜崎さんと別れを決断。

結果、松浦勝人会長との出会いで、浜崎あゆみさんは歌手としての成功を収めますが、同時に失恋してしまうこととなったのです。

浜崎あゆみの名曲『M』の正体は松浦勝人会長?

名曲『M』は、マリアのイニシャル『M』と誰もが感じていましたが、実は、松浦勝人会長のイニシャルMだった…

そのことも、後の告白本に明記されています。

鈴木亜美(歌手・女優)

浜崎あゆみさんと破局し、松浦勝人会長は、その後、鈴木亜美さんと知り合い、愛人関係を築くこととなります。

というのも、2003年にはモデル畑田亜希さん(現在の妻)と結婚し、その後も、鈴木亜美さんとしばらく交際が続いていたというのです。

かなり意味深な話ですよね。

鈴木亜美との愛人契約の噂、その背景…

そもそも『鈴木亜美さんが、松浦勝人会長の愛人になった』と噂されたのは、2000年頃に鈴木亜美さんが、前の所属事務所とトラブルを抱えていたことが発端。

結局その事務所を辞め、エイベックスに所属することになるわけですが、その際に松浦勝人会長の愛人になったと噂されているわけです。

そして、2002年には交際が発覚し、芸能界に激震を与えてしまうのです。

2002年の熱愛が本物だったとしても、その後どこまで続いていたかははっきりしていませんし、不貞と断定するには根拠が薄すぎます。

まぁすでに終わった恋なので、噂の真相がどうであれ、二人にとっては良い思い出なんだと思いますが…

畑田亜希(モデル)

畑田亜希

2003年に松浦勝人会長が再婚したお相手が、モデル・畑田亜希さん。

彼女との馴れそめははっきりしていません。

現在は、3人の子供が生まれ、シンガポールに移住しているようです。

沢尻エリカ

鈴木亜美さんとの愛人関係が破局したと噂されたのが、2009年のことだったのですが、その後、沢尻エリカさんとも愛人関係を結んだという噂が…

そのきっかけが、沢尻エリカさんのエイベックスへの移籍が大きく関係しているようです。

 

かつて、沢尻さんは、

「別に…」

という発言によって、世間から批判され、芸能界から身を引いていた時期がありましたよね。

その後、高城剛さんと結婚するわけですが、その後、離婚してしまい、その前後で黒い噂が流れていたようです。

そのこともあって沢尻エリカさん自身のイメージが低下してしまい、そんな彼女を救う形でエイベックスが引き取る代わりに、愛人になるよう促されたみたい…

 

とはいえ、これはただの噂で根拠の無い話です。

そもそも松浦勝人会長が、そんなことを沢尻エリカさんに要求するとは、とても思えません。

なので、ただの噂なのでしょう。

 

以上が、噂も含めた松浦勝人会長の歴代熱愛彼女です。

鈴木亜美・沢尻エリカとの熱愛はあくまで憶測…

まぁ厳密に言えば、

  • 原口香
  • 浜崎あゆみ
  • 畑田亜希

の3人だけとみて良いでしょう。

ただ、エイベックスの会長でありながらも、熱愛の噂が囁かれるほど、彼は有名であることに違いありません。

それだけプライベートでも凄い人といえますね。

 

松浦勝人エイベックス会長の年収は?

松浦勝人会長の年収ですが、『東洋経済』の情報によると、

約5億円(推定)

と言われていますね。

まぁ、エイベックスの会長までのぼり詰め、数々のアーティストを世に輩出しているわけですから、年収5億円稼いでいても不思議ではありません。

ちなみに、この年収5億円という額は、

上場企業の社長さんの中で、18番目に多い年収

なんだとか…

本当に、一つ何かで成功を収めた人は、これだけの年収を掴むことも可能なわけで、ある意味多くの人に夢を与えている松浦勝人会長です。

 

松浦勝人エイベックス会長の資産や現在の暮らしぶりは?

エイベックスの松浦勝人会長の年収が5億円もあると言われていますが、そうなると、資産は結構な金額を持っていそう…

仮に、年収5億円のうち、半分くらいは税金で持っていかれるとしても、2億5000万円は手取りでもらえるはず…

ということは、そこからいくらか出費しても、年間で1億円は貯金できそうですよね。

そうなると、

『最低でも10億円以上は資産があるのでは?』

と、勝手に想像してしまうのですが、実際はいくらくらいあるのでしょうか。

 

そこで、松浦勝人会長の資産を調べてみました。

すると、

6670億円(推定)の資産

を所有していることが判明!

しかも

上場企業の社長の中で、5番目に多い資産額

というのですから、ただただ驚きを隠せません。

ちなみに、6670億円という資産額は、

楽天・三木谷浩二さんの資産額と同額

で、改めてエイベックス・松浦勝人会長のすごさを痛感させられます。

松浦勝人会長の現在

さて、松浦勝人会長の現在ですが、現在も東京を中心に、仕事一筋で頑張っている様子が見られます。

とはいえ、嫁・畑田亜希さんが、シンガポールを拠点にしているため、

「時折シンガポールと東京を行き来しているのでは?」

と言われていますね。

まぁいずれにしても、松浦勝人会長は、今後もエイベックスの会長として手腕を発揮し、ますます飛躍されていくのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

松浦勝人(エイベックス)会長の歴代熱愛彼女を見ていくと、2度の結婚や浜崎あゆみさんとの交際など、恋多き人物であることがわかります。

ただ、一方で噂されている鈴木亜美さん・沢尻エリカさんとの愛人関係の噂は、どこまでが事実か、はっきりしていないのが正直なところ…

 

また、推定ではありますが

5億円の年収に、6670億円の資産がある

という話もあり、仕事面でも圧倒的な凄さを見せてくれています。

改めて、松浦勝人会長のことを調べてみると、現在もプライベートに仕事も充実しているようですよ。

これからも新しいアーティストを世に輩出することに期待したいものですね!

関連記事

-著名人

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.