アナウンサー

田中瞳(モヤさま4代目アシスタント)の学歴調査!出身高校や大学は?

投稿日:

さまぁ~ずがMCを務める番組『モヤモヤさまぁ~ず2(モヤさま)』の

4代目アシスタントが田中瞳アナウンサー

に決定しました!

『モヤモヤさまぁ~ず』と言えば、さまぁ~ずの2人がアシスタントのアナウンサーに対して”あたりが強い”など、度々話題になっていますね。

新アシスタントとなった田中瞳アナウンサーは、さまぁ~ずの2人とうまくやっていけるのでしょうか。

田中瞳アナウンサーとはどのような人物なのか、出身高校や大学など学歴が気になるところです。

 

そこで今回は、『モヤモヤさまぁ~ず2』の4代目アシスタントになった田中瞳アナウンサーの出身高校や大学など、学歴を調査していきます。

スポンサードリンク

『モヤさま』4代目アシスタント田中瞳アナのプロフィール

『モヤモヤさまぁ~ず2』の4代目アシスタントは、

テレビ東京の田中瞳アナウンサー

に決定しました。

 

まず、田中瞳アナウンサーのプロフィールを簡単にチェックしていきましょう。

田中瞳アナのプロフィール

名前:田中 瞳(たなか ひとみ)

生年月日:1996年9月16日

出身地:東京都板橋区

特技:クラシックバレエ

田中瞳アナウンサーは、2019年8月4日に『モヤモヤさまぁ~ず2』に登場した際に、

「いつかはモヤさまに出ることを夢見てテレビ東京に入社しました。」

と挨拶しました。

なんと彼女は、『モヤさま』のファンだったのです。

 

アシスタントに就任することは、”ドッキリ”で発表され、とても驚いていた様子でしたが、嬉しかったようですね。

さまぁ~ずの2人には、

「すっぱいものと辛いものとお酒が好きです」

と自己紹介しました。

田中瞳アナは、元気いっぱいで番組を盛り上げてくれそうですね!

 

『モヤさま』4代目アシスタント田中瞳アナの学歴を調査

次に田中瞳アナウンサーの出身高校や大学など学歴を調査していきますね。

田中瞳アナの学歴:出身高校

田中瞳アナウンサーの出身高校については、2つの高校の名前が挙がっています。

1つ目は、

成城学園高校

です。

成城学園高校は、東京都世田谷区成城にある私立の中高一貫高校で、

偏差値は64

ということです。

田中瞳アナウンサーは、

「中学校のときから、成城学園に通っていたのではないか」

という噂があります。

成城学園高校は、いわゆる”お嬢様お坊ちゃま学校”なので、田中瞳アナウンサーは”生粋のお嬢様”なのかもしれません。

 

また、もう1つ名前が挙がっている高校は、東京都台東区上野公園にある

東京都立上野高等学校

です。

この高校の偏差値は60ということです。

「東京都立上野高等学校に通っていたのではないか」という噂がでたのは、

『SNSに投稿した画像に東京都立上野高等学校が写っていたから』

ということでした。

 

この2校は、いずれもあくまでも噂です。

なので、田中瞳アナが、はっきりと、どの高校に通っていたのかは明らかになっていません。

ちなみに、田中瞳アナウンサーは中学時代に

クラリネット

をしていたそうです。

高校時代には、

ガールズバンド

を組んで、

ギターを担当

していた一面もあります。

音楽が好きなんですね!

田中瞳アナの学歴:出身大学

田中瞳アナウンサーの出身大学は、

成城大学

です。

学科は、

社会イノベーション学部心理社会学科

に通っていました。

この学科は、

”心理と社会との関わり”

を学べる学科だということです。

大学の偏差値は、

52.5~57.5

ということなので、普通レベルであり、そこまで偏差値は高くないようですね。

 

2016年、田中瞳アナが大学2年生のときには、

『ミス成城大学コンテスト2016』で準グランプリ

に選ばれました。

この時、彼女がコンテストに参加したのは、

人前に立つのが苦手だった自分の殻を破るため

だったのです。

そして見事、準グランプリに輝き自信がついたでしょうね。

 

大学時代には、

喫茶店でアルバイト

をしていたそうですよ!

 

また、2017年4月からは

『NEWS ZERO』に大学生キャスター

として活動し、2018年3月まで天気予報を担当していました。

人前に出るのが苦手だった田中瞳アナは、完全に自分の殻を破ったんですね!

田中瞳アナは大学卒業後テレ東の新人アナウンサーに

大学を卒業した田中瞳アナウンサーは

2019年4月にテレビ東京に入社

して、新人アナウンサーとなりました。

テレビ東京に入社して、たったの4ヶ月で『モヤモヤさまぁ~ず2』のアシスタントに抜擢されるとはすごいですよね!

さまぁ~ずの2人には、

「子供じゃん」

などと言われていたようですが、笑顔がとても可愛く素敵な女性です。

これからさまぁ~ず2人との掛け合いが楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

『モヤモヤさまぁ~ず2』の4代目アシスタントに就任したのは

テレビ東京の新人アナウンサー・田中瞳アナウンサー

です。

 

田中瞳アナウンサーは、

  • 成城学園高校
  • 東京都立上野高等学校

以上の2校のいずれかの出身ではないか?

という噂でしたが、あくまで噂であり、現状では出身高校は明らかになっていません。

 

出身大学は、

成城大学社会イノベーション学部心理社会学科

で、『心理学について学んでいた』ということがわかりました。

 

テレビ東京に、

入社4ヶ月で『モヤさま』のアシスタント

に大抜擢された田中瞳アナウンサーは、さまぁ~ず2人と、どのようにやりとりをするのか、またどのような雰囲気で番組を作っていくのでしょうか。

今後の『モヤさま』の放送が楽しみですね!

関連記事

-アナウンサー

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.