サッカー選手 女優

遼河はるひと結婚相手・鈴木彩貴の出会いと年俸や経歴をチェック

元宝塚歌劇団で、現在は女優として活躍中の遼河はるひさん。

彼女が、

『Jリーグ・V・ファーレン長崎のプロサッカー選手・鈴木彩貴選手と結婚した』

という、おめでたいニュースが舞い込んできました!

元宝塚の彼女とJリーガーの彼は、一体どのようにして出会ったのでしょうか。

また、Jリーガーとして活躍する鈴木彩貴選手の経歴や年俸がどのくらいあるのかも気になりますね。

 

そこで今回は、元宝塚の遼河はるひさんを射止めたJリーガー・鈴木彩貴選手の経歴や年俸と2人の出会いを調べていきます!

スポンサーリンク

遼河はるひの夫・鈴木彩貴の経歴は?

遼河はるひさんの夫となった、鈴木彩貴選手とは、一体どのような男性なのでしょうか。

まずは彼の簡単なプロフィールと経歴をチェックしていきましょう。

名前:鈴木 彩貴(すずき あやき)

生年月日:1987年4月13日

出身地:愛知県

身長:184㎝

”あやき”という、とっても珍しい名前なんですね。

1987年生まれなので、2019年8月現在32歳です。

遼河はるひさんは、1976年2月2日生まれで2019年8月現在43歳なので、

歳の差11歳の夫婦

となっています。

 

遼河はるひさんは173㎝の長身ですが、鈴木彩貴選手の身長は、184㎝もあるので、長身の彼女でも彼を見上げることができる身長差があります。

遼河はるひ・鈴木彩貴

遼河はるひ・鈴木彩貴

画像の向かって左が遼河はるひさん、右が鈴木彩貴選手です。

こちらは同じ場所に並んで撮影しているツーショットではないため、身長差は実際とは異なります。

2人の全身姿を見ると、長身ですらっとして、スタイルのいい夫婦でかっこいいだなと感じますね!

遼河はるひの結婚相手・鈴木彩貴の経歴

鈴木彩貴選手は、愛知県名古屋市にある

中京大学附属中京高等学校

を卒業しました。

高校卒業後は、京都府京都市にある

立命館大学

に進学。

大学卒業後は、

2010年からブラウブリッツ秋田へ入団

し、2013年シーズン終了後に退団しました。

その後

  • 2014年 ギラヴァンツ北九州へ移籍
  • 2017年1月6日 横浜F・マリノスへ移籍 

2019年に現在の所属である

V・ファーレン長崎へ完全移籍

しました。

鈴木彩貴選手のポジションは、ゴールキーパーです!

 

遼河はるひの夫・鈴木彩貴の年俸は?

次に鈴木彩貴選手の年俸をチェックしていきましょう。

気になる年俸については

2018年の年俸が600万円

となっていました。

2019年の年俸は公表されていませんでしたが、大きな活躍は耳にしていませんので、

おそらく600万円前後くらい

と推測できますね。

現段階では、芸能活動をしている遼河はるひさんのほうがお金を稼いでいるでしょう。

しかし、Jリーガーのトップ選手は億単位で稼いでいるので、鈴木彩貴選手の今後の活躍に期待したいですね!

 

遼河はるひと夫・鈴木彩貴との出会いは?

遼河はるひさんと鈴木彩貴選手は、どのようにして出会ったのでしょうか。

次に2人の出会いをチェックしていきます。

 

2人の出会いは

2018年

のことでした。

2018年当時、鈴木彩貴選手は横浜Fマリノスに所属していました。

そのときに

たまたま遼河はるひさんの”知人の飲食店”

を訪れたことが、二人の出会いのきっかけだったといいます。

2人は

同じ愛知県出身

ということで、

意気投合

したそうです。

それから、

約1年の交際を経て、2019年8月7日に結婚

しました。

約1年もの間、交際をしていたということですが、これまで週刊誌に熱愛報道されることなく、人知れず愛を育んでいたのですね。

 

遼河はるひさんと鈴木彩貴選手の結婚報道は、ネットでも話題になっています。

https://twitter.com/chuspo/statuses/1158819451808055296

ネットの声

え!え!え!え!え?

ぇぇぉぅぃぃぃぁえ(゚Д゚≡゚Д゚)?

彩貴さーーーん!すげぇ!

https://twitter.com/gtr___10/statuses/1158835888454979584

などなど、愛知県出身の2人を祝福する声や

ゴールキーパーの鈴木彩貴選手に対して『ビッグセーブ!』

と賞賛する人もいました。

 

鈴木彩貴選手を知る人たちは、

遼河はるひさんと結婚した彼を祝福

していました。

それと同時に、とても驚いている人が多かったですね。

https://twitter.com/takuya3939/statuses/1158889215851036672

このツイートにもあるように、今後気になってくるのは、

長崎在住の鈴木彩貴選手と東京を拠点に活動中の遼河はるひさんがどこに住むのか

ということです。

遼河はるひさんは、

『芸能活動を辞めない』

と発表しているので、今後も東京を中心に活動していくことになるでしょう。

しかし、鈴木彩貴選手は長崎のチームで、今後もプレーしていくことになります。

となると、鈴木彩貴選手が東京に住んで長崎に通うよりも、遼河はるひさんが長崎に住んで東京へ仕事に出る方がよさそうですね。

こうした互いの仕事の事情から、しばらくは別居する可能性もあるでしょう。

2人で生活をスタートさせるのはいつ、どこになるのか今後も見守りたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

元宝塚の遼河はるひさんの結婚相手は

Jリーグ・V・ファーレン長崎のプロサッカー選手・鈴木彩貴選手

です。

2019年8月現在

  • 遼河はるひさんは43歳
  • 鈴木彩貴選手は32歳

なので、歳の差は11歳!

 

しかし、遼河はるひさんは、すらっとしていてスタイル抜群の美女なので、歳の差は全く気になりませんね。

彼女の結婚相手となった鈴木彩貴選手は

立命館大学

を卒業し、プロサッカー選手となって2019年に現在所属している

V・ファーレン長崎へ完全移籍

しました。

年俸はおそらく

600万円前後

と推測できます。

遼河はるひさんを射止めた鈴木彩貴選手には、賞賛の声があがっています。

そんな声を聞くと、鈴木彩貴選手はファンから愛される素敵な男性ということがよく伝わってきます。

2人で素敵な家庭を築いていってほしいものですね!

関連記事

-サッカー選手, 女優

Copyright© スピカ紀行 , 2019 All Rights Reserved.